双剣にスピード感を返してください【モンハンワイルズ】

モンハンワイルズ

なんか重たかったな…

攻撃後の硬直は慣れるまで時間掛かりそう

ライズが速いっていうのもある

IBより遅い…

それはモンスターもそうだからなあ

下位だからまぁ…
ただ何か殴って下さいみたいな親切な動きが多いのは気になった


もしかして隙潰し縦列駐車する獣竜種とかランダムに地雷ばら撒いてくるやつとか攻撃に逐一振動がついてたり嵐でろくに近づけない上に視界もクソになるモンスターって悪質だったのでは…?

不満なら公式に上げとけば解決するんじゃない
ワールドより重たくしてるのは意図的なもんだろうし

どんどん高速化されていったモーションに慣れた双剣使いが速さに飢えている…

普段の動きは遅いのに集中攻撃のときだけスタイリッシュなのは解せない

そして何よりも
速さが足りない!!

正直言ってね火力なんて二の次でもいいんですよ
スピードが貰えればね

でもこうPSP時代の双剣ってこんな感じの何とも言えない機動力だった気もする

15年以上前に戻るな

納刀時よりも遅い鬼人化なんてみとうなかった…

連斬コンボとかアクション自体はいいのが貰えてるだけに惜しい

ジャスト回避はもうちょっとなんか欲しいかも
重ね掛けか時間延長かスライサー超強化あたり

時間延長は持続効果強化スキルで延ばしてねってことになりそう

動き早くしたところでトータルのDPS変わらないようにされるかモンスターの体力増えるだけだと思うけど
指は今でさえ忙しいのに

乱舞フルコンボ推しはまあ実際ぶっぱ気持ちいいから別にいいんだけどゲージ回復はもっと緩くしてくれ…

集中が乗るから…

IBのも十分遅いと思うよ
ボタン1押しで何回も切るから棒とか片手のほうがよほど軽い
でも乱舞を1切り1ボタンにするとプレイヤーの指死ぬから仕方ないのかも

以前は回避出来てたタイミングで出ないのはあれ?ってなった
もう少し使い込まないとな

動きが遅いというか動いた後になんか溜めがある感じでもったりしてる

ジャスト回避後のコンボだけはシリーズ最速レベル

細かい調整はあれど変な長押し同時押しも増えないしモーションも毎回ほとんど変わらない双剣はシンプルで完成されているのかもしれない

硬直が長いだけなのは確かにそうかもしれない

高所に弱点ある敵が来なければ結構いい線いけると思う

武器複数持てるよが危惧されてた方向に向かわない事を祈るだけだ…

まあ高所殴りやすい武器とセットでどうぞってなる未来しか見えないところはあるな…

鬼人と鬼人強化切り替えながらコンボ継続と移動できるのはかなり楽しい

スタミナ回復も出来るし位置調整も出来るし鬼人連斬が今回かなり重要になるね

ベースは良いから調整次第ではかなり改善されるはず
アンケせな

他武器に比べて全然傷付けられなかったけどもしかしてジャスト強化状態前提の傷付けやすさだった?

集中モードの恩恵そんなになかったな


鬼人化の切り替えがシームレスかつコンボに組み込まれてるからほぼノースキルなのにあんまりスタミナが気にならなかったのは良かった

リヴァイ斬りしたらスタミナ満タンに戻ってるの驚く

連山と乱舞のコンボ火力出しつつもスタミナもかなり回復するよね

サンブレイクスレ画がそんなに悪さしてたって言うのかよ

はい

スクリューに回避フレームあった?

重たいけど火力は出る武器
使ってて楽しいかはまあ諸説ある

遅いのもそうだけど体験版のヒット音なんだよ
ほんとにアクションゲームか?爽快感のかけらもなかったぞアイスくってんのかと思ったわ

他は強化が赤ばっかりだから青く発光できるとマルチで目立てるぞ

(この双剣使いずっと赤いな…)

火力は属性握ってからが本番だ

傷つけで属性増えない従来仕様だろうし傷つけなしでも肉質よくて属性不要なIBと同じで物理偏重になりそう

空舞してえな

まだ狂化がないと決まったわけじゃない

サンブレイクで使い倒した側だけどあいつは奮闘共々死んでおくべきだと思う

ハンターさんは正気に戻っちまったからな

かっこいいけどスクリュースライサーの利点はちょっと分からない

車輪斬り君のこと忘れないであげてくださいね

単純な速度もそうだが色んなタイミングで息継ぎしてる感じだ
武器を二つ持つと疲れるらしい

ライズの頃の双剣は力を解放してたからワイルズでもきっとまたみんなジンオウガになるよ

サンブレイクで暴れた罰だと言うなら一生暴れてる弓はなんなんすか

強いけど面白さは奪われたから…

dos以外で弱武器なった事ないよな

俺は当初から変わらず双剣と弓で行くぜ

ライズは傷つけもないのに肉質固いのも属性が暴れる要因になったから属性より肉質弱くするほうが健全だよ

そもそもアイスボーンでも双剣は普通に強武器だった

一旦クソ弱体食らったあとで強化貰ったからだし…

ジャスト回避強化短すぎ!

死にアクションは車輪くらいか
二段は誤爆しやすいからよく見ることになりそう

鬼人ゲージ回収しやすいから…

ここ最近で弓が使えないくらい弱い武器だったことを覚えていないくらいには
弓ってずっと位置にい続けてる気がする

ジャスト回避の奴切れ味減りすぎ!

なんか反応が遅いというかもしかして連撃中に回避できなくなってる?

正確には他武器だと属性武器ゴミだったけど双剣は無属性武器がもっと駄目だったのでグレイス担いでたというのがライズ時代だ

最近IBやり直したけど双剣も弓も普通に属性の方が強かったよ…

スタミナと引き換えに攻撃する好きは強いな!

スタミナ無限がヤバいなんて実装する前からわかるだろ!

旧仕様強走薬…今どこで戦っている…

これでヒットストップが全くのゼロなの凄いよね
あったらもっと遅く感じたという事か…

乱舞で鬼人ゲージ消費するとかマジかって思ったけど意外と慣れるもんだね

常時最大でお飾り状態の鬼人ゲージよりは楽しいかも

無属性強化で殴ってた時代はいつだったっけな…

IBのちょっと前のワールドがそうじゃなかったっけ?

双剣といえば乱舞ですよね!
がようやく使いやすくなって帰ってきた

火力と高所攻撃が心配な以外は割といいと思う

思ったより踏み込み距離足りないとは思う

足遅くねえ!?

鬼人化でスタミナ減らしながら走れなんて無茶な…

移動遅いのは全武器そうだしモンスター君も思ってそう