めちゃくちゃ理想的な続編なのでは?【アーマードコア6】

アーマードコア6

割とマジでここまでパーフェクトな10年越しのナンバリングが出てくるとは思わなかった

楽しいよね
総プレイ時間530時間超えたわ

フロムくん脚本上手くなったなぁ…

シナリオがめちゃくちゃ面白かったのはホント以外だったわ
いつものフロム脳的なのじゃなくてちゃんとわかりやすかったのがビックリした

そこに3ルート目がスーッと効いてこれは…

いや何がしたかったのお前?みたいなストーリーばかりだったのにね…


3とかSLはまだわかりやすかったろ!

ちゃんと河森の系譜っぽい機体がメインに据えてあるのがこれこれこれ!ってなった

急に過去の残り香を感じるコーラルリリース

誰も何も分かっていないのである!感は凄まじく過去作のノリ

リリースルートはできるだけオマージュ詰め込んじゃえ!って感じ

「10年待ったファンに対する仕打ちがこれ?」みたいなゲームもプレイしたから
スレ画は本当に幸せだった

最近3周目終わったよ
あとはS埋めだ

ウォルターの意思を遂げるんだ……!
エアとルビコンを見捨てるなんてできない……!
よく分かんないけどリリースしてみようぜ!ギャハハ!

ゲームシステム的にも割とマジで「今皆がフロムに対して考えてるアーマードコアの形の最大公約数」って感じですごい上手く今のフロム的に落とし込んだなって思った

リリースルート以外はちゃんと主人公(プレイヤー)が自分の意志で選択してその結末を目の当たりにする事になるのが当たり前だけど良かった
今までずっとリリースルートオンリーみたいな作品ばっかだったし

このまえポップアップストア行ったんだけど客が俺を入れて5人でそのうち二人が女性でびっくりした・・・
偶然かもしれんが・・・本当に増えてたのか女性ファン

これまでのACの海外の知名度なんてほぼ0みたいなもんだしこっちで言うスカイリムみたいな感じなんだろうなぁAC6

昔から短い描写でキャラ立たせるのは上手いシリーズだったけど今回はもう格段にキャラが良かった

あとはDLCがちょっとあれば文句無い
本編との比率はエルデンと同じ程度でいいから

パーツが少ないのが物足りない

いーやFAやVDみたく同じ時間軸の別の話を作ってもらう

と言うかそれ以前も2AAとか3SLとかLRとかずっとそのタイプで続編作ってきたから今回もそうなのかなって思ってたけど6は最初からサブタイ入ってるからDLCの可能性の方が高い気もする

コーラルリリースの誰も彼もうまく行かなくてチクショー!って言ってて恐らく思い通りに進んでるのは621スヤスヤの間にオールマインドからレジュメ貰ってたエアちゃんだけってのが面白すぎる

ラスティとウォルターを生み出した凄まじい手腕

マーケティングはこうするんだよ!って感じ

会社の信用も含めてマーケティングだよな…って改めて思った
これまでのシリーズ全部足しても6の売り上げに勝てないレベルで6が売れたのってもう間違いなくフロムの築き上げだ信用の結果だと思うわ

かつて公式で女性プレイヤーは1%以下とか言ってたのにな…

まだDLC出すとも何とも言ってないと思うけどエルデンのDLCの発表はいつ頃だったの?

エアちゃんが普通に会話できる存在は公式じゃAM公くらいしかいないんだよな…
ちゃんとしてる方の621は無口どころか喋れるかすら怪しいし

情報売ったりしてるからメールでのやり取りくらいはできる…はず

まるでちゃんとしてない621がいるかのような…

犬から日本兵までたくさんいるぞ
俺の操作する621も変なところで引っかかるわ毎回ズタボロになるわで

加瀬さんの実況プレイとかいう追い風も凄かったね
ヴェスパー部隊の二人がスネイルのものまねで盛り上がってる!

エクステンションは次回作で欲しい
あとコアに迎撃装置


10年待ったファンにも
これが初めてって新規にも
満点に近いものをお出ししていたのは凄い

ナンバリング変わるごとに世界観一新のいいとこ出たな

人生初のフロムゲーで滅茶苦茶楽しんだよ…
確かに難易度はこれでも低い方って言われると納得する部分もある
その上でボス機体が殆どクッソ強え

とにかくセリフが良い
印象に残りまくる

意外とメディアミックスが出なかったな

尼でキアヌがACに乗る映画はそろそろじゃなかったっけ

今回に関してはむしろ色々横展開をしてる方じゃないか

リペアキット禁止縛りすれば4ぐらいの難易度になると思うよ

リペアキットありでも4より6の方が難しかったと思う

4そんな難しくねえよ!

いやー対戦とかは流石にガチらんでしょーって思ってたのに
気付いたら毎日2時間はNEST籠もってる……少しずつ上がって今B上位
おかしい…すごく楽しいぞ……

慣れてしまえばリペア縛りで全ミッションSランク取れるぜよ

慣れれば楽になるのは何でもそうだよ!

ロックオンができない初代とかは辛いぞ
まずボタン配置がわからん

何もかもがデカい世界観だったな

メガストラクチャーがマジでデカくてすごい
ACじゃなく人間として探索したい

ではまずこのAC2機分くらいの高さの階段を上ってもらう

広告の打ち方ヤバかったと言うかACとフロムってそんな各所乗り気になるくらい力あったのかって

例の円グラフは意識して作ったのかマジでポカしただけなのか知りたい

円グラフ含めてオマちゃんを明確にポンコツとして描いてるのか偶然の産物なのか知りたいよね…
まあトレーニングガン無視の隠し台詞からして狙ってる気はするが

ACがそんなに強くない兵器っていうのを作中でしっかり伝えてくるのがいい雰囲気出てた

そりゃ組み替え前提の汎用機より一体設計のLCやHCの方が強いよなというのは
シリーズとしては意外な見解だった

スタッガーシステムは地味に兵器が人型してる理由の説明でもあるからそこは好き

オールマインドの着剣!が頭から離れなかった
元ネタ見たらおまちゃんの声がかき消された
なんだあれ

謎銃剣の解像度が上がるのいいよね

ステージが豪快に使い回されてるんだけど色変えたり向き変えたり進入禁止エリア変えたりで別物に見えるのがすごい

わざわざすごい射出装置使って海を渡ったはずなのに渡る前のマップの依頼があったり
再開発センターから逃げ出した621がなぜか地下空洞にいたりたまに繋がりが謎になってる…

初見実況じゃなくても面白い

早く派生作品をくれ
VIをどう捻るのか見当もつかないけど