体験版好評すぎるw
ハード呂布ノーダメも狙えるくらいやってるわ 体感しまくってる
無双乱舞の時の迫真の顔だけちょっと好き
一般兵相手は指揮のクールタイムと性能減らしてブレイドストームしたい武将向けの大技は連発出来ないままで
クールタイム30秒の命令あるから小技の指令は他にもありそう
汜水関で一騎打ちしてて気が付いたけど城壁の上にも兵士がいて観戦してるんだな
作りこみすげーわ
こんだけ出来が良くて何回も遊んで本編も楽しみにしちゃう体験版はXBOX360のエースコンバット6以来だよ
なおエスコン6の本編…
キャラクリなしにしても主人公もうちょっと大きくすべきだったわ
ちっこいし格好も地味だしカメラが急にどっかいくから見失う見失う
PS5のゲームで話題になろうと思うともうちょいグラがんばんないと
無双は物量も必要だから難しいとは思うが正直一周遅れ感ある
まあ無双シリーズは今まで全然進化しようともしてなかったからな
正直無双3くらいから7くらいまでグラ以外何も進化してないだろ
その間に見限った人は多いはず
今回は明らかに別ゲーかってくらい進化してるからこの路線で進んで失ったファンと信頼を徐々に取り戻すべきだよね
ゲーム性は間違いなく面白いけど
キャラクリできないのは大きな判断ミスだな
Pや開発スタッフの言い分だとキャラクリ要素つけようと思えばつけれたのにあえてやめたっぽいし
もっと無双が人気の頃に出てればなあと思う出来
20万くらいだろうか売上
衣装変更してもプリレンダムービー多そうだから大事なシーンでは反映されんのよなあ
このゲームにほれ込んだ中国の資本家やら投資家やら大企業が多額の投資して次回作はもっと凄い出来にしてくれんかな
ただ三国志って正直一番面白いの赤壁までの流れだと思ってるけど
その後の展開は海外ドラマでいうシーズン3みたいな感じ つまらんくはないがピークは過ぎている
個人的には無双にはアクションというよりは広いフィールドと陣取り合戦の方向で進化して欲しかったから現状はなんだかなぁって感じだわ
武将戦は確かに面白いけどこの方向でいくなら雑魚の大軍いらないんじゃねってチグハグさを感じる
適当にやると汜水関前がぐちゃぐちゃになるし戦略要素十分あるでしょ
過去作は雑魚がいたほうがゲージ溜めやすくて楽勝みたいな逆転現象起きたし
難易度高いの劉備軍側でスタートするの不利すぎてめっちゃ失敗したわ
他はそんな苦労しなかったのに
チーニン感強いな
実質ウォーロン無双
そうマジで周りに雑魚がワラワラいるチーニンゲーっぽいんだよな
このシステムなら一騎打ちがガンガン発生するんなら面白そうだが
チャージシステムな剣以外は仁王みてえな操作感
ガードや回避からの攻撃があるのが仁王の武技っぽいわ
5でも殺陣攻撃とかあったけど
これより剣戟合戦してるゲーム知らない
大軍同士のぶつかり合い的にオンリーワンだと思う
そこに良質ソウルライクが付いてくる
神
でも今までの無双やタイマンが好きな人には向かない
むしろ今までの無双に飽きた人とか嫌いな人のほうが向いてる
3DアクションってR1R2を攻撃ボタンに配置しがちだけどトリガーにしてアクション切り替えにした方がいいよな
右スティック操作しながら攻撃出来なくなるけどボタンが足りなさすぎる
今作や仁王のボタン配置は理想的だわ
ようやくプレイできたけど
今までの雰囲気で突っ込んだらその辺の無名兵長に難易度ノーマル死にまくる
楽しいいいいい
戦法ガンガン使うと面白いね
敵の群れに突撃すんのいいわ
昔無双軽い軽い言われまくってたけどチーニン産のアクションやったあとだとオリジン逆に重すぎてちょっと気になる時あるわ
偃月刀とか朴刀もっとキビキビ振ってくれよ
関羽と夏侯惇がいる汜水関だからって部分があるが、溜めが特徴の偃月刀と朴刀被るのはなんかアレだな
最初よく分からんうちに気づけば袁紹敗走ばっか
それでも適当にボタン連打してくうちにこれまた気づけば勝利
7エンパ以来だけどワラワラ感と臨場感はかなり溢れてる思った
呂布はイージ-でも1乙したが回避攻撃してるうちになんとか勝てた
慣れていって周りや戦況見えるようになれば面白くなるんだろなあ
袁紹敗走の話やたら多いな
俺も一度だけなったけど、それ以降は袁紹の位置確認して守りながら進んだから一度もやられなくなったが…
大将を守るというのも戦場では重要な要素だからわざとやられやすくしたんかね?
無双は昔から敗北条件の武将が突撃タイプだとゲームオーバーになってたね
流石にこの辺りはいい加減改善してほしいところ
正直体験版じゃ随行に意味を感じなかったんだけど
他の戦場だったらもうちょっと選ぶ武将によって展開が違ったりするんか?
周回前提なら違いが欲しい
お気に入りの武将と一緒に戦えるくらいなもんじゃないかな
武将とのコンボ攻撃あれば別だけど
んーやっぱそうかなあ
でも長坂の張飛or趙雲とか赤壁の周瑜or黄蓋とかどっちでもやること同じだと嫌だなあ
随行使えるのが想像以上に一瞬だった
このシステムだと軍勢ありきかつ無双とは真逆のアクション性を求められるからこれをナンバリングに持ってくるのはやめてほしい、否定してる訳ではないが元来の無双とは違うベクトルだと思う。
無双という名前が足かせになってると思うわ
まぁそうなると大軍要素が消えてただのウォーロン2になっちゃうのかもしれないけど
概ね好評の用だね体験版
製品版もこの調子で行ってくれれば良いのだが
はやくも戦国版やりたいな
絶対面白いじゃん
これほどの大軍団を描写出来るのだからシネマティックカメラも導入するべきだったな
ボタン一つでカメラの切り替えが出来るような感じで
そしたら合戦や部隊がもっと映えるだろ
技術的にはそれほど難しくもなさそうだしな
このゲームの進化って一般将兵のAIの進化だと思う
一般兵士がどれだけリアリティ高いか、どれだけ頭を使うかで戦場の臨場感もスケールアップしていく
マジで全員同じ動きしてたからな今までの無双
それか戦場に立つカカシのように棒立ち、ラジコン移動
今回の敵兵は総攻撃仕掛けたり、味方兵士も号令かけようとボタン長押しするとゾロゾロと密集してきたりとちゃんと理解出来る動きするわ
今思えば草刈りって言うほど爽快ではなかったな
斬ってる感が全然なかったからな
武器が届いてないどころか背中にまで判定あったし、あれじゃ勝手に転んで倒れたのと同じだ
草刈りってマジで作業だったよな
今回はちゃんとアクションゲームだ
イージーだと簡単すぎる
ノーマルとの剥離が大きい
ノーマルとハードの違いはそこまででもないな
イージーでもちょっと離れると袁紹敗走とかなるし、どこがイージーやねん
味方弱すぎるからいらんな
自重せよ!が欲しくなるな
STEAM1400レビュー中86%好評で非常に好評
内日本90件は賛否両論w
今のところゲーマー向けチューニング大成功だな
日本人の不評見たらついて行けないおじさんが喚いてるだけだったわ
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