時代はカイリューのりゅうせいぐん【ポケポケ】

ポケカポケット(ポケポケ)

コイントスなんて時代は古い

いやコイントスしかない

4d(敵の数)のダイスを振るやつ!

やっぱりニドキングの数だよな

こいつで暴れてみたいのにピカ様が出ないからミュウツーパック開けられない
早くピカEX2枚きて俺をピカチュウパックから卒業させてくれ

カイリューデッキ面白いけど想像以上に安定しない
さっさとミニリュウ引き込んだ上で極力エネ集中させて完成させないとだしランダムだし


でも相手する身としてはムーミンになる前に倒すタイムアタック強いられてるみたいでいつもキリキリしてるよ

4ターンでカイリュー出てこれる?

ムーミン+壁ドガス+メタモンでやってるけど結構勝てる
とにかくムーミン立てたら勝ちってのもあるけど白竜もけっこう強いのでドガスからのふいうち尻尾突きプランも考えておくとヨシ

エネルギーは水雷のみ?

うn
メタモンが活躍できるかは…微妙というかあまり活躍しない

エネルギーの余裕がほぼないから1エネでもがっつり仕事できるニャースガルーラサンダーexあたりがいいのかなと思ってる
ドガスは進化安定するのかな…

クソバカ弱いよこれ

2色にするとエネルギーが思うように沸いてくれない!

多色化したときのエネルギー割合って均等しかできないのかな…

ついさっきボコボコにされた

どうやっても攻めるのに4ターンかかるのは遅すぎる

ドラゴンエネルギーってのがあるらしいな

エネルギーがびっくりするくらいどっちかに偏る

壁ポケにエネルギーつけてる余裕なんてないから高HPかマタドガスがいいぜ

こいつ使ってどっちかのエネが6ターンぐらい続くともう2色デッキなんてやめる!!ってなる
でもりゅうせいぐんで3pまとめてとるとりゅうせいぐん最高って気持ちになる

手札から追加で貼れる無色エネルギーはやくちょうだい

カイリューやってると1/2から始まる確率の沼の恐ろしさをジワジワ理解させられるよね…

ピカチュウデッキに勝つと6ポイントとかになって面白いよ

こいつと1番相性悪いのってフリーザースターミーデッキ?

壁速攻で突破できる系は基本きつい
あと壁の弱点突かれると当然きつい

フシギバナじゃない?
流星群打っても倒し切れない高HPはキツイ

フシギバナなんてカイリューより始動遅くて2回以上流星群撃てるから余裕だよ

軒並みHP高いのとエリカのおかげで2回打っても基本壊滅しないのが問題なんだけど

リザファイヤーとかバナみたいなこっちが遅延して育ててる間にこっちと同等以上にデカいのを普通に育てるデッキ

カメックスは?

完成されたら当然キツいというか終わりだけど一発勝負のカスミ外すと完成しないこともそれなりにあるからまぁ比較的マシなんじゃね

こっちのリザードンデッキが事故ったけどりゅうせいぐん2回打たれたのになんか勝てた

これHP50のポケモン4体の盤面で使っても
死んだやつにはそれ以上落ちない配慮はしてくれない?

9%の確率で考慮してくれる


エネルギー交互に出すのは出来ないの?ってやるたびに思う2色デッキ

使ってても安心できる瞬間があんまりない

後攻ならまだいいけど先攻ならマジ遅過ぎてムリ…ってなる

弱くはない
あくまでEXじゃないにしては強いって評価

ワタルー!早く来てくれー!!

相手のexに集中して200ダメ与えるの気持ちがいいですよ!

サンダーexとか壁にすんの?

EXを壁に!?

現状最強のピカデッキがそうしてる

ex禁止ルールとか出来たら流行る…か?

ex禁止大会だとカツラが上位独占してたからそれはそれで何とも言えない

カイリューデッキはカツラに弱そうだよね

とりあえず置いといたヒトカゲに100ダメージ吸われててダメだった

ヒトカゲHP60だから意味あるじゃん
何がダメだったの?

この文脈だとダミーターゲットとしてキッチリ役割を果たしたという事だろう

オコリザルガラガラとかがめっちゃきついと思う

ミュウツー狙ってパック剥いてたらついでにこいつのデッキも完成できるの羨ましすぎる

カイリューは他のデッキと違ってエネ事故で死んでるのをよく見る
多色ってだけでやっぱ厳しい所ある

結局カイリュー完成させるまでに3ポイント取られなければなんでもいいから高HPで逃げエネ少ないのは都合がいいと思う

フリーザー出てくれないから一生このデッキ使ってる

強いんだけど最後はやっぱ2色エネな所が引っかかる

ピカデッキのサンダーexは壁であり最終兵器でもある

さっき当たったんだけど相手のカイリューデッキ切れる直前までずっと水エネしか来なくて泣いちゃった

多色エネの仕様はローテで沸くで良いと思うのにな
ここがランダムならそりゃ安定せんわ

サンダー使うぐらいならマタドガスでいいだろ

カイリュー使いだけど2色事故はそんなないかなあ
事故る時は進化できないが7割エネが2割流星群が1割って感じある
進化できても事故るんかいはまあそう

相性悪い相手が多いというか大体遅すぎてやられる

俺はEXじゃないフリーザー使ってる
カスミでワンチャンアタッカー化させれるし

たねを壁にするにしても素のフリーザーでいいんじゃねえかな

HP60とかの相手に150とか出るのやめてほしい

カイリューのエネルギー全部無色になればいいのになー!

サンダーはHP130の種exで逃げるエネ1だから普通のデッキの壁としてもまぁ悪くないよ
カイリューデッキのベストではないだろうけど

まあ自分で良いと思ったのならEX壁にしてりゃいいんじゃねえかな…
ピカチュウEXでサンダーEX壁にするのは1+2も2+2も変わらないからちゃんと理由あるけど

ピカexでサンダー殺すことなんてほぼ無いぞ

そこはどうでもいいから論点ずらさなくていいぞ
カイリューデッキの壁にサンダーEXは論外って話なので

進化できなくて負けるのは嫌だけどまだわかるし2進化の宿命だろうが
エネルギー来なくて負けるのは本当にキツイんだ…

壁は逃げやすいフリーザーにしてるけどエネもあって冷凍ビーム使えたことない
もういっそ1で逃げられて100以上ならフリーザーじゃなくてもいい気がする

まあ技使わないなら三鳥のどれでもいいな…

事故要素多すぎてキツいがりゅうせいぐん撃つのはめちゃくちゃ楽しい
たまに事故ったけどハクリュービートで勝つ

ポケカで多色組むのがそもそも辛くない?

そもそも2進化だから安定しない
重すぎるから1ターン目からエネ貼れないと間に合わないのでたねガチャもあるので安定しない
完成してもりゅうせいぐんが不安定で安定しない
そこにさらに色事故もありえるのでさらに安定しない
なんなんだよこの産廃ムーミンはよ
きちんと回った時の快感が強過ぎて握るのやめられないのも終わってるだろ