これ難易度1番下でも技術点や閃きは他と一緒なのん?
稼ぎの時だけ難易度下げようと思うやけど技術点冷遇されてたら嫌だなと思って
同じだよ
技術点は難易度で変わらない
難易度でかわるのらあくまで敵のHPと攻撃力だけ
強いて言えばHPが高い分閃きのチャンスは高難易度のほうが多いってくらいか
ありがとう、稼ぎだけヌルゲー満喫することにするよ
難易度ノーマルだがムズイ!
ディープワンに8回くらい負け続けあきらめて
運河要塞に強行突破したら見事全滅した
オリジナルだけど運河洋裁のゴブリンにずっと俺のターンで殺されてジェラール死んだわ
ノーマルでやってるけどいい感じの難易度だね
ノーマルでやってるけど宝石鉱山のザコ強いしタフだし嫌になっちゃう
常に先制狙うくらいで戦おう
誉れ?下水道で死んだよ
自分もノーマルで宝石鉱山は突破したけど一周目だし難易度下げようかなと思い始めた
巨人マラソンしてるけどトリプルソード落ちなくてハゲそう
でも難易度オリジナルからは絶対下げたくない
難易度オリジナルでなんとかクリア
終盤は後衛は大体ワンパン、最強装備で固めた最終皇帝も一撃耐えるのが精一杯、金剛盾とかで固めて2発耐えられればいい方だったので
リヴァイヴァとサイゴ族のアビリティがめちゃくちゃ重要だった
オリジナルでこれだからロマンシングとか何しようが死ぬんだろうな
まだクジンシーぬいて七英雄一人も倒してないのに
金龍1ターンキル余裕なんだけどーオリジナル難易度で₍₍(ง´・ω・`)ว⁾⁾
すごい良リメイクと思うけど新規にはどう映ってるんだろうな
新規だと初見殺し要素ばかりでキツそう
まず下水で死にまくるし
中ボスが軒並み強いし
ノーマルで慎重にレベル上げしてるわ
お陰でヌルくなったがまだ油断できん
確かに知識に加えて運ゲー強いられるバランスだから
初めてだと訳分からんってなりそうだな
難易度オリジナルだから知識あってもヒーコラ言ってるけど
カジュアルなら初見でも余裕なんじゃないか?
カジュアルやってないけど
やりごたえのあるRPGになってんじゃないかね
難易度の幅のおかげもあってさ
リアルマネーで解決するゲーム性とは違う
乗り越えるのが楽しくなると思うよ
めっちゃ面白い
ロマサガのネタとかは知ってはいるから元ネタこれか~って堪能してる
まだ始めて6時間くらいだけどめちゃくちゃ楽しい
聖剣3リメイクのスタッフだから期待はしてたけど
オリジナルがオリジナルの倍くらい難しい気がする
こんなボスに会う度に全滅するほどの難易度じゃなかった気が
原作はもっと短時間の決戦だったからな
2Rはガッツリ耐久上がってるからそらジリ貧にもなる
原作はノーマルくらいだと思う
プレイした感じもはや完全なる別ゲーだから比べる意味自体がないんじゃない?って思う
ゲームのルールそのものが違う
難易度選択?原作は小学生の時でもクリア出来たから当然オリジナルや!
→あれ?ムズくねこれ、よくこんなんクリア出来たな小学生の俺・・・
序盤しかやってないけど、スーファミ版より戦闘きついと思うわ。
ゴブリンの2連撃くらったらベアもたまに落ちる。
キングは術師ワンパンしてくるし。
まあ思ったより難しくて驚いたけど雑魚相手でも油断するとLP減らされるから緊張感あるし
ボスも状態異常使ったり工夫すると勝てたりするし難易度調整の方向性は原作より好きだな
オリジナルの難易度って触手4桁とかクイックタイムでハメ殺すしかないとか
あのオリジナルだって思ってたんだけど
全然違うよね、むしろオリジナルのオリジナルより難しいけど
こっちのほうが好きだよ
クイックタイムでハメ殺すしかないなんてことないぞ
そもそも誰か難易度ロマンシングにトライした人居る?
チラ裏でスマン
週末になってようやく、難易度ロマンシングでプレイ開始
弓がかなり強くなってる!
ロマンシングでも敵があまり強くない?と思ってたら、ゴブリンキングがファイナルストライク2連発やってきて初の全滅!?
なんでロマンシングで弓が強くなるの?
オリジナル(SFC&エミュ)の記憶だと、弓ってもっと弱かった記憶があるんだけど…
難易度で武器種(弓)の強さは変わらないでしょ
これだけサガマニアたちが熱狂的にプレイしてるのに
まだロマンシングでクリアしたらしき報告が皆無なのに恐怖を感じる
どんだけ難しいんだろ
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1729927425/