運河要塞攻略したらジェラール消えた【ロマサガ2リベンジオブザセブン】

ロマサガ2 リベンジオブザセブン

運河要塞攻略したらジェラール消えちまったよ
カンバーランド行くか、海賊退治するかどっちがいいと思う?

というか継承問題とか厄介ごとでヤベーボスがいそうな気しかしない

カンバーランドは守護るとアビリティ貰えて
崩壊すると七英雄が強化だから一周目は頑張ってもいいかもね

カンバーランド行かずに次の世代に移る(年代が飛ぶ)と、カンバーランドが滅亡するぞ。
まぁ、滅亡しても復興できるが滅亡ルートが嫌ならカンバーランドをオススメする。
ボスは大して強くない。イベント自体は雑魚との戦闘が多めなぐらい。
あと、カンバーランドに手出したら、最後まで手離すな。一気にやりきれ。
補給の為に一度アバロンに…、なんて絶対考えるな。(宿屋はダグラスの宿屋使えば良い)
滅亡ルートよりも悲惨な事になる。
以上だ、頑張れ。

カンバーランドは滅亡させるとボクオーンが第二になるし楽にならんぞ

原作の話してるのでは?と思ったが噴火推奨は原作よりリベサガか


つーか冥術もロマンシングで使う以外は微妙だぞ
普通にサラマン使った方が強い

冥術というかシャドウサーバントはさすがに圧倒的だわ
まあべリハまでなら無いぐらいで丁度良いけど

滅亡が楽はボクオーンきつくなるからなんとも言えなくねーかな
アバロン戻れるのはメリットだけど

カンバーランド滅亡は七英雄全員の第二形態と戦いたいこだわりでもないならやらんでいい
宝箱だって結界石だし

ゴブリンはもう二周目以降は完全無視になるなw
陣形取る以外何のメリットもないだろうし、後方の安全とか確保してらんねーしな

後方の安全なんか要らんかったんや…。
そもそも残してた所で何も起こらんから安全なんや。
むしろ、残してあった方が便利やったんや。
完全に騙された…。

こういう、一見王道あるいは正解と思われるベタな選択肢が最適解では無いと言うのが
サガシリーズなんだよな。

何が最適解かなんて人によるからそれは違くないか?俺は直接そーもんではなくゴブ穴でウォーミングアップしたいしな

ゴブ穴→やらなくて良い
龍の穴→メンツ潰した方が良い
カンバーランド→滅亡させた方が楽
火山→噴火させた方が得

まぁこれらも別ルートが完全に損ってわけではないが

カンバーは滅亡させたらアビ取れないし龍の穴はメンツ潰すと格闘家皇帝で竜陣取るのが面倒になるぞ
デマ流すなよ

メンツ潰したら次のジャンプで確実に格闘家出るはずでは?だから龍陣の習得だけを考えたらメンツ潰した方が楽

まあとにかくこの話題はプレイヤーが何をしたいかにより損得が逆転するからどっちが良いなんて事はない

メンツ潰したら確実には出ないよ
継承ガチャだ

そうなんだ、出なかった事一回もないから知らんかった失礼

噴火はどっちが得とかではないだろう
二者択一なんだから

バレンヌ 龍の穴 カンバーランド ヤウダ
プレーヤーで好きな地域選んでそのエリアの元首となり世界統一を目指すロマサガの野望か

ノーマッドの野望が無理ゲー過ぎるな
軍師出すのに帝国が繁栄しないと無理だし
いい仕事で行けるのかな?
ダンターグはサイゴ族と仲良く喧嘩して宿敵(とも)になりそう

二週目でどれだけ無理なくジェラールでヤウダに行ってドロップリング獲得するか考えてる。

何でジェラールでドロリンを入手しなくちゃならないの?縛りプレイって話なら失礼しましただけどジェラールでドロリン入手のメリットがわからん

単純に、早く取れば恩恵も早く多く取れるからでは?

その恩恵とは?って話だよ
例えばジェラール世代でしか戦えない敵のレアドロを狙いたいとか?(そんな敵がいるかどうか知らないが)

いや、早く取る事自体がメリットでしょ
急ぐ必要あると聞かれたらまああんまないとは思うが

急ぐ必要がない=早く取るメリットがない
言い回しが違うだけと思うんだけどな

メリットは0ではないでしょう、ドロップ率アップなんだから
その上で、手間とメリットの天秤でしょ
ジェラで取る必要性は無いが、取ることによるメリットはあるんだから、少しでもアイテム収集捗りたい生き急いでる人にとってはありでは?

単純に早くとれば自然な試行回数は増えるからな
狙っての周回繰り返すのは別として

宝石鉱山でジャンプしなきゃ後は特に無理無いと思う
ダンターグはやられてもいいしセキシュウサイは分子分解してもいいしそうじゃなくても二週目ならロマンシングじゃなきゃあんま強くない

なるほど、ありがとう。

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1731081743/