【カルドアンシェル感想】体験版やった人いない?エグゼっぽいときいた。

体験版やったけどしっかり楽しいねこれ
ディーヴァ複数取ると歌がコロコロ変わって忙しいのはちょっと気になったけどそのぐしゃぐしゃ感も楽しくはある
あとその辺にポツンといきなりモフが立ってて笑った

この手のゲームのデッキ作りに何か定石とかあるのかい
もう理解力無くてボロボロ

同じキーワードのカードで固めるとかイージーノーマルなら低コストをたくさん集めるとか

初手と1層のディーヴァの起動条件を満たす奴を優先させると大体間違いない
あと横1列で貫通する奴も案外使いやすい

とりあえずそのステージにどんなディーヴァがいるかで方向性を考える
結局ディーヴァ歌わせないと始まらんから

エグゼやったことないけど問題ないかな
というか言うほど似てないのかな


全く問題ないよ
アクション要素も簡単な目押しだけだし

なら買うか
というか来月発売だったのか

いろんな特典あるから部屋に物置きたくないとかじゃなければ目を通すといい

バトルチップグランプリ方面だし激しいアクションは求められん

ブレイクブレイクブレイク連撃連撃連撃
ああーうあー
ディーヴァ小学校

今の所どのタイプのデッキでも小学校にならない?

入れなきゃいけない知識がわりと多いのがネック
そこら辺頭に入れとくとだいぶ楽しい

ネオンのカードが全部弱すぎる

せめて全部0コスだったら…

ドロー小学校してたら猫が出てきて山札が死にかけて焦った

フレイリートも普通に気になるんだよな…

星3に関しては強敵倒せれば8ターンぐらい猶予生まれるからまず1階でデッキをある程度固めてから2階以降へってのが定番になりそうだ

最高ランクでステージクリアできないんだけど
これ全ステージ無戦闘でボスに突っ込まないとダメ?

クリアするだけならどんだけ戦闘してもいいよ
星3だとある程度戦闘抑える必要はあるけど

アンシェ…巨女になれ…

エグゼだと思ってたけど体験版は結構別ゲーだった
コロコロコミックぐらいのエロあるし

ガンヴォルト以外全部架空のゲームだと思ってたけど他にも実在してるやつ混じってるのか…

ぎゃるがんと九魂がそうだがフレイリートも現実になるな…

クリア評価を総ターン数なの辞めてほしいな
ボス戦でかかったターン数だけカウントして雑魚くらい気兼ねなく狩らせてくれ

でもそれないと稼ぎ放題じゃん

あれ結局雑魚狩りしてった方がターン数でのマイナスより雑魚毎のポイント稼げてないかってのとかですげえ分かり辛いよな

というか足切りラインを可視化してくれ
何ターン以内なら最高評価なんだよ

何ターン以内というよりスコア換算だから…
ターン数の減点としては毎ターン-200される
強敵倒すと+1600される
スコア的にはここら辺の加点減点が1番でかい

移動に使うとバフ貰える系のカードは一生使える気がしない

パッケージ版買うと超!今風なゲームもついでに遊べちゃう!

カード集めして悪さするゲームでたくさんカード集めたらマイナス評価なのはね

ターン数は実際できなくはないって感じなんだよね
もう少し緩くていいと思うんだけど

このタイプのゲーム初めてだからマジで難しい!

ネオンのカード捨てても階層跨いだら帰ってくるのやめてください!


雑魚殲滅したエリアにカード配置はカード捨ててるわけじゃなくて配置してるだけだから…

あれそういうことだったの!?

ネオンのカード捨てたときに限ってネオンのカード強化イベント拾う

カード捨てるのは捨てる専用のイベントがある

生成カードで必殺技撃ってゴミ残さないズルとかできるの好き

初対面のはずの巨女がやたら好感度高いんだが?
出会って数時間で膝枕まで行ったぜ

必殺技でいらんカード砕いちゃえばいいのか

捨てるわけじゃないから壊れたカードが手札にくるぞ!

あれ無くなるわけじゃないの!?
チュートリアルで貰った俺のきりんちゃんどこ行ったんだよ!

あのオメガモン嫌い

全カード名を持つとかふざけたカード好き

デッキ構築型ローグライクあるあるだけど普通のTCGじゃ存在が許されないようなカード見れるの楽しいよね

コスデッキにこだわりすぎて苦戦しまくったけど他のデッキでいったらあっさり星3取れたよ…

砕かれたきりんちゃんそのあと最後まで見なかったからなくなるものと思ってたけどデッキに残るのか

チュートリアルデッキが紛失したから以降の集めたカードはバックアップ取るって話だからきりんちゃんは製品版までお預け

架空のゲームの主題歌が何十曲も!みたいな触れ込みだったけどちゃんとボーカルあるの?

全部ボーカルある
過去のインティゲーの曲も含めてだけど

君の目で確かみてみろ!

序盤に出てくるディーヴァの威嚇のポーズの子好き
赤ずきんと組むと連撃のカードをどんどん生んで使うたびに強化されていく

レベル高い雑魚を瞬殺しまくればスコア稼げるでいいの?

お父さん…して連撃ひたすら重ねるのがああーうあーしてる感強くて常に使いたいんだけどそうそうそろわない

とりあえず宝箱とディーヴァ優先してる

何も考えずにカード増やしてたらブレイクばっかになってる!

3階でしかカード壊してない

手札5枚だと強くなるデッキでただコピー産むトカゲが入ってるのテーマと関係ないけどシナジーあるから採用されてる汎用カードみたいで好き

ドロソ豊富だし気軽に0コス化するからデッキ膨らませ続けても余裕で回せるけどそのために雑魚と戦いすぎたらスコアが死ぬのは割といい塩梅な気がする

思ったよりソリティアゲーだった

ソリティアできる状況まで持っていくのに相手の攻撃捌く必要あるのは良い塩梅だと思う

アクションの目押したまに失敗するというかイマイチタイミングがわかってない…

アクションの輪っかはあくまで敵の攻撃行動の始動タイミングで
攻撃の種類毎に始動タイミングから当たり判定が出るタイミングに差がある

3コストデッキとか除外デッキ使ってるとやっぱコスト踏み倒すのは強いぜ!ってなる

三股ゲー面白そう
メイン武器とサブ武器から一人あぶれるから放置しすぎるとデバフがかかるシステムで三股を強制させられるのがよく考えられている

結構アクション失敗で死んでる

アクション成功で3コス回復のやつ失敗してやり直す羽目になったから一才信用しなくなったぞ!

成功と失敗の差が激しすぎる

アクションはとりあえず輪っか技消えた時にボタン押してる
これで合ってるのかはわからん