3人協力プレイの作品。シングルプレイ対応【エルデンリングNIGHTREIGN】

エルデンリングNIGHTREIGN

協力型サバイバルアクション???

殺し合い…ってコト?

急に来た

また砕かなきゃならんのか

何なの…

エルデンの要素を使った別ゲーでDLC2ではないみたいね

訪れるたびに様相を変える、
フィールド型ダンジョン
プレイするごとに拠点や敵、武器やアイテムが変化するフィールドを駆け、キャラクターを強化します。
それぞれの”夜の王”に対して、どのようにキャラクターを強化させるのか、フィールド探索自体が戦いの鍵となります。

アクション+ローグライトな感じのゲームか
インディーとかでもよく見るタイプ

モンハン的な?

ラダゴンの話とかようやくわかるのかな…

フロムのマルチの調整にどこまで信を置くかだ

サバイバルと言いつつクラフト的な要素見当たらないしエルデンモンハンか

エルデン世界で大暴れはしてみたかった

PvPガン無視した脳筋信仰キャラしか使えないからマルチ怖

どう見ても無名の王がいるのですが…

弾きまくりてえー!

良くも悪くも元々ガバい調整だったのがマルチ前提になるとどうなってしまうんだ…?

なんか性能の決まったキャラ選んで使うっぽい?

バランス崩壊前提のゲームもそれはそれでいいと思う
というかむしろそれを期待している

APEX的なバトル……?
探索が楽しいのにやだわ……

鳥呼んで飛翔とか探索もちゃんとフィーチャーしてるんじゃない
せっかく変貌した狭間の地見せないってのはないだろ

つまりエルデンカートダブルダッシュということだね?

どっかの長兄居なかった?

ローグ要素あるのかな

協力プレイ前提だとぼっちにはつらいんだが足りない分はNPCがやってくれるかんじかな

ランダムマッチくらいあるんじゃない

協力プレイするタイプなら探索はあまりないかもね


フロムゲーでマルチとかしたくないからちょっとうn

なんかチョイチョイどっかで見たことあるヤツ居るな…?

エルデンハンター2G

このノウハウを活かしてブラボカートが開発されるですね

シングルモードありとは書いてある

シングルプレイ対応ってわざわざ書くくらいだし一人でも遊べるんだろうたぶん…

フロムは今までやってなかった事を割とやりたがるからマルチ特化タイトルはたしかに納得かもしれん

また変なフォロワーゲーが…フロム?

なんか変な方向に行っちゃったなって気持ちと
エルデンのリソースを有効活用してるなという気持ちがある

ランダム生成のフィールド探索して強化して3日生き残るっていうのが一つのセッションみたいだから探索はあるんじゃね

公式の解説見ると制限時間のゲーム内3日間の間に探索をして自キャラを強化して夜の王の撃破を狙うみたいなゲームに見える
キャラは決まった8人から選択性っぽいね

勝手に硬派だと思ってたら急に今風のゲーム出してきた

ジャンルそのものが変わってんのか

王なんて名乗るやつあせんちゅが全員ころころしたと思ってたのに逃げ延びてたのまだいたのかよ

どこぞの長男にしか見えないやつがいたが…

8体の大いなる脅威に対抗するため、各地から集められた8人の戦士“夜渡り”たち
誰だよてめーたちは

完全新作でいきなりチャレンジは冒険すぎるから流用OKな既存IP活用タイトルとしてやるのは正解だろう

Sekiroからエルデンと来て次回作に向けてアクション要素を盛りつつ
育成要素もガッツリの試金石に既存素材を活かしつつファストペースPvEをやってみたい
みたいな思惑を感じる

どこか違うとこに作らせてるのかと思ったらフロム製なのか…?

新作作ってないって言ったじゃないか!言ったじゃないか!

エルデンは既存作品!

ラニルートの世界なのかな

神が去った後奪い合いになったようにも感じるし
でもこのPVの忌々しい侵略者がー!って語り口初狩り王にも聴こえる

この手のゲームジャンルに挑戦するためのお試しっぽい感じ

ブラボカートも早く2作れ

8人が生き残ると8体の夜の王になっちゃうやつでしょそーゆーのわかっちゃう

スマブラみたいな感じなのかな

2025年ってのが驚きだよ
ELDEN RINGの素材を使って別ジャンル作るんかな

タイトルは「夜の治世」って意味だからなるほどラニ大勝利ルートに聞こえる

期待できるか否かすげぇ微妙なラインで内心が揺れ動いてる
超楽しみ!とは思わんけど違クソってほどでもなくリソース活用してそこそこ遊べるの出してくれるならまあいいかなみたいな

それを期待するのはどうなんだと思いつつバカゲーを期待してしまう

もろにダクソ3のボスがいませんでしたかね

夜の王が襲ってくるんだからラニルートなら敵は全部俺になるぞ

パイル持って壁蹴りができる
第二次ヴァーディクトウォー開戦か

黄金の地どうこうとも言ってたが

まぁあんだけクソ時間かけて使ったリソース再利用しないのは勿体ねぇよなぁ!ってのは分からんでもない

ランダム生成されるフィールド
つまり地下から解き放たれた聖杯の後継でもあるか…?

それでもヤーナムの地底人達は穴蔵から出て来ない気がする…

面白武器とちあきらガチャあるなら引越ししてもいいよ

こんなスピンオフみたいなの出せるくらいならブラボカートもその内出そうだな…

coop要素強めなだけ結構遊べそう

もうDLCから半年たってんだもんなあ…

ランダム生成と聞いて這い出てくる地底人が多そうな
あとsekiroの弾きと壁蹴りもあったな

フロムお祭りゲーみたいな感じだろうか

もしかして使いまわしなんじゃ……

それはまぁそうだと思う

どう見ても使いきれてないからもっと使え
特に地形デザイン

PVのキャラ見ればわかるやろ

気づいてないだけで実はソウル系はみんな過去作素材の継ぎ足しに継ぎ足しを重ねた違法建築!

PvPじゃなくて協力だから大丈夫なんじゃねえかなバランスは…

持ち込みなし聖杯ダンジョンってコト!?

ツシマの協力モードみたいな感じなのかなこれ

奇譚は死にゲー過ぎて難易度にびびったな

こういうゲームは黎明期のミスっても怒られない時期に突撃するのが一番自分の精神衛生に良い

動き理解した?みたいになるとホントげっそりくるよね
ゲームぐらい好きにやらせてくれ

  1. より:

    ファミ通のインタビューでおおよその雰囲気がわかるぞ
    お祭りゲーに近いかもね
    フレンドとボイチャでやると楽しいやつだこれ

    >最終的にはユーザーさんが自由に楽しめることを優先して、選択肢があるようにしました。ただ、くり返しにはなりますが、3人でプレイすることを前提に、また3人でも歯応えのある難度で作られているので、その点はご容赦ください。
    >プレイヤーは、固定の名前と容姿を持った8人のキャラクターを使用できます。キャラクターそれぞれがクラスのようなものに紐づいており、特徴も異なります。
    >また、『DARK SOULS』シリーズの敵も、わずかにですが登場します。
    >瀕死の味方に何回か攻撃をヒットさせることで救助できます。つまり、倒れた味方を殴って助けるのです。
    >ご存知の方は、『Bloodborne』の“血晶石”をイメージいただくとわかりやすいかもしれません。“遺物”は、キャラクターにパッシブの能力を付与するものです。
    >オンライン要素は協力プレイのみとなっています。ほかのプレイヤーに侵入されることもありません。

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