新パック出た日は弱い扱いされてたけど最近は普通に強い子扱いされててビックリする
水タイプが欲しかった高火力持ちだもの
ちょっと待ってほしいカメがいただろ
こんなぱっと見でスペック高いカードを弱い扱いするんだからセンスないやつは本当にセンスないんだなって思う
こんな強気に出たのにもう流れ変わっちゃったこの人かわうそ…
ぱっと見で140か…って思ったけど使われるとこいつ強い…
シャワーズで無駄なく動けるのも良い
俺は最初からやれる子だって信じてたよ
弱い扱いに首傾げてたけど強い扱いでも首を傾げているよ
エネ4はちょっと重たいかなって…
セレビィぐらい強くなってからイキってくれ
セレビィ以外イキれねーじゃねーか!
HP180ダメ140は出されるとどうするか悩む
青って感じ
少なくとも弱くはない
少なくともゲンガーよりはマシ
この程度
すごく今さらな話だけどカスミって別にバトルポケモンじゃなくてベンチポケモンにも使えたのね…
レア封入にこいつの星2が入っててなんだかなぁと思ったけど他のレア枠見たら外れではないしいいかなってなった
サカキ入れたらだいたいワンパン出きるのは強いか
コイキングがね…
スレ画はコイキングが明確に弱点だから…
いやピジョットは普通につえーだろ
プテラは知らん
コイキングの時代をさっさと終わらせられたら最高だよ
後攻コイキング1枚きりからドローでももう動かしようが無ければオワリダ
ピジョットは割りと暴れてる方だと思うけど…
コイキングが弱い故の事故と技の重さがあるから弱くは無いだけでトップ層と渡り合える強さかと言うと疑問よな
高火力持ちの攻撃をだいたいは耐えられるHPの高さがミソ
リザ?無理だよ
こいつの一番いいところは1進化で済む点じゃないか
そこは2進化よりメリットだけど進化前が弱すぎるのはほかよりもデメリットだから他の1進化よりも優れてるわけでもない
水だから強いってのはあるだろうな
他のタイプに同じスペックいたらやっぱ微妙な気がする
炎ならまだファイヤーexに踊ってもらって回せる気もするけどその場合リザファイヤーのウインディの枠に収まるのかね
スレ画は強くてもコイキングしか出せなくて後攻にワンパンされて負けってのがそれなりに起こるからな…
初日は一見メリットも大きそうだけど大抵エネ捨てるの自分じゃねーか!って
上げて落とされた気になった「」がボロクソ言ってた感じに見えた
コイキングの扱いはどうしたものかとなる
とっとと進化できないとベンチに攻撃飛ばされて死ぬ
デデンネのほっすりですら死ぬ
弱い効果付いてると弱く見えるがマジで真理
進化前が弱いし4エネ要求するから…
今回セレビィとミュウ以外のEX電気弱点なんだな
博士2枚モンボ2枚ペラップ2枚積めば流石に1ターン目何も出来ないは無いハズ
何も出来ないならもう無理だ
ギャラドスはギャラドスに弱いからな
コイキングがマジで終わってるからな性能…
サカキ減ったし後攻で1エネ30以上出せるヤツそんなにいないからリカバリー効くことも多かった
電気相手はまな板の上のコイキング
たまにどっか飛んでいくエネトラッシュ技みたいなもんでしょ
ナツメしてコイキング落とすと大体降参する
ひどい事を…
コイキングが要介護なのは原作再現だからいいとして重要なのは潤滑油だ
これで強い扱いならメルタンもっと評価されてよくない?
今150耐えられるかどうかは天と地ほどの差がある
120じゃ微妙に倒しきれないやつ多いんだよ!
ミュウやセレビィにサカキが必要になるしミュウツーを一撃で落とせないし逆にサイコブレイクで耐えないしでかなり違う
ここら辺の20~30死ぬほど大事
コイキングとギャラドスの間に挟まってくるナツメをどうするか
そうコダックですね
実際のところ序盤の遅延や妨害目的ならかなり頑張ってくれるんだよねコダック
コイキング狙いで新エレブー使ってもいいかもね
正直セレビィが流行ってそのメタが炎なのが大分追い風感ある
メルメタルサイコドライブで飛ぶからな
なんなら画像にサカキついても飛ぶし
先鋒…コイキング!して一番1ターンキル食らったのヒトカゲな気がする
デデンネ君この際ハッキリ言うが私は君が嫌いだ
今HP130ワンパンで倒せるかどうかのセレビィの壁があるから…
先行コイキングからの何も出来ないと死ぬ可能性高すぎるからな…
そして進化したところでカスミ成功しないと数ターン何もできない
とりあえずフリーザー盾にしながら育てて状況次第でエネ押し流してもらって…って使ってるけどもっといい組み合わせないかなとなる
クリムガンギャラドスはカスミ失敗してもギャラが暴れられるまで時間稼ぎできて結構良かった
炎連中は自分のエネ確定で捨ててるわけだから
もしかしたら相手のエネ消せるかもしれないこいつには実質デメリットは無い…
2進化だけどピジョットEXとかで良くない?という気持ちはある
でてくるの察するからなかなかか
はねにげコイキングが追加されたのも地味に大きい
殴らない選べるのえらい
2進化は2進化というだけで1進化より進化事故リスクが倍増えるからな…
140は130組グリーンとか使われててもきっちり落とせてサカキで150落とせるだから大分計算されてるよな…
4エネだしexだしで4エネ以上必要になることあんまないと思う
相手のエネ剥がせたときは大きい
こいつを雑魚扱いしていた掲示板があるらしいな
効果がノイズすぎる
相手かこっちのエネが1枚消えるか…
1枚ごとき問題あるんか?無いな!
もう素直に素のギャラドスと同じ効果で良いじゃん…って思った
敵全体からランダムに一個じゃなく「敵味方全体からランダムにエネルギートラッシュ」って…
明確に相手して辛い環境デッキはリザードンexくらいだよ
他は対等かそれ以上に戦える
ピジョットはどこでも入るノーマルタイプだし普通に強い
強いて言うならピジョンの性能がカスすぎて使い道ゼロってこと
旧は1エネで技出せるから…
新はつかわない
1エネで殴れる進化はちょっと便利なんだぞ!
まあピジョンで殴ってる時点でちょっと事故ってるのはそう
2進化をどこにも入るは…
エネルギー縛りがないから相方自由に選べるって言いたかった
流石にコイキングどっからでも狩られるピカさんはリザードン挙げるより前に厳しいだろ…
1撃を耐えてサカキあればグリーンない限りミュウツーもいけるのえらい
ピジョットは進化の択が取れるがそれやるとデッキが重い
というかそれやるならexにナツメでいいやってなった
おいはらう1ex1にしてるけど正直意味はあるのだろうかって思い始めた
効果とカスミとコイキングがノイズになって評価を狂わせてる
そんだけノイズあったら狂うわそりゃ
コイキングのキツさは正当な評価ではあるだろ!