金の使い道ってあまりなくない?装備にしてもすぐ壊れる【マイクラ】

マイクラJava版マイクラ統合版

鉄やダイヤモンドに比べると
金って使う……?

遠くの拠点にトロッコ引く時にたくさん要る

武器やツールとして使う機会がほぼ0

レールでアホみたいに消費する

レール引かないなら精々時計くらいじゃないか

エンドラRTAだと使う


聖職者に売るのと豚交易がアリならめちゃくちゃ使うぜ!

java版だと無限にレール増やせるからな…

ビーコンの土台などに…

豚にやる

ダイヤよりは使う感じだわ
鉄様だけ飛びぬけてる

総量でいうと確かにダイヤって使わないな
修繕つけちゃうし

鍛冶型揃えだすとすげー勢いで消えてくよ

昔はゾンビ割りのために沢山必要だったけどそれも無くなった

金はまだ使い途ある方だろ
見ろよこのひたすら余るだけの銅を

あ…あの…銅……

MOD入れるとめちゃくちゃ使う

現実だと工業素材としての需要がわりとあるんだけどマイクラ世界だとレッドストーンの担当だからな…

銅はもう立派な建材だから使い道がないとか言ってるのは時代遅れ

銅はあっても採集しないから…

トライアルチャンバー行けばいくらでも手に入るしな…

MODで火薬要求されると面倒だぜ!

ソウルスピードガチャするのにたくさんいる

ダイヤは装備揃えたら確かに使わないな…
せいぜい鍛冶型の複製くらいか

金のりんご無駄にいっぱい作る

使う機会の多い少ないというよりは
需要と供給が釣り合ってるかどうかかなぁ
鉄は全然足りないとかは無いけど前よりは集めにくくなってダルさはある

ダイヤはmod入れれば…使わねえかもしれねえ

よく洞窟潜るから鉄に困ったことはないな…

パワードレールの下にヨワードレール作って銅を原料にしたら?って思う

金はネザーでも雑に手に入るからな…

地下掘りながら石炭集まらなくなったのが地味に面倒

銅は建材としての役割がめちゃくちゃ増えたから
特に銅の電球はかなりいい

石炭は木炭のせいでマジで取引くらいしか用途が

固めてかさ増しするのは石炭だけだぜー!無限化したマグマでいい?そうね…

スレ画ってピグリン取り引きに使うしそもそもネザライトにも使う


炭鉱夫してて引き当てた時のワクワク感は何故かある金

個人的には骨が余りまくって仕方ない
何か大量に消費できる物ない?

サトウキビ

サトウキビは確かJAVAだと骨粉使えないはず

材木装置作ればすぐ消費できるぞ

レッドストーンが一番余る

ポーションの強化に使ってるな
それでも大して減らんが

統合版でかまどがバグって凄まじい経験値装置になった時は金めっちゃありがたかったよ
修正もやむなしだけど残しといて欲しかった

金ブロック1スタック出し入れでジャブジャブ経験値出てどう考えてもやべーの思い出した
しかもこれ同時期にキノコバグで無限増殖も出来た記憶がある…

あれは統合版のバグで一番好きだったかもしれん
次点で鍾乳石でポーション無限増殖

建材にするためにちまちま集めてるけど今の地下広すぎる
鉄もちょうどゴーレムトラップ作って無限化しちゃったし地下に行く機会がほぼない

銅は鉄道具と同じにして耐久度を低くめで
石<銅<鉄ぐらいな感じにできれば序盤はいいかも

Spelunker Potionは最後までお世話になるから使う

洞窟での鉄採掘は序盤だと探索ダルくて途中からはゴーレムトラップ作るから
あんまりやってて良い印象無いんだよな個人的に

鉱脈引ければかなり快適になるからそれ狙う価値はある

コマンド使わずにネザー要塞探してるけどめどすぎてギブアップ

鉄はブランチマイニングのついでに取れた旧仕様の方が好きだったな…

エメラルドより金の方が通貨っぽいよね

赤石は何回ワールド作り直しても固めた上でチェスト一杯に詰まって持て余してる

鉱脈とかいう滅茶苦茶あるはずなのにまず出くわさない空気な存在

大量消費できる段階になるとニンジンとか豚から建材確保するためとかに使う

余るの分かってるのに幸運3のツルハシ出来るまで取っておいちゃう

装置作るならゴリゴリ消えるし作らなければむちゃくちゃ余る感があるレッドストーン

大型装置も天空TTくらいまでしか作らないから基本めちゃくちゃ余るわ赤石

実はダイヤより早い速度最強のツールになる

耐久力がね…

理論上無限だよな

統合版は無限溶岩バグが今熱いらしいな
そんな溶岩いらんから作らないけど

耐久は10ぐらいしかない

個人的には金があれば砂利が無駄に増えるのがうれしい

燃料ならJavaはJavaでカーペット無限増殖とかあるしな
装置うるさすぎるから使ってないけど…

だいぶ昔からあったと思うけどまだ生きてるんだあれ…

虫食いポーションには世話になってる

正直いつ修正食らうかちょっと不安

実入りが殆ど経験値とちょっと欲張ってスライムボールくらいしか無いのに…

というか燃料もあんまり要らんから本当に使うかって言うとな…

痒いところに手が届くような高度な自動化施設作るとか大型建築のための資材集めとかめちゃくちゃ欲しいタイミングがないわけではないがじゃあそもそもそういうの作るか?と言われるとな…

なんか意外と使うな…ってなるけどトラップ作る程ではないかな

金ツールはエンチャで良い効果付きやすいから
作物収穫用の幸運Ⅲとか統合版のピストラ用のアイテムボーナスを手軽に手に入れる為に金ツールで狙ったりしてる
ダイヤで狙ったの付かないとダルいからね

ポーション利用した経験値トラップはあれ実際作るよりも普通に天空TTなんかでいいんじゃなかろうかという気持ちが先行する

アレの最大の強みは余計な物が出ないから気軽に使える所

鉄はトラップ作って交易もできてえらい

必然的に交易要員になるからな…

常に消費し続けるアイテムだから無限化の恩恵がめちゃくちゃ分かりやすい

インベントリパンパンでも金は何故かなかなか捨てられない
銅なんて安山岩以下の扱いなのに

銅は鉄格子みたいな形にクラフトできるようにして
銅の格子だけじゃなくて

色パターンあり
おしゃれな光源ブロックあり
石系素材並みに同一素材からの建材パターンが豊富
と建材としてはめちゃくちゃ優秀になったぞ銅

銅はもう全く余らないというか掘っても掘っても足りない素材になったからそろそろ金とか鉄並みにドロップする装置欲しくなる
ドラウンドじゃ論外すぎる

トライアルチャンバー突入しても?

使わない人はとことん使わないから何から泥するのが一番丸いだろうか銅

銅の使い方嘆いてるレスが割とあるのは
銅の建材増えてからマイクラやってない奴が多いのか建材が増えたところで建築なんかしない奴が多いのかどっちだ

俺は後者だな

mod環境から帰ってこれてない奴以外はほとんどは後者だと思う
なんなら銅に興味なさすぎてアプデ内容知らないまである

銅さんそんな出来る奴になったの!?

銅はもうチョット錆の速度だけは本当になんとかして欲しい
錆具合でライトの出力が変わるとか細かい事してるくせに…

銅の電球がめちゃくちゃ良い
こいつのおかげで出来ることの幅がこれまでの比じゃなくなった

即席でフリップフロップ回路になるんだっけ

今までオシャレ光源のレッドストーンランプでネックだったレバーどう隠すか問題が電球でなくなったからな…

鉄で作れるものを銅でも作らせて…

木→石→鉄までのツールの移行早すぎて間に銅入ってもどうせ使わぬ…
レールとかならむしろ無限化させやすい鉄でいいし…

金も銅ぐらい建材として加工できたら良いのに