今のジェイミーかなり良調整では?【ストリートファイター6】

ストリートファイター6

ドライブゲージ回復のお陰で酒飲むのが楽しくなった!
今までなら使わないような状況でも積極的にODでゲージ吐いて酒飲んで回復とか楽しい!!!

おもちゃ貰ってずるい

かなり理想の調整

SA1あまりダメ伸びねえしなって思って使い渋ってたメンタルがDG回収したいから吐くかってメンタルに変わった

画面端のOD流酔脚なんて今まではあんまり使う事なかったけど今では酒飲めて有利取れるなら使っちゃうか!って感じになってる

使った分すぐバックされてしかも有利取れるのすごい楽しいよね
酒2までは画面端OD流酔脚意識するようになった
もちろん弱昇竜からの詐欺飛びも強いしコンボ迷う


BOしなくなった男

キャンセルラッシュコンボしても酒飲めば即回復は流石にクソだから直して欲しい

起き攻め捨ててるんだからそれくらいは欲しいよなあ

酒でDゲージ回復は稼働初期からあったのに今更言われる
まあ以前は4になんてそうなれないし4じゃ飲まないからな…

言われてるの回復が始まるまでのディレイが酒で回復したことでリセットされてる所じゃない?

そこも含めて同じだけど4の効果の半分を3以下に与えるなら即時ct回復も手を入れるべきじゃねって話だと思う

今回の修正で変わったのは4以外で飲んでも4と同じ挙動で回復するだけで元からある挙動でしょ

精神的余裕が凄まじい

置き攻めしてたら択かけとDG削りと自分の増加のチャンスなわけだから放棄してるならこれくらい欲しいよねって

BOしないって書くと全キャラ有利ありそうな強キャラにみえる

他の部分足りてないから許されるDG回復だよ
これで立ち回りとか強かったらクソバカキャラだったけど

相手する側としてはうんちだなって思うけど酒システム活かしながら起き攻め捨ててる分の差を埋めてるいい調整だなと思う
俺のキャラにもこういう調整欲しい

あくまで酒飲んだらだから
普通に攻め通されてたら変わんねえしな

まるで簡単に回復するケンがクソバカキャラみたいじゃん

ケンが憎いのは分かったが流石にジェイミーの酒回復からはコンボ繋がらなくない?

やっと救われたのかジェイミー

SA1がめちゃくちゃ強い部類に一気に入った

SA2もまあ強い

もうちょっと落ち着いたらどうなるかね
今はキンバリーがかなり話題になってるが…

妄想だけどザンギの人が調整したと思う
キャミィはJP担当が流れてきた

おもちゃって表現がぴったりすぎる調整だよね楽しい

下がって酒飲んで黄ばんで突っ込んでを繰り返すジェイミーがうざい!

俺はラッシュ飲みもするから…

調整前でも頭でわかっててもキンバリー処理できるひとすごいなってなってたのに隙がさらに減った

SA3もドライブゲージに余裕ある状況多めになるから相対強化

肝臓ナーフの声が強い中でもっと飲んでも平気なのを示すのは一本取られた感ある

全キャラこれくらいのおもちゃ欲しいよね

対面するとうわーってなりがちなんだけど多分これ使ってる側めちゃくちゃ楽しいキャラなんだろうな…という気はする

酒0からラッシュで触って何とか飲んだけどゲージが…みたいなのも緩和されてるから0でも強くなってるよ


マノンもメダル飲んで回復しろ

マノンは投げるとSAゲージ爆盛りするようになったから…

メダル貯めたらすごいSAゲージ回復するじゃん

メダル噛んで炎出せるようになるよ

使ってる人は楽しいけどぶっちゃけダイヤグラムをひっくり返すほどの要素ではないという意味で
まさに理想的なおもちゃ

ブランカちゃん人形を飲んでODゲージ回復したい

エレナもこんな感じで踊ってドライブゲージ回復しそう

俺は酒が飲みたいだけなのにガイル君がマジレスしてきて
気づいたらシラフで床に寝転がっています

ガイル君もいつ酔っ払いが突っ込んでくるからヒヤヒヤしてるから

強化というより軽くなった感じ
積極的に飲酒できる

ドライブ回復しながら起き攻めついてくる大足〆がめっちゃ強く感じる

昇竜撃って回復はルール違反だろ

プレイヤー側が飲酒してもドライブゲージ溜まるようになればな

起き攻め捨ててる分Dゲージ弱者だったのは目から鱗だった
今までスト6参加できてなかったんだなジェイミー…

どの派生だとたくさん回復するのかよくわかってない

直飲みと大K派生は0.25
他は0.5
SA2は1ゲージ回復

なんか話聞いてる感じ勢い乗れた時は毎日が金曜みたいになれるけど
勢い乗れなかった時が大変そうなイメージはある

前投げ飲みで0.5で自動回復含めてほとんど1本は流石にやりすぎ感はあるがジェイミーだしええか…

ラッシュ投げでタダ酒できるのいいのか…?って思いながら飲む

ジェイミーに有利取れるのってやっぱガイルとか豪鬼になる?

ガイルとDJは弾がキツイ

まるで投げキャラだな

楽しいけど強さにはそこまで絡んでないように見える…と思いきや酒飲めさえすればなんとかなるって余裕からか結構勝率上がった
あと端に追い込んで大足〆酒飲みのイケイケ感は終わってると思う

酒が飲めなきゃ弱い部分は変わってないし触るのに苦労することもかわってないから超強くなったって手放しじゃないけど
明らかにプレイフィールが良くなったからいい調整だと思う

調整前の酒システムは枷かけられてるって感覚しかなかったからなぁ…

多分慣れちゃっただけで今でもだいぶ枷が掛かってるように見える…

od必殺とかからはともかくラッシュの回復ct消してええんかとは思う
酒4と同じとはいえ

こいつ触りだしたんだけどさあ!楽しいけど酒0で弾キャラきつすぎんかぁ!?

キツいからこそ飲み勝った時が最高なんだ

発売当初に流行った酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞーってコピペが
今ようやくそれに見合うご機嫌さになってきた

今までは義務酒だったからな

通常投げの火力くらい全キャラ統一しとけ

火力統一は良くない事が起こるから…

攻めが成功すれば酒飲んでゲージ回復できるんだからこれはただの前借り!という心意気でゲージ吐けるのは楽しい

強くしすぎた?

上位に比べるならまだ足りない

酒飲めたら楽しくなっただけで通常技のリーチ伸びてないから飲めないと辛いよ

現状相対的な位置は大して変わってないと思う

酒0は依然最弱だから

頑張って1杯飲めば頑張れると思えるだけで今までとは気分が違う
この1杯のために頑張っている

SA2でDゲージがドカッと回復するの気持ち良すぎだろ!

酒4でSA2するとゲージ2本!