戦闘逃走回数とか全滅回数って記録されてほしくないと思う?

ゲームニュースや雑談ドラクエ

逃走全滅回数記録するゲームきらい
見させられても何の特もないし嬉しくもない

死んでしまうとは情けない

全滅は割と見たい

わかる
何ならプレイ時間も要らない早解きより浸りたい

勝率記録するのもやめてくれ

ああ…セーブ回数もだ…


しゃあねぇセーブ回数有限にするか

序盤に宝箱開けちゃ駄目も時間かかると最強装備取れないもきらい

アイテム獲得とかシナリオ進行に影響があるならともかくただ統計が表示できる程度なら見なきゃ済む話では?

スレ画はモンスターチーム死んでも全滅カウントされるのが辛い

クリア後のリザルト画面で一気に公開されるのは好き
しょうもない記録もカウントしてたら尚良し

王様いいキャラだったのにミスして逃げたカウント載ってるから開かなくなった

ジーコで逃走回数記録しようかな思ってたけどダメか?

どっかの立札にちょこっと書いとくぐらいでいいんじゃない?

回数増やすことによるメリットがあるならいいよ
ないならやめときな

イベントで強制発生→強制終了する戦闘があるので全戦全勝にはならないドラクエ8

ドラクエ遊んだことないけどスレ画は実際改造しないと難しいのかい

錬金素材の設定ミスで改造しないと見れないコメントとかはあったりする

今調べてみたらRTAが約9時間でTASが5時間とかだったから一応可能ではあるけど人力では無理そう

HPそんなに上がりづらいゲームなのか

レベル上げてればそんなでもないけどスレ画はプレイ時間が短すぎるからこんなこと言われてるんじゃないかな

逃走しないと取れない武器だの称号だののためにその回数で止めるのもあほらしい

こんな事言われるの初めて知った

ハイテンションシステムで火力上げてぶっ飛ばすの楽しくてやってたら想定より低レベルらしくて驚かれた事ならあった

俺は逃走と全滅記録されるやつはリセット繰り返すようになるから器狭いなぁってプレイしながらいつもヘコむ

俺は世界樹みたいなパーティ全員が同じ経験値から同時スタートするタイプのRPGで取得経験値がズレるのが許せないから誰か死んだ状態で戦闘終了したらリセットするマン
本当につらい

めんどくせえ…

回数だけならいい
実績に絡むのは許さない

人生のミスずっと表示されて嬉しいやつはおらんからな

これ実プレイで見れるのかな…

というか逃走回数自体を自分がプレイした時に知りたいのかって話よね

せめて逃走成功率とかで出すならわかる

俺は見られるなら見たいかな

蓄積して嬉しいデータだけまとめてくれ
ネガティブなデータを見せるな

逃走回数参照する装備とかあるのかなと思ったりはする


チキンナイフの呪い

名前からしてかっこよくて強そう!って思ったブレイブブレイドがクソ弱いのいいよね…

アクションゲームのミッション成功率とかに比べたらスレ画みたいなのは別に…

軌跡シリーズにも見られるけどセンス無いシリーズがこの誰も求めてない要素に拘り続ける

センスが有る指摘だ…

回数数えるだけならまだいいけどそれで分岐なりアイテム入手なりに影響するのはな
でもそういう要素があるにしろないにしろ数えてるってことは…ってなるからやっぱ数えられない方がいいな

回数で称号とか会話イベントとかスキル習得とかこちらにメリットがあるなら記録してほしいけど
ただただ記録してネチネチ言われるだけだから画像のは嫌い

ゲーム的なメリットある方が嫌じゃねえか…?
プレイング縛られるし

そんなアホな回数要求される時点でメリットじゃないじゃん!

普通にやりこみプレイした人は冤罪で怒られるし
普通に遊んでる人は改造コード使わないと見せてくれない要素があんの!?ってもやもやするし全員が不幸せになる最悪のやつ…

ドルマゲスレベル30以下で倒すと低レべ言われるな全体回復持ってる前提ボスだから

取り返しのつかない要素ってのが嫌われるんだよ
最初からやり直すのがお手軽に出来るなら別にいいんだけど

普通のゲームならともかくジーコで逃走回数とか記録されても気にならなくない…?いや普通のゲームでも気にならないけど

テイルズは逃走回数で称号やスキットあったなぁ

結局クリアするまでそのカウントあるかないか分からないから気にするならある前提でやるしかなくなる

見たくないよりのしょうもないカウントをセーブ画面とか事あるごとにみせてくるんじゃねぇ

今どきはもうセーブ画面自体がなさそうだけどまだ残ってんのかな

こういうのは思考が縛られるのが嫌だから序盤でわざと逃げたり全滅してもう何回死んでもいいやって自分を楽にさせちゃうな

バイオもそうだがクリア評価もいらん
カラオケだって楽しいからやるんであって強制採点とかお前は音痴ですって点数毎回見たくてしてるやつなんて一部しかいないの馬鹿でもわかる

アケゲーのハイスコアとかの流れな気はする
もう一回プレイさせる感じの

逃げた回数カウントは一番嫌い
スレ画は逃げても良いんだぞとか行ってくるけどそういう逃げる事に関する台詞まで用意されてるなら尚更逃げねーだろ

ff5みたいに逃げた回数で発動するギミックがあるならともかく
そうでもないなら別に…

漏れはMAP開放率とかが嫌だな
MAPの端っこを壁に張り付くように進まないと開放扱いにならない系のとか

これとバトルで取った実績が凄いSO3とかいうそびえ立つクソ

クリアタイム表示及び実績も苦手
俺は隅々まで世界を回りたいんだ

ホラーゲームとかエンディングの分岐条件であらゆる行動がトリガーになりがちだから苦手だったな…
倒した敵の数とか回復した回数とか常時気にかけた上で同じエンディングが流れると徒労感がすごい

もしRPGで何もない場所を調べた回数が記録されてたら俺は死んでしまう

入ってきた扉にすぐ戻った回数も記録しよう

セーブ画面での表示はデータロード時の目安になるとかな気がする

ハードに時刻記憶させられるようになった後ならセーブしたリアル時間表示すればいいから今は完全に不要だな…

ラスボス戦でかかったターン数