フレムベルが強化されるとしたら?【遊戯王】

遊戯王

フレムベルの新規考えたんだけど除外された時に場のモンスターバウンスしてss
その後フレムベルの召喚を行うってカードが来ればいいんじゃないかな

無茶だよデスガンナーを軸にフレムベルを立て直すのは……

でもさ言われて見ると攻撃力分のバーンダメージには可能性を感じないか?

特殊召喚できないでその可能性は大分消えてる

最大3100ぶっ放せるからリターンだけ見れば現状でも通用する性能ではある
要求が果てしなく重い

じゃあ相手フィールドに自身を特殊召喚しつつヘルドッグをリクルートする雑魚ステータスモンスターで…


ではこうしましょう
ATK8000/DEF200

どうせならデスガンナー2体+αで成立する方が美しいから3600/200にしようぞ!

出すか…真炎の爆発サーチ…!

爆発サーチは確定事項としてその後どうすんの?って話よね

デッキから守備力200のモンスターを6枚(同名カード不可)まで墓地に送って発動して送ったカード2枚につき1枚真炎の爆発サーチするカードでもあれば…

いくら何でもめちゃくちゃすぎるだろ…

本当に必要なのは炎守備200のスネークレインなのでは?

爆発以外に個性がなさすぎてどういう味付けしたらいいんだろうな

相手の墓地除外って個性あるじゃん
ネオフレムベルの方だけど

フレムベルサーキュラー
デッキのフレムベルを墓地に送りSS
フレムベルがNS、SSされたらデッキ墓地からフレムベル魔法罠または真炎の爆発を手札に加える

サーチカード無いからメインに入るカードは引き込めないっていう問題がある

ていうか自力SSできるモンスターがいないからSS対応したところでNSしか反応させられなくない?

自力SSできるやつはオリジンがいるよ

やっぱりフレムベルの大エースフレムベルヘルドッグを活かす方向性でいこう

手札から捨ててデッキから爆発をセットしてSSされた時になんかおこるやつ

フレムベルのいいところ
その1爆発
その2ガードオブフレムベル(バニラドラゴンレベル1炎属性チューナー)
その3カウンター
わるいところ
残りほぼ全部が旧ジュラックとどっこいレベルのスペック

こいつ守備200じゃないんだよね

爆発はラヴァルの個性だよ!?
あれ…どっちだっけ

ガードオブフレムベルくんは守備200じゃなくてもサーチ容易だから可能性は感じるんだが
そっち広げるとフレムベル要素が消えていくんだよな…

シンクロフレムベルもなんかパッとしねえのばっかだしな

爆発サーチってもういるんだっけ?

そんなんあったらおもちゃになってるよ

何をどう強化されてもラヴァルが強くなる気がする…!

まあ正直今となっては目くそはなくそ…

才で一応引っ張ってこれるぐらいか

墓地肥やしは足りてるし普通に墓地へ送られたら爆発サーチで良くない?
鏡魔師みたいにさ

え…フレムベルに墓地肥やしカードなんてないけど

ファイヤーエジェクションも知らないとかフレムベル以外のカードプール頭に入ってないのかよ

そこはネオフレムベルレディを出してやれよ
あとフレムベル別に炎族だけじゃないしむしろそれ以外の方が多い


なんだこのふざけたテキスト…

ネオフレムベル・ジュラック
1.自分フィールドに炎属性モンスターが存在するまたはしない場合手札からSSできる
2.EXデッキのフレムベルまたはジュラックSモンスターを相手に見せることでこのカードのレベルと種族はそのカードと同じになる
3.このカードを素材にフレムベルまたはジュラックをS召喚した場合、デッキ・墓地から真炎の爆発を手札に加える

ファイアーエジェクション入れたら最終的にヴォルカニックになるのでは…?

爆発サーチできるならその限りじゃないだろ!

守備200を個性にするにはちょっと風呂敷広げすぎた
いっそ汎用炎強化パーツとして生きる方がマシかもしれない

ラヴァル以外はテーマ内に1体ぐらいしかいないんだし気にしなくてえぇ!

実は炎王にもたくさんいるんだ

スレ画を軸にすんのは無茶というか達成しちゃったら死ぬしかなくなるからダメだ

シンクロ・効果モンスター
守備力200
・このカードがS召喚に成功した場合、墓地のフレムベルを任意の枚数除外、その枚数だけ相手フィールドのカードを破壊する
・このカードが相手によってフィールドを離れた場合、またはS素材として墓地へ送られた場合、除外されているフレムベルを全て墓地に戻しその後デッキ、墓地からフレムベル魔法罠または爆発を手札に加える
・自分フィールドにフレムベルが存在する場合デュエル中に1度墓地のこのカードを特殊召喚できる

フレムベル名称サポートで他テーマに類似カードがなくて一番やばそうなのはスレ画だからこいつ軸に新規くるのは十分あり得る話ではある

まあ爆発サーチしておけば文句言われないだろう

守備力200のモンスターまたは「守備力200」のテキストを含むカードをサーチさせるか

名称ターン1がないから召喚権追加して一体目で1発目一体目をリリース2体目でさらにもう1発もいけるんだよな…

ジュラックメテオみたいにフレイムベルの切り札が爆発してこいつ出てメイン2でワンキルとかルート出来たら面白いんだろうけどな…
まずフレイムベルの切り札更新しないと勝ち筋分からん

デスガンナーを召喚条件無視して出せる2000打点位のフレムベルモンスターを用意しよう

スティゴみたいなモンスターにフレムベル大量展開をつける
シンクロとかに爆発サーチつける
これだけで大抵なんとかなる

実際爆発サーチきたら一気にパワーが跳ね上がるんだよね
サーチできないだけで性能は分かりやすくおかしいから爆発

フレムベル召喚したら召喚権増える永続魔法とかでよくない
よくないわあいつら召喚しただけじゃすぐハンド枯渇するわ

フレムベルに限らず昔ながらの戦闘を介して効果発動するタイプのカードやカテゴリのてこ入れが欲しい

爆発でリンク値稼いで結局アンブロ咎姫構えてそう

バカいっちゃいけねえ爆発2枚引けたらとりあえずウーサ立てた後アンブロ咎姫するぞ

爆発の効果範囲を守備力200以外のフレムベルも対応に書き換える手段もある

つまり相手フィールドに特殊召喚されて自演で殴れるフレムベルみたいなのを作れば

フレムベルとネオフレムベルの違いを知りたい

フレムベルは守備力200以外で目立った特徴はない
ネオフレムベルは相手の墓地のカード枚数が少ないと効果発動のトリガーになるっていう何でそんなとこに着目しちゃったのって感じの傾向がある

フレムベルは原生生物同盟の一角
ネオフレムベルはジュラックインパクトの跡地から生まれたジュラックの魂がフレムベルの名前を受け継いだ

ネオはたしかメテオの爆心地から生まれたジュラックの遺志を継ぐ新たな生命体だからオールドフレムベルと一切関係ないんだよな…
なにフレムベル名乗ってんだネオジュラックじゃねぇかテメー

身もふたもない話をすればスネークアイエンジンが焔聖騎士エンジンからフレムベルに接続できる新規がくればぐっと楽になる
この2テーマ守備力200の非チューナー結構いるし自然と墓地に落ちるからあとはチューナーが墓地に落ちて爆発引けたら結構な展開ができる

遊戯王のカード世界のストーリーって色んな勢力が争っていたら爆発オチみたいに全滅してその跡地から新たな勢力が出現して~の繰り返しが多いイメージ

だから割とネオフレムベル・ジュラックみたいなの欲しいんだよね

フレムベルはいかにも原住民な出立ちだけど文明というか科学のレベル割と高いらしいんだよな

霞の谷も氷結界もとてもロボ作れる科学力持ってるとは思えない風貌なんだよな