個人的に納得行ってないゲームのエンディングや展開といえば?

ゲームニュースや雑談

ゲームの結末で納得いかなかったことある?
俺はTOX2とTOZ

結末というかミラさんが過程で犠牲になったのが納得いかない

ラジアータストーリーズ

新宿エンド

このゲームエンディング納得いかねえ! って別のエンディング探しに行くともっと納得いかねえやつしか出てこねえ!

ゼノブレイドクロス


移植でちゃんとケリ付くのかな…
付かなかったらキレる…

なんだってモンハンライクで監獄に閉じ込められてなんかやると刑期が加算されるやつ
あれ

フリーダムウォーズね
リメイク来るぞ(話のオチは変えないらしいが)

俺の妹がこんなに(以下略

大好きだけど納得いかない心が二つある感じになるペルソナ3

ペルソナ5は個人的にあんまりだった
大衆の我が身可愛さの命乞いで元気玉みたいな事されても気持ち悪いだけだって!

たしかに物語的にここは負けイベントだけど
苦労して倒しても一時撤退で痛み分けみたいな演出になるのもわかる
でもそんな結末…納得できない!

じゃあ特殊エンド(実質ゲームオーバー)にするか

ロボゲーのシミュレーション作品で
序盤の負けイベで勝つと勝った展開でシナリオ進行するやつあったな…
初見で勝っちゃったからそれがメイン筋だと思ったら
クリア後に負けるのが正史ぽいことに気づいて笑った

賛否両論あると思うけどラストオブアス2

結末では無いけど敵軍を倒す情報を持っていけってミッションだったのに届けたら「君がボス倒してくれ」って言われた時

しょうがねえだろハッキング装置と洗脳装置と揚陸装置を付けた殺意マシマシの船が来たんだから

めちゃ強い船が来たから
もうお前一人でいいんじゃねえかな…ってなったんだろうな
連邦の艦隊数いる割に弱いし

場合によっては試作型とはいえそいつ倒して来てるからもうお前がやれになるのは分かるよ
でも横からイオンブラスト撃って援護くらいしてくれ

フリーダムウォーズは一応テンプレ中のテンプレのクリフハンガーだからそこまでじゃねぇだろ
2でないけどな!!!!

よその媒体でテンプレやってる奴らも何もなかったら文句言われてるだろ!
小説でもいいからオチくれよ…

リメイクが売れたら2作れるかもね…ってインタビューで読んだ気がする

カリギュラODの楽士ルート
あの展開ならソーンも自分で倒したかった

大逆転裁判一作目

ゼノブレイド3
なんか観念的すぎて…

DLCのエンディングでハッキリとした描写はあったけど
見たいのはその規模の話じゃなくてノアのミオを見せろってんだ!!!!!

あんまり思いつかないけどFFX

FFなら13-2だな
続編ですっきり終わらせてくれたからまだ救いがあるけど

というか新宿エンドはそこから先の世界がアレすぎて
元の世界でも神倒すとかやれてないからイラっとする

FF零式の最終章

FEif…は結末に限らず納得いかな祭りだから違うか

アークザラット2
あんだけ長くやらせてオチがあれか

ダンガンロンパかなぁ
現実的なラインで殺人事件考えていくようなゲームでSFに振り切られて

ff16
ぼかす必要あった?


ファークライ5
いきなり拉致って雑にリリースするクソカルト殲滅が目標なのに英雄願望だのうるせぇしどっちにしろ核撃たれるんだから教祖逮捕してもいいだろ

ゲームのそういう展開だと別エンドだったりするからなかなかないな

面白いし嫌いでもないけどなんかもうちょいあったろと思ったフォールアウト4

ゴッドイーター2RB
何でも生き返れば良いってもんじゃねーぞ

実は生きてたと本当に死んだのが生き返るのは全然違うよね
あと主人公が喋れば何でも嬉しいわけではない

SO3とエストポリス伝記

SO3はむしろワールドシミュレーターから解放されたから良い結末じゃないか?
そもそもいきなりシリーズの世界をシミュレーターにすんなって話なんだろうが

ツインビーレインボーベルアドベンチャー

ゴッド・オブ・ウォー3だけど
続編で説明もなく主人公が生き返ってるし別にいいか…

AAAのゲーム大体こんな感じの終わりかた多い

スレ画でひぐらし思い出しちゃった
オイ…何で…圭梨がない…

フリーダムウォーズはまだ終わってない!

暁の女神
結末というか後日談というかペアエンドというか…

コードヴェイン
アラガミだらけの外の世界で生きて行けるとは思えない…
と言うかゴッドイーターと同じ世界観にする必要あったかなあ!?

バージル殺さなくて良いのかよってなったDMCV

FF10-2はうーnってなったけど小説で更にえらいことになったからFF10以外は記憶から消した

マジで無かった事にして欲しい作品と言えばラストオブアスpart2

それはオチとかじゃなくて作品自体がアレだから…

進撃の巨人2
納得行かない結末だったけど本編を最後まで見たら納得した

フロントミッションガンハザード
今まで助けた人々がラスダンまでの道を切り拓いて
主人公がラスボス倒して妄執に引導渡して
ライバルに送り出されて脱出し
仲間達の献身で日常に帰る
そして各登場人物のその後を描くエピローグ
これでもかと王道が詰め込まれてて大好き

結末が納得いかないやつって大体中盤から終盤あたりでシナリオそのものに納得いかなくなってるからか
結末だけってなるとあんまり思いつかんな

B.B.ライダー
最後までプレイしてラストが辛すぎて2週間寝込んだ

テイルズはリバースも何死んでんだよってなるしそういうの多いわ…

マリオ&ルイージRPG3
エンドロールでボコられるクッパに涙が出てくる

進撃の巨人2は当時も良かったけど本編完結でさらに味わい深くなった

主人公は死ななければならなかったしあそこで死んだのが慈悲なのもわかるしそういう諸々の納得込みでエレンが決断したんだろうなと思うとしんみり来るね

こういう時良いのも悪いのも思い出せないあたり
俺はゲームにシナリオを求めてないな…

続編あったら多分評価変えるけど続編出ないから死ねと思ってるタイトルもある

テイルズだいたいこんな展開な気がする
安易なハッピーエンドない

D2とかハッピーエンドではある
まあ割くらった人もいるけど
それ言い出したらまずカイルが歴史改編のおかげでわりくらってるわけで

地球防衛軍5
みんなあんなに頑張ったのに人類の1割しか助けられなかった…

敵も味方も納得行かない結末過ぎる

なんか解決したみたいな顔してるけどなんも解決してないタイプだいたい嫌!