【真・三國無双オリジンズ】試遊ではかなり好評の反応。

袁術討伐戦に呂布がいる…?

なんで?

呂の旗の文字が赤い…なんかの分岐で生き延びる?

今初めてちゃんとプレイ動画みたけどメチャクチャ面白そうだな…

流石に前みたいなオープンワールドじゃ無くなったんだ

周りの兵士に兵器を壊させるよう指示できたりするのいいな


TGSで試遊してきたけど想像の数倍くらいすげー面白かったよ
雑兵刈りはしっかりと今までの無双の爽快感あったし武将とのバトルはアクションとして程よいバトルができる
それでいて兵への指示出しとかも楽しいしなにより大軍団バトルが自分で動かしてるとすげーテンション上がって最高だった
あと呂布には勝てなかった
あいつクソちゅよい……にしてもスレ文のステージで一般公開日の撃破率だいたい0.5%はビビったど

試遊で倒してる人いるんだ…

俺も1/3ぐらいまでは削れたんだけど肉まん切れて回復できなくなってすり潰されたよ…
ただ今回肉まんを手持ちできんのすげーいいなともなりました
あと試遊の範囲で描かれたキャラで袁紹がわりとカッコいい人になってて名族成分が袁術に与えられてたよ

確か曹操軍って呂布→袁術の順で滅ぼしてるよね…

スレ文のやつは呉の傘下ルートだから多分なんかIF入ってるっぽいのよね

味方に色々バフかけたりできるのはエンパ感ある

TGS情報で楽しみになってきた

玉珠かざしただけでここまでよく士気が上がるな…

袁術呂布とか曹操にボコられる→下邳で呂布死亡→袁術病死の順じゃなかったっけ

呂布が生き延びてるんだよねスレ文の動画だと
しかも味方になっとる…

呂布をお供にしてぇな…

護衛兵40人以上率いれるみたいだから完全に一つの軍勢として戦える感じいいね…

なんなら護衛兵全滅しても近くに兵がいれば戦術で指揮できるからマジで軍勢を指揮してる感ある
なかなかにRTS要素が強くなってる

これで軍師系の武将だったら遠くから指示できるとかあれば…無双じゃなくなるか

プレイ動画今見てるけどなんかエンパ感も出た?

立地的に呂布が袁術討伐する側に回ってもおかしくはない

今作のシステムだと曹操軍の赤壁が地獄になりそうなんだけど…

オリキャラオンリーだし劉孫連合軍ならやりやすいんでない
曹操軍プレイは地獄そうだけど

三國無双なのにちゃんと面白いのか…?
マジで復活の時来るのか?

2-5のPが今回総指揮取ってるから6-8とは完全に毛色は変わる
もう一度タクティカルアクションに立ち返る作りにもすると言ってるから
2-4好きな人には刺さる感じじゃないか

ブレイドストームの要素加わった感じでイメージしていいのかい?

まあ今までの勝手に進軍して勝手に全滅したりしてるよりはマシなのかも…後方で待機してる味方とか前行けよって思う事あったし

汜水関の戦い
袁術討伐戦
官渡の戦い
ここらへんは公式からプレイ映像出たね


庄Pも全ての仲間を救うのは難しいから戦場の取捨選択が重要になってくるって言ってたな

従来の無双でも全部の戦線支えるってのは難しかったしなぁ
そういう取捨選択を戦略に繋げたと思うと面白いかも知れん

今回のPlayPlayPlayのステージでなにげにすげぇびっくりしたのが
さらっと武器チェンジをメニューから入ってたくさん並んでる武器から選んでやってたこと
特に説明してなかったけどこれ持ってる武器なら好き放題入れ替えられるなもしや…?

三國5の惜しかった所をきっちり仕上げてきた感じにも見える

士気ゲージ大事なの久しぶりだな
軍勢感の乱戦感すごいし楽しそうだ

武将戦は仁王ウォーロンみたいな感じ出てたな
カウンターとジャスガ決めて如何にコンボぶち当てるかみたいな


三國無双シリーズはRTS要素がある時期を境に薄くなってる感があったから
今回強化されてるのは嬉しい

無双は7猛将伝までしかやってなかったけど久々にやりたくなってきた

もともとRTS要素とかそんなにあったっけ…ギミックのために走りまわる事はあったけど

戦国とかでも2体キャラを操作してマップに片方別の位置に移動させて片方は自キャラで戦闘して
みたいなことはちょくちょく挟んでた

戦国のクロニクルから導入された複数配置はDSじゃないと面倒さが強かったな…

士気ゲージの変化による戦況の変化がいつも以上に重要になってるシステムっぽいね

全然別ラインだから仕方ないけどまたウォーロンに続いて赤壁までかよって気持ちはあるけど興味出てきたな

赤壁なんて三国志だと一番の見所だしね

無双乱舞で800人くらい1度に倒してるの笑った

赤壁とかの大舞台になると上手いこと指揮して曹操軍追い詰めてくとか出来れば脳汁でそうだな

現地のステージで一番観客が湧いたのは黄蓋先生が暴れながらラッシュで投げ技かましたときでやっぱみんな好きなんだなって…

7の武器属性に伴う駆け引きも楽しかったから
やっぱ三國無双もゲーム性強くなってると嬉しいな

魏呉蜀が一堂に会するってのがそうないからな…

黄巾の乱
反董卓連合(汜水関や虎牢関)
袁術討伐
赤壁の戦い
樊城の戦い
魏呉蜀が揃う戦いというとだいたいここらへん

まあ三国志なのに変な話なんだけど三国がしっかり国として揃ったらなんかじっくり盛り下がっていく感じもあるし…

やるなら軍師がついに実現したか

始めるならやっぱ黄巾の乱からで区切りがいいのが赤壁だから仕方ないね…
他に三国が入り交じる闘争となると樊城とかになるけど局所的だし五丈原は魏蜀の最終決戦感あるけどクソ遠い

全体的に戦場の臨場感というか説得力に大分力入れてるの感じるな
死体を一定時間消さなかったり護衛兵連れて戦場の一部隊として駆け巡ったりと
個人的にすげえ好きな奴だからありがたい

何年ぶりに無双買うことになるだろう…

試遊して来たけど子供の頃薬みたいにハマった2よりも面白かったかもしれん

なんかガキのときに感銘受けた無双の楽しさが復活した感じあるよね今回
大軍団同士のぶつかり合いが「うおおお凄い数と戦ってる!」って初めて無双やったときの感動が蘇ってきたって言うか

演義だと呂布が劉備から徐州奪った直後に曹操が献帝からの勅命として二人と孫策に袁術討伐連合軍への参加を命じるシーンがあるのよ

めちゃくちゃ乱戦になってるのいいな

雑魚は最近の爽快感のバッサリ感のまま
武将戦はアクション強めで無理そうならマップで色々クエストやって
難易度下げてくってのは
全体的にバランス整ってそうではある

周りに仲間がいない単独だとボコられる感じが好きだったのにシリーズ進むにつれて本当に無双になっていってやらなくなってしまったから今回はめっちゃ期待してる

赤壁で切らないとそこから長えからな一区切りできるとこ

性能が当時の無双のコンセプトに追い付いたか

軍議シーンちゃんと作ってくれてそうなのも好き

無双がTGSのフューチャーゲーム賞を!?ってXで見たときなったけど
現地で遊んでかつ試遊に群がってる数見たらそらなるわって感じだった
30台ぐらい試遊台あって開場から閉場までずーっと整理券なしでやってたのに常に人多すぎで列の制限空いて入れるのが運入ってたもん

主人公めっちゃ美丈夫だな!そしてよくある無口タイプなのか
かなり興味出てきた

戦場だとしっかり叫ぶときは叫ぶしちゃんと「敵将討ち取ったり!」って言ってくれるぜ
クール系の福山潤ボイスで

海外の無双ファンのYoutuberもレビューしてたけど
もしかしたら2よりも良いかもしれないって言ってたな

試遊した人の感想かなりいい感じだし中国需要ありそうだし復活できるんじゃないかと期待してる

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