水術師微妙じゃない?【ロマサガ2リベンジオブザセブン攻略】

ロマサガ2 リベンジオブザセブン

ホリオ女は全員天水属性なのがなぁ
天風なら使い勝手良かったのに…

いや風じゃない、水なんてゴミじゃなくて火ならクリムゾンフレア使いやすくてよかったのにな
まじで水術選んでる術師っていじめレベルのゴミ

まあさっさと仲間にして鍛えていけばいいだけだしね
火術使えないイーリスなんて嫌だし

術師も初期技能が水術師の株は暴落半端ない

南下政策取らなけりゃヤウダ到達はそれなりに後ろにはなるから
サイクロンスクィーズの旬は長くなるぞ

南下政策を撮っちまった?オワコンだね


水はサイクロンスクィーズが最後の輝きだから

術ってレベル上がったら覚えるわけじゃないのか
太陽光線使い続けてるけどレベル30越えてもギャラクシィ覚えないわ

戦闘後に閃き判定をやってる、確定ではない
また、術毎に難易度が違うし戦った敵の閃きLVも関係する

これ確信であって根拠は無いけど技と同じで強敵ほど閃くと思う
つまりアルビオン先生

俺が皇帝なら術師は全員火を鍛えるようにして水術の研究なんて廃業させるわまじで
そのれで水術師今回いらない

帝の死体が下水道で浮かんでそうだ

大地の剣「水(笑)」

エリクサーが欲しい?はい大地の剣だからなw
水術唯一の価値はエリクサー、でもそれ大地の剣持てば火術習得してても使えます
ならもうまじで水術鍛える意味無さすぎ

冥術レベル0から始めて1時間ぐらいだったらレベル30で全ての術覚えたわ

冥術は習得レベル結構緩いよな
かなり早い段階でシャドサ覚えれたわ。そのせいでバランス完全に崩壊しちゃうんだが

1周目サラマンダー、2周目ベリハで冥術取ったけど初加入の陰陽師が冥術75あったからアルビオン先生2回やって全部覚えた
1戦闘2つまでしか閃かないから2つずつ

鍛える意味がガチでほぼ無いんだよな
大地の剣エリクサーのおかげで水レベル関係なく全回復な訳だし

水術鍛えるメリットってエリクサーより消費BPが少ない生命の水使えるってぐらいだな
てことでネレイドは天術メインで育ててるわ

リマスターの大地の剣って光の壁にだったのになぜエリクサーにしたんや

まあ光よりは水の方が大地から出るイメージあるよ

火風天の軍師と水風天のホリオ女だったな俺は
他3人は火土天で壁要員

一応水は招雷が強いけど、終盤で手に入る性能ではないな

召雷はギャラクシィより火力あっても良かったと思うわ

最初から水術レベルあるやつも0から火に変えていったほうがいいのかな
技みたいに適性的なやつでそういうキャラはそのままがいいのか

水術つけてるやつのほうが多いわ…火1から育てるのたいへんそうだな

壁と中盤のシャワー用の土が必要になるぐらいで後基本火風天がド安定すぎるのが…
水は弱くないがフラッシュファイアだのリヴァイヴァだの競合が強すぎる
天あればとりあえず回復と攻撃も賄えちゃうし
何も害ないからいいけどミンサガと同じ感覚で全員に水覚えさせたけどあんまり~だったわ

大剣は何とかって名前のゴミが大口叩いて煽った割に技も覚えてないしアビリティカスだし序盤の技は弱いし武器も無いしでイメージが悪いよな
その後もなかなか日の目を見ないし、水と冥がアドバンテージになる時がほぼないまま終盤に突入する

序盤が使えなさすぎるだけだから…
クレイモアかカタナ手に入れたら普通に使える
自由戦士さん腕力は高めだしイケメンだし

むしろ切り落としできて強武器取りやすい序盤が一番輝いてたよ

雪月花に水付いてね?
貴重な良威力の水打点で重宝してるぞ

無明剣が冥属性なのが何気に優秀なんよ
終盤に冥weakな敵多いし

これよな
地相無明剣気持ち良すぎ
地相回復がウザい時は後攻ファイアストームで消せばいいし

水しかないんだよね
清流も水鳥も全部水

冥も風もあるだろ


攻略の話なら体術と合わせると地以外の属性をカバーできて強いよな
それはそうとこのゲーム地技無さすぎない?

水属性の高威力マジで少ないんだよね

土の光の壁は便利だしな
水くんはほんとにさあ

斧火風+術ならそれなりの敵に弱点突けるけど、
大剣水冥+術だとめちゃくちゃ面倒そう

なんで?
術で火光は簡単に火力出せるし寧ろ武器技で水冥補える方が弱点突きやすくね?

いや術の高火力って、火・天・風だから
水冥が高火力の大剣とはむしろ補完出来てるだろう
大剣の水冥属性が大剣単独では微妙な範囲というのは認めなくもないけど

水冥が必要な敵がほとんど居ないんだから大剣4人も集めて補完する必要なくね?邪魔すぎでしょ

同じので固めるとマスターレベルガンガン上がるからロマンよ

冥はともかく水と大剣弱点はそれなりにいた気がするが
まあ4人も集める必要あるかと言われたらその通りだけど、それはそもそもどの武器種でも一緒だし

クイックタイムしかなかった水術がクイックタイムごみにしたらそりゃね

水術なんで死んでしまうん?

原作で暴れ過ぎたんや…

水唯一の存在価値であるエリクサーも大地の剣で解決するからマジで水いらんのよな

しかもエリクサーって性質上技能レベル上げる必要皆無だしな

大地の剣は置いとくにしても、月光LV2があるから回復としての立場すら水術怪しいからな……

水はスクイーズと水銃レベル2の防御ダウンのためだけに使った記憶

スクィーズの強さはほんとガチ
あれが通用している間が水術全盛期である

水こそ全体回復入れるべきだったろ
風は熱風ファイアストームで優遇されてんだからせめて回復ぐらい水に活躍の場与えてやるべきだった…
いやまぁ水にされるとフラッシュファイアと共存出来ないから困るんだけどね

風神剣「優遇…ねぇ…」

何であれこそテコ入れしなかったし

装備欄に残らなくなったからテコ入れされてる

水は冥合成で活きるからセーフ

いや水はいるね
クイックタイムの強さわからんやつらめ

生命の水lv3を回復量少なめだけど蘇生可能って感じでレストと差別化させれば良かったんじゃないの

まあ、水なんだしベホマズンくらいはあって良かった

絵柄は好みじゃないけどまぁ絵を見たいわけじゃなくてゲームしたいだけなんで
そこまで不満はないかな。

水を鍛えようと、大して強くもないウォーターガン2やダイヤモンドダストを終盤まで使い続けて、この仕打ちやで
国民年金より酷い話やろコレ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1730375475