賢者への近道
盗賊商人魔物使いで入れる余裕がなかった…
賢者つけたい奴がサクッとなればええ!!
魔力かくせいが遠い…
魔力覚醒ロマンは感じるけど実用性はあんまり…
今回運大事だから普通に悟り使うより遊び人経由した方がいいな
くちぶえとツッコミ便利だし
ツッコミ持ち賢者が麻痺や混乱した仲間を叩き起こしてくれてすごい助かるよね
何気にこんらん治す呪文無いからツッコミ大事なんだよな…
今回のこんらんこっちの火力高い分喰らうとめちゃくちゃヤバいんだよな…
ロマサガかよってことになる
悟りの書使ったけど思ったよりサクッとレベル20になれるから次は普通に遊び人経由でいいなーと思った
おうえんバイキルト
ブーメラン持ちが混乱すると地獄が見える
見えた
死んだ
ヤバい武器持ってるやつが混乱したら武器外すといいぜ!
バニーちゃんとパフパフするぜー!と思ったけど猫の着ぐるみの魅力に抗えなかった
今回はレベル20が早いから雑に転職しちゃう
全員遊び人にして全員賢者にしちゃった
いやだって前衛職とボイスの量違い過ぎない!?
くしゃみうんこすぎる
あと1ターンで眠って麻痺するのちょっと面白い
面白くねぇよアホ
今ラッキーパーソンで遊び人99やって運盛ってる
同じ怪談繰り返すな
絡み酒すんな
くしゃみすんな
魔力覚醒して放つのがせいぜいメラゾーマなのが☓
モシャスしてギガデインするか?
手間掛かり過ぎてゴミだろうけど
武闘家も運盛りたいから直前になっておきたい奴
おたすけキャラは経験値割り当てられないから稼ぎに使えるんだな
ダメージ出すためにそんな手順踏むならまもの呼びでいいとなるの本当良くないと思う
使わなければ良いってもんじゃねえんだ
ビースト山彦のが火力出る場面も結構あるでしょ
まあビーストも貰い物だけど
魔法は火力盛れないからバイキルトで殴ってた時代とどう違うの?
魔法でやってたプレイヤーもいたでしょ?
掛け声だけの物理職と違い呪文名言ってくれるからな魔法職は
不意打ちクラーゴンの螺旋打ちで勇者混乱→ギガデイン!→うわー!(全滅)で死ぬほど笑った
どっちにしろまもの使いありきか
ほんとなんでこの職入れたのホリー!
いつものバイキルトの枠がビーストなだけでしょ
はぐれモンスター集めるのめんどくさすぎる
まもの使いは強いって言ってたけど…言ってたけれども…!
特技だけだけど
強い×
一強○
って感じだもんな魔物使い
賢者が最後にパルプンテ覚えるまでが80万で魔力覚醒が120万だからなあ
勇者だけは混乱しなかったらアストロンでなんとかなるんだけどな~
ビーストモードやまびこベホマラーで実質ベホマズンだから勇者ルイーダに預けて四人目育成するのは有りかも
世界樹の雫無いのって勇者の為の忖度だよね
まものつかい自身はそんなに強くもない上にまもの呼びとビーストモードは簡単に取れてしまうのもまた
レベル40で取得です!!ってされるよりは余程いいけどね
バトルバランスが前のままなら使わなけりゃええだけど変わってるからまものつかい入れないとスムーズでないバランスなんだもん
入れなくてもスムーズだろ…
ビーストモードは捕獲50だからそんなすぐゲームバランス壊すもんでもない
これ早いうちに達成するプレイヤーを基準にしてバランス調整したらいかんよな…
最大数値が999になったから育てるのが大変
序盤パーティは盗賊魔物使い遊び人で始めたけど遊び人のハンデが辛すぎて僧侶を迎え入れた
これ考えたらNPCが言う通りのバランスなだけだよな
いきなり遊び人は大変だからほかが育ってからの方がいいみたいな奴
レベル38まで上げてさらに金まで出して軍隊呼ぶくらいならそりゃ魔物呼ぶよな…
今回の遊び人は転職経路に組み込んじゃった方がいいよなぁ ガルラにちょっと篭ればレベルガンガン上がるし
ロマン火力求めるならヒュプノスハントあるし…
魔物使いが強いのも魔物呼びが強いのも許容できるけど単純にやること終始魔物呼びなのが面白く無い
今回難易度1番上がるのはまもの使い縛り
縛りでもないと思う
快適度が上がるからゲームやドラクエに慣れてるプレイヤーはまも入れたくなる
ビーストしなくても強いんだよな魔物呼びは
力250超えた武闘家が爆裂拳するより威力が出るからオートだと魔物使いから転職した武闘家はレベル40超えてもすぐ魔物呼びやがる
俺はそんな戦法のためにお前を鍛えたんじゃない
物理耐性高い奴多いから魔物呼ばないとやってられん
めっちゃ基本的な質問かも知れないんだけど
普通の戦士とか魔法使いから遊び人ってなれるんだっけ?
SFCからなれるようになってるよ原作は無理
おお……なんという進化
遊び人下積みしてる間はラッキーパーソンにして運激盛りしておいたほうがいいのかな
これの関係でラスト物理職やるにしても遊び人経由した方が良いっぽいんだよな…
特に拘り無ければ仲間3人は全員遊び人から賢者経由していいと思う
特技はともあれ呪文使える奴が少ないと普通に大変
運の良さ底上げに遊び人経由したいところだけどかしこさの成長率が若干気になるところ
せっかくキャラメイク出来るし好みのキャラで旅したいよね
遊び人だけは使い続けるのに相当覚悟がいるけど
経路としての遊び人はかなり楽になったが最終形態遊び人は別に楽になってないよな多分
むしろ旧作よりきつい
勇遊遊遊でやるとマジで地獄だぞ
遊び人一人入れただけで全滅しかけたことあるのに3人とかどうなってしまうんだ
ビースト魔物呼びはチームに一人まで
とかならまあ悪くはない感じになる…かもしれない
遊び人入れる代わりにビースト魔物呼び可でやってる
うちだと魔物使いは魔物使い→盗賊→商人→遊び人→魔物使い
で便利系特技回収係になってたわ
ステータスが丸くなるんでその分魔物呼びで戦う
遊び人25から転職させた賢者どっかで遊び人に戻して魔力覚醒取る気だったけどその後の転職先魔法使いでもいいなぁ…
賢者も可愛いけど魔法使いも捨て難いんだ
猫耳遊び人かわいいからもっと拡大してみたいんだよな
賢者以外でも最終職前に運の良さを盛りたい時に遊び人はありだよ
というか今回デバフ多すぎるから運の良さが最低でも250、できれば400以上ないとストレスゲー過ぎる
一回賢者になったら他の職業やってからまたすぐなれる?
それともまた遊び人経由する必要ある?
なれません
さとりのしょか遊び人が必要です
まあ今回はラッキーパーソン遊び人で運ブーストしながら賢者転職とかお手軽だし…
バトルスピードをはやくしてるせいで遊び人の行動の文章が読めない
マニュアルモードが欲しい
賢者3人並べて三つ子設定にしてえ~って気持ちでまだアッサラームだわ俺
この計画の問題点は遊び人経由でやりたいから遊び人x3の期間が生まれることだ
僧侶→賢者→遊び人→魔法使いとかいう謎の経歴の女がうちの勇者のヒロインです