【ストリートファイター6】起き攻めやガード後二択勝ったとしても運ゲーでは?

起き攻めやガード後の選択が読み勝ったのか博打に当たっただけなのかわかんないな…勝てても偶然では…?という顔

リスクリターンとか相手の癖とか考慮して択を選ぶんだから運の影響があるとしても運だけではないだろ
なんも考えず適当に選んで運任せにしてるならそりゃ偶然だよ

自分の選択肢が相手のどの選択肢に勝つか把握してて
それを狙ってやれる知識がないとなんで勝ったか負けたかはわからないから仕方ない

逆択の不利フレ暴れも被起き攻めでリバサ中足も勝つ択選んで勝ったならそれは読み勝ちでしょ
完全に埋まるフレームで相手がミスってたとかだとンーかもだけど

自分でもよくわからなくてなんとなくでボタン押してるうちは運ゲーであってる

誰がやったかによるよ


運の部分もあるけどそれ以外の要素をどれだけ正確に出来るかじゃない?

癖で攻めなきゃまあ大体運ゲー

上下の1番早く出る技か投げかパナし読みのガードの4択を悪い意味の適当でやってる

中央で投げ受けれる場面でグラップして死ぬとごめーん!ってなるよね

指が…指が勝手に……!

MRいくつくらいかによる

立ち回りパチンコ起き攻めパチンコゲームの方がストレスは溜まらないかもしれない
ある意味真面目にやるほうが体に毒だよ

各技ヒットしてダウン後の起き攻めパターン動画とか見るとこんなにたくさん覚えられないよぉってなる

俺は起き攻めも起き攻めされたときの守りもさっぱりわからないからお前の努力の成果だよ

ガードされるまでは起き上がり無敵するからな?
…1回目から読むんだ…

リターンでかいからついシミーしちゃうことが多い…無敵暴れにも当てるし

シミーはダメージもだけど確定取れるのがでかすぎる…
なるべく読み合いせずに勝ちたい

リュウの引き大Pの後の大足刀が地味に入力忙しくて難しい

アプデで強化されたDJのオギャがシミーもできてこれ意外とガチ技になったのではないか…?

俺のVライバル弱えな…という顔

勝ってランクなりMRなりあがってるうちは気にしなくてええ!

AI俺が特定の起き攻めされると100パー昇竜暴れするんだけどサンプル足りてる?

なんか…防御手段がよくわからなくて…
ガードも無敵技も遅らせグラも前ジャンも全部ダメって時がある…

全対応が出来たらゲームにならないんで起き攻めはじゃんけん受け入れるしかないですね

トップレベルの戦いでもそもそも選択の偏りを意識した上でのじゃんけんでしょ

バックダッシュでスカすのはシミーとは言わないんです?

歩いて下がるのがシミーだからちょっと違う
バクステからだと大した攻撃繋がらないキャラ多いし無敵技に弱いし

元々投げシケ狩り(相手の投げ抜けを暴発させてコンボを入れる)というのがあって
「投げシケ狩りを狙うための後ろ歩き」に特に名前がなかったのでそこにシミーという名前がついたので
相手の投げシケを狩れないとシミーではないよ

起き攻めはやってる側のボーナスタイムだからな…
防御側はとにかく苦しい

手癖ぽいな?ってのがドンピシャで当たると完全勝利感ある

運ゲー置き攻めに持っていけてるのは自分の立ち回りのおかげなんだからお前の腕だぞ

その択がきついわーみたいな面して知識でハメるのが格ゲー
ハマる時もある

シミーなんてまず通らん
そんな安直にぶっぱや投げシケさらすやついねぇ

そりゃあんなでかい選択肢ホイホイ通ったら簡単に勝てちゃうからな…
たまに通るだけで十分だわ


ブランクあってランクマ行くのビビってたんだけどまねもんくんとリハビリしたらダイヤ行けたから褒めて欲しい

こいつ暴れないなって思われるとずうずうしい起き攻めやられるやられた…

グラ潰しも相手の手癖のフレームによっちゃ潰れないしなぁ

自分と戦ったらびっくりするぐらい下段が通りまくって悲しくなった

下段が通るってことは安易に下がろうとしすぎなのかもね

まんまそれだった
俺こんなバクステしまくるんだ…ってなった

柔道されてると暴れたら負けな気がしてそのまま死ぬ事ある

まねもん君起き攻め周りの動きはまだなんかぐちゃぐちゃしてる感じするよね

まねもんケンに柔道決められまくったよ

AI強くは無いんだけどラッシュだけ異常に止めてこない?
生ラッシュ通る気がしない

CPU8に比べてちょっとマシなだけで超反応してくるよAIくん

リーフェンに端でハメられてるから前ジャンプしろって一生言われる
してるんですよ…!した途端打撃が飛んでくるんですよ…!!

リーフェンてプレイアブルにならないんかな
ソシャゲのナビキャラみたいな立ち位置なのか?

スト6も壁割れねーかなーってたまに思うがゲーム性が変わっちまう

原人狩りって上に行けば行くほどリスキーすぎるとはいうけど大リターンが忘れられねぇんだわ

鉄拳8にも学習型バトルあった記憶だけどまねもんと同じ感じなんだろうか
リプレイ機能といい何か技術交換でもあったのかしらん

テリーの立ち回りが分からない
そして勝てない……ケンに戻りそうになる

6回柔道はどういうマジックでやられたんだ?

打撃くらったら大会優勝されるというプレッシャーを盾にした

ランクマに勝てな過ぎて睡眠取って寝起きで調子いい時に勝ち星を稼ぐようなズルをするようになってしまった…

同ランクでも時間帯で強さ違うからなぁ
早朝とかは明らかにレベル低いからそこで勝ち星稼いでもそれただの泥棒なんだよな

ゴールデンタイム避けても上手くなれはしねぇんだよな

俺の名は垂直ジャンプやりすぎて対空出されるマン

豪鬼ベガ環境よりは勝てるし負けも納得できるから楽しいわテリー環境

被起き攻めで小技3回刻んで後ろ下がって上とラッシュ見られるだけで死ぬほどきついんだけどこういう相手に通る端からの脱出方法ありますかね

それってものっそいリスク抑えたいやらしい攻めの一つなんだけどいいのがあってね
小技3回刻んでくるってことは1回目ガード後ジャスパ狙いで相手は複数回小技刻みたくなくなるんだ

小技から下がるの癖にしてる相手には中足暴れが通るよ

ゴールデンタイムにあんま強い印象無いわ平日深夜のニートタイムは強いなって思う

いつやっても俺より強いヤツが居るぜ!