【メタファー:リファンタジオ】戦闘面白いと感じてる?

頑張ってハードで牛野郎倒したけどもしかしてこのゲーム面白いのか…!?

プレスターンとジョブシステムの相性が思ったよりも良かった
職ごとで使える合体魔法変わるようにしたのもわかりやすくていいね

弱点つくの楽しい

適当にHARDにしたけどまあまあ難易度高くて楽しくなってきた

ペルソナシリーズの総攻撃が無い分とにかく装備付け替えて弱点突いて死ねオラァ!するから結構感覚は違う

戦闘の感じもしかしてアバチュに近いの?


他のアーキタイプも使えるようになったらまた面白くなりそうだ

みんなで付け替えられるからアーキタイプのレベルアップによる報酬得るためにどう効率よく育成するかみたいなのも結構楽しいかも

戦闘周りは面白いんだけどなあ

体験版でハマりすぎてアキバエディション予約しちゃった

ふーんサマナーなんているのか
おいそのジャックフロストはなんだ!アトラスに言いつけるぞ!!

サマナーは悪魔付け替えることで攻撃方法変えることが出来るみたいだから多分ヒーホー君以外もいるぞ

MPばんばん使うからマジシャンが外せないの……マジシャンでのアクション縛っちゃうと序盤の金が……になりそうだな……

マジシャンがしっくりくる仲間がいないまま脳筋にマジシャンを使わせている!

ステータスの影響は小さく武器の影響が大きいから脳筋でも問題なかったりする

体験版やったら思ったよりも俺のペルソナ欲が満たされそうだったから買っちゃおうかな…

これ街の外のダンジョン行かないで杉田ぶっ倒したらどうなんのかな
ペルソナと同じなら期限までは自由行動できるのかな?

発売日前倒しして明日には出して欲しい
もう待ちきれん

思ったより強敵相手にアーキタイプの組み合わせが機能するな…

恋愛ないんだっけか

恋愛やってる暇がある世界情勢じゃないから今回はないらしい
ちょっと残念だけどまあ仕方ないね

このゲームの恋愛がないっていうのがペルソナラインで無いって意味なのか真4Fのラインで無いのか真5Vのラインで無いのかどうなんだろう

ペルソナみたいにデートイベントがないってだけかもしれない
まぁ俺にはガリカが居るし…

コミュでの恋愛が無い感じだから本編に恋愛要素が無いかはよく分からん

不親切な洋ゲーばっかりやってるとたまにこういう行き届いたUIのゲームやりたくなる

戦闘やり直しがスナック感覚すぎて良かった
牛のボスは麻痺矢当たるまでやり直したわ… あれハードとかそれ以降だと回数制限あるのかな?

ソウルハッカーとかペルソナマスターも居るんだよな散りばめてきやがって

クリア想定80時間らしいから最近のペルソナよりは短いって感じか
いや長いな!

導入までが長過ぎるってのはP5で結構多かった意見だからそれを踏まえての序盤のテンポ感な気がするわ

体験版触ってる時点でパーティ編成面白い!ってなってるから制作側が狙ってる感じにはなってると思う
ここから仲間とアーキタイプ増えていくのワクワクするもん

ドラゴンぶっ殺し剣を早く鑑定したい
鑑定できるのも増えてきたしめっちゃ楽しみ

凄い良い出来なのに2週間前まで全然話題にならなかったよねこのゲーム

体験版出してよかったねってなる

むしろ何で情報出さなかったのかってくらいには面白い

アトラスは体験版うまいわ
せっかくだからいろんなゲームの体験版やってるんだけどちゃんと買いたいように練られてる体験版は少ない
意味不明なところで終わったりそもそも時間制限だけだったり


乞食のバリパス族は金がないから買えないだけなのに完全版が出るまで買わないと鳴き声を上げる
愚かで邪悪なエルダ族は通常盤も完全版も限定版を買う
他の種族はとりあえず通常版を買って遊んでおく

3日間の間にダンジョン攻略やったら稼ぎとかもせずに6時間ぐらい普通に遊べてダメだった

町の外の遺跡行きたいけど敵強いから墓所クリアしてから行きたいけど墓所クリアしたら時間制限どうなるかわからないからいけない…

墓の途中でこの後からは製品版で!になる

じゃあ外の遺跡行くかぁ!ゴブリンもどきよろしくなぁ!
全員ファイターでいけるか?

轢き逃げをうまいこと調整したと思う
最初から使えるけど強敵には使えなかったり先制できるかどうかにしたり

先手取られたらほぼ全滅したりするからアクションパートも適度な緊張感あって良い

ハード選んだけど敵の行動回数1回増えるのまじできついなってなる
特に被先制時

最初の洞窟の蛇炎属性だから先手でボコボコにされて楽しかった

子安は…裏切るんだろ!?

元々の声優考えるとまあ裏切りそう

どうせ完全版とか思ってたけど面白くて予約しちまった

ダンジョン攻略後にみんなで食べに行けるシステムかなり好き

マジシャンのMP回復って気絶させて戦闘入らずにもっかい気絶させたら無限に回復できるんじゃね!って思って実践してたら先制くらって大暴れ大暴れ大暴れ大暴れ大暴れ

一回倒せば敵の弱点耐性全部わかるの助かる
まぁ戦闘やり直せるから変わらんもんな

雑魚戦の方が壊滅確率高いな

行動回数と数が正義なシステムだから量が多いとシンプルにボコボコにされる…

とりあえず弱点突いて全滅は無理でも敵の頭数減らさないと大変なことになる…

ハードにすると相手のプレスが1個増えるってようやく知った

とりあえず基準知りたいからノーマルでやってたけどハードきつそうだなそれ

牛レアドロ周回やると戦闘やり直しが凄く助かる
全体攻撃からの下振れ食らって誰か一人落ちたら即やり直せる

ボスのレアドロとかあるのか…ちょっとめんどいな