士気ちゃんと丁寧にあげて逆転するのは好きなんだけど呂布に勝てなさすぎて買うか迷う
コツ掴めばいけるんかな
あそこで呂布出るのは体験版だけの仕様ってPが言ってる本来は虎牢関で出るから別に戦わなくていい
あと製品版はもっとキャラ強化できるだろうから結局は瞬殺ゲーになるんじゃないかと思ってる
ただ最近のコエテクゲーはクリア後に更に上の難易度追加ってのがよくあるし、そもそも無双シリーズ自体がクリアしたら新たな難易度解放ってよくあるからそこに期待してる
ここで戦わなくていいのはわかるけど結局虎牢関で勝てません!ってなるんならね
2つ目はそう
あの呂布勝敗条件に絡まなければ出てきてほしいな
クリアしたステージの一部に限りランダムで登場して暴れまわるとか
虎牢関で勝てません?虎牢関で呂布倒さないとクリアできない三國無双なんて過去一度も無かった気がするが
出て来た敵は全部倒さないと気が済まない系ならその負けん気でもうちょい頑張ってみろよオリジンの仕様理解したらそんなに強い敵じゃないぞ
すまんそういう事言いたいんじゃないんだ
単にああいうボス戦が苦手なだけなんだ
虎牢関の呂布に限らずあれがいっぱいでてきたら辛いなってだけ
あの呂布だけ別ゲーだし情報ないとあれが当たり前と思うよね
実際これがあるなら控えようってなる人が居てもおかしくない強さだからね
何か8エンパと同じ流れのような……
死にゲーは好き嫌い極端にわかれるからな
個人的にもあの呂布級の敵がどの程度いるのかは気になるわ
なんか公式でコメント欲しいな
呂布は最強だからアレ以上のもんはないと思いたい
赤壁が最後なら逃亡する曹操で終わりなんかな
それだと徐晃 張遼コンビネーションで呂布並になるのかな
IGNの動画で張角タイマンやってるけど全然死にゲーじゃなかったし大丈夫だろ
呂布と同じくらいの強さで調整されてる可能性あるやつは赤壁までだと長坂橋張飛くらいじゃないか
張飛も呂布並みに強化されるのなら避けて進むルート用意されてると思うけどね
普通の章ボス見せずにいきなり呂布はちょっと不味かったかもな
華雄をボスにしておけば
個人的には体験版最後に呂布は有り
初見で呂布つえええこれぞ三国志って感心したしその後はオリジンのはじき返し、ジャスト回避、発勁駆使して戦う楽しさに気付けた
これが呂布無しの体験版だったらここまでオリジンの戦闘楽しめなかったと思う
もう呂布ノーダメ撃破動画上がってるからかなりプレイヤーの感想変わりそうだな
ノーマルワンパンで死んだからイージーしかやる気せんで今のとこは
呂布倒すとまたパワーアップして出てきそうなセリフ吐くけど実際あれより強くなって再登場するんだろうか
まぁ下邳で総大将呂布と戦うのほぼ確みたいなもんだし
そのまま戦ったらやべーやつだけど水攻めとかで弱体化するとかそういうことしてきそう
製品版ではモーション強化されて
ジャスガや回避は複数回連続で成功しないとスパアマ解除されなかったり
護衛兵の戦法は無効化ぐらいはしてくると思う
まぁボス戦のみのステージあるかもなぁ
そこで超呂布でも出すんだろ 常にスーパーアーマーのクソゲーになったら笑う
呂布さん強いな、でもプレイヤー側の回避やジャスガも強力だから理不尽さはあんまりないし
なんなら判定が緩めな分慣れたらプレイヤー側がやっぱり強いって感じになるかな
呂布に20連敗しまして、このゲーム買うの諦めますた
別に勝てなくても良いんだよ
体験版はただ呂布に挑めるというだけで製品版は逃げれるだろ
まずは基本は回避 弾きは覚えた特定の攻撃だけ狙う感じかな
回避してる最中に防御ボタン押しとけば弾ける攻撃はカウンター取れる可能性がある
最初絶対無理だと思ったけどもう弾きまくりで楽勝だわ呂布 史上最高の体感版やね
コツとかある?
ジャストガード(はじき返し?)が上手くいかんわ
何度もリトライしまくるしかないのかな
個人的にはだけどコツは回避を気持ち早めに ヤリまくって動き覚える あと中距離が1番見極めやすい 回避は⭕にするといいよ
弾きは攻撃事に1度覚えたらほぼみすらなくなる 3連撃の最後とか黄色じゃない空中牙突はすごく簡単
逆境呂布は100回やって勝てるようになったけど今度は自分の攻めが単調に思えてきてどうすればスタイリッシュアクションになるのかDMCみたいな悩み方してる
片手剣使ってるけど空中で浮かせ続けるの難しい
回避でほとんどの攻撃キャンセルできるから自己満でスタイリッシュにしてるわ
▫▫△回避キャンセル▫△とか
呂布を護衛兵で包囲すると何も分からんがフルボッコ楽しいわ
呂布より強いのが居ないのかなやっぱ
体験版が上限なら後は楽になるか
体験版がピークになりそうよな
長坂張飛とかがこんな衝撃波ブンブンしてくるのはあれだし
カウンターに使う発勁が2ボタン要求なのムズすぎん?
おっさんには無理だわ
基本的には回避して慣れてきたら発勁狙うって感じになると思うよ
この強さは虎牢関の呂布限定でいい
何人も出てくるとありがたみないしこれじゃないになる
合肥の張遼もこれくらいの強さでいいよ
合肥は無いよ
呂布よりもっと強いのもいるし弱いのもいるって感じ
せっかく仕切り直してキャラもがっつり減らせたんだから今度はキャラを増やしすぎてファンタジーで奇抜な武器やモーションに逃げる事にならないようして欲しいのともうちょっと殴ってる感を出して欲しいわ思い出補正はあるけど昨今のよりは無双2くらいの頃の方が殴ってる感あったと思う
あと呂布はボタン連打ゴリ押しじゃ倒せないってのとまだ操作やシステムになれてないだけで操作に慣れればそんなムズかしいとはならないと思うよ
無双でチクチクころりんする事になるとは思わんかったけど
面白かった
ボスみんな呂布くらいの強さだときついっす
呂布の裏拳マジでつよいノーダメ取れん
呂布戦面白すぎだろ
武器の使い方チュートリアルあった方がいいのでは
これもう三国無ソウルだろ
なぜ急に本格アクションになったんだよ
年寄りにはきついて
虎牢関の呂布赤兎馬から落としても瞬時に馬召喚してまた突っ込んでくるのな
汜水関より格段に面倒そう
呂布せっかく弓矢使う用になったしなぁ
この呂布使ってみたいよ
宝玉の自動防御35パーが意外と良かったのかノーマル呂布倒せたぞ、まあ運が良かっただけな感じだけど
回避ゲーというかコラボ無双のアクションに寄っただけじゃね、外功はゼルダ無双のウィークゲージだし敵が光って攻撃してくるのを武芸で返すのはアイテムカウンターだし、ジャスト回避攻撃もあるしリンク限定でパリィもある
そこに戦場の敵味方乱れる圧倒的な表現に陣形とか味方との連携を追加したのがオリジンズって感じ
チュートリアルとか説明は本当にしっかりやった方がいいと思う、初心者はもちろんシリーズ経験者向けにも
3エンパイアーズとか5とか思い出すと説明不足が一番心配
体験版のチュートリアルはちょっとゴチャゴチャし過ぎかなと思った
もっと宿舎とか武将同士の手合わせシーンやらにチュートリアル練り込むなりして一通りの操作をゆっくり説明すべきかなと
自分で体験版やった後に他の人の反応どんなかなと思って配信見たんだけど
戦況・演出・迫力が怒濤のように流れてくるからゲーム中のチュートリアル把握が大変でみんな戸惑ってた
士気と生存対象には気を配らないといけないけどマップ攻略順結構自由にできるのいいなー
あとやっと逆境呂布ノーダメージできた
朴刀の回避タメ短縮戦闘に活かそうとすると脳が3ステップくらい処理必要になるからまだ咄嗟にできなくて難しいわ
どの武器も持ち味違ってて良いわねしかし
策略もボス戦に組み込めるからマップ攻略と合わせて自由度あるシステムなのも好き
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