セクレト絶妙に不便さを感じる鳥【モンハンワイルズ】

モンハンワイルズ

足は遅めと言われるが自動で目的地まで送ってくれるのは割と快適だと思う

悪し様に言うほどではないが期待値を超えるほどでもなかった

遅いかな?

滑空があまり意味無いのがちょっと残念だった

武器チェンジできるのはデカい
あと騎乗攻撃

全速力って名前の割にあまり早くなってないのは気になるのとデフォルト操作がクッソ使いづらい以外はそんなに文句は無い


別に何か不足してるわけでも無いというかガルクみてぇなスピード出されても困りそうな地形は結構あるからこんなもんでいいだろって

全然触れてないけどR1とかでダッシュ中にアイテム使うとダッシュ解除されるのはガルクの頃から何とかしてほしい

自動運転とスリンガーフックの相性が良い
移動の時間中に採取したりスタミナライチュウの拾い食いが捗る

スリンガー採取とかも考えるとまぁこれくらいのスピードがちょうどいいと思う

犬は自由に動けるけど自分で動くのめんどいなってなった

ダウン中に呼ぶと拾ってくれるがそれの速度が神速だったら言う事は無かった

左の回収アイテムの選択の操作感はもうちょっと直感的な操作にして欲しかった

簡易キャンプみたいなのがこいつの真価だから

イヌより便利になってるところはあるけどイヌの上位互換ではないくらい

こいつしか移動できない場所はクソだよ
こいつが悪い訳じゃないが

試してないけど操作指南にドリフトあった気がする

ドリフトはあるしドリフトからのターボもある
思ったよりターボしないし風切りエフェクトも何も出ないからターボに成功してるかどうか分かりにくいと散々だけど

呼んだら地面から生えてこい

無茶言うな

ガルクはできたじゃん!

セクレトは普通にワープしてくるぞ

手動でこいつだけ行ける場所覚えられる気がしない

勝手に目的地に連れてってくれるの楽でいいね

今どういう状況から分かりにくいよな
自動モードだっけ…違うのかな…とかなった

オートだとミニマップに表示が出たはずだがそれも分かりづらい
というかいつもの事だが表示する数多すぎる割にミニマップ小せぇ!オプションからデカくしても小せぇ!

教えてもらったけどミニマップの緑の移動ラインが→印になってる時は自動モードらしいぞ

慣れたら大丈夫なのかもだがプレイが短期間に限られると全体的に色々なものが表示小さめ+マップも初めてだからそっちにも目が行きがちで画面から情報拾いにくく思ったなワイルズ…
設定でUIイジれたのかもだけどそこまで調べる余裕なかったし

PVで滑空してたの見て自在に飛行できるのかと期待してたがそんなことはなかった

オプションいじらないといまいち快適にならないのがよろしくない

戦闘に参加しないのは個人的には評価ポイントなんだよね

犬移動で猫は戦闘でいいだろとはライズの時に思った

見た目が好き

自動で目的地に走ってくれるのはいいんだけど
途中で立ち寄りたい場所があるときにに手動にしてもう一度自動で走ってほしい時は切り替えてって
別に大した手間じゃないんだけど一手間あるのがひっかかる

スティック入力中だけマニュアル操作の設定なかったっけ
設定3がそうだった希ガスる


本番になったらもっとキャンプばんばん使えるだろうからこいつで長距離移動することは減るだろう…

いっぱい置けて壊されなければな

どっかのエリアの天井あたりにテナガエビみたいな環境生物引っ付いててどうやって取るのか分からなかったんだけど
あれたぶん近くの高台から滑空すればネット届いたんだろうか

マップが見えない壁だらけだからいっぱい飛べても意味ないだろうな

製品だとそっから行ける範囲が広がるやつなんじゃねえのか?

マップの端のことじゃなくて障害物みたいなものの上に全然乗れないこと
歩ける地べたが厳密に決められてて飛ぶメリットがほとんどない

乗ってる時にモンスの攻撃とか当たったらどうなるのかな

軽く避けるけど食らう時は普通に食らった記憶

自動移動でアホな行動取ることが多いからイマイチ信用できない

そういやセクレト借りてそのまま借りパクしてるよねこれ

まぁ本編だとその辺の話もするんじゃね

ガルクぐらい操作性とドリフトのしやすさだと嬉しいから製品版でそうならないかな

弓とかボウガン使ってるとすげえ邪魔
射線上に立って視界を塞ぐな

ガルクの布教は失敗していたのか…

ハンターすら知られてないくらいに情報が隔絶してる土地までは流石に届かねえだろ!

ガルクがいけたんだしセクレトにも簡易ライトボウガン搭載してモンスターと戦えるようにならないかな

ライズが良すぎたのは仕方ないが期待をする気持ちも分かって欲しいんだよね

頑張って飛行できるようにならないかな…

動かしやすさならガルクの方が上かな…

ぶっちゃけガルクより色々できて優秀だと思う

ゲーム的な都合抜きで考えるとガルクはスピードと自衛能力高めなのがメリットだと思う

βでボウガン触らなかったけど騎乗で一方的に走りながら撃つとかできたのかな

火力下がるけどできた筈

一応できたけどエルデンリング以上にめんどくさくて結局飛び降り攻撃から戦い始めたほうが早い

あの見えない壁はまさしくWのマップだよね
縦横無尽に上り下りできるオープンワールド感は無い

特別相棒感はない
名前くらいつけれたら良いのに

製品版だとつけられるよ

走るスピード上げてほしいってお便りに書いたけどフックスリンガーで道すがら採取する想定の速度だろうし中々通らないだろうな…

そういやライズで実現してた上下立体マップは完全になくなってるんだな今回
まあぶっちゃけライズでも狩りにほとんど関係なかったからなくてもガッカリするほどのものではないけど

クエスト集めに探索してると意外なところに道があったりするの個人的にけっこう楽しいんだけど狩りには環境生物がそういうところにいること以外関係ないからな…

呼んだらすぐ来てほしい!
でも呼ぶまでは邪魔にならない程度に離れていてほしい!

自動運転がマジでアホすぎる
まあベータだから頭良くなって製品になるだろうが

ワールドのライドモンスターを見るに改善は…

あっちはモンスターが移動してたら到着位置を想定して動いてたぜ
マルチとかでモンスターが止められたら大回りになるけど

戦闘に一切参加せずに
ごす頑張ってるな~って注視してるのは思い切りよすぎるだろ

自動操縦便利なんだけどなんかたまにおかしいよね