ランス溜めカウンター強化など良調整。マトモになってきた【モンハンワイルズ】

モンハンワイルズ

割と良い調整なのでは?

突進がどうなったのかは知りたかった

カウンターとパワガいい感じだ

ガード判定なしとか馬鹿じゃねえの?→ついた
3連突きからしか出せないとか馬鹿じゃねえの?→派生が増えた
とりあえずニュータイプ専用武器になってた巨大な要素の2つは消えてくれた
エアプが調整してるとしか思えなかったからこれすら無理だと思ってたしほっとしてる

三連じゃなくて通常三段目からの派生では?

ちょっと使ってみたくなるくらい魅力あった


パワガ連打してダメージ稼ぐか
ジャスガで気持ちよくなるか
割といいぞこれ

マジで担ぐ意味のないゴミオブゴミから多少マシになったな

パワガがちゃんと火力出す立ち回りとしての選択肢になってて偉い
本当に同じ調整班が調整した?

あとは飛び込み突きの移動距離さえなんとかすれば…

ワールドで守勢発動させながら立ち回るスタイルに近くなったのかな

これで安心して担げるな

マジで意味不明な弱さだったからな…
藤岡お前ランサーだろ?

自称ランサーな

最初からこれくらいしとけ

やっとアイボー並くらいにはなってくれたのかな?

カウンターがもっさり3連から置いて溜めてる間はガード判定なしなの本当にエスパーにしか使えない仕様すぎて笑えたけどあれランスがどうとか以前の調整だろ

守勢気持ち良かったからな…

デキる調整班がこっち担当になったんじゃね?
ぐらいにだいぶ変わってる

新技たぶん十字払いだろうけどパワガとジャスガでどのくらい火力変わるんだろうか

突進速度はどうなるかな

全部武器共通だろうけどヒットエフェクトと効果音がい感じになった

実際来るまで信用しないよ

ベータ版調整だからとか言い訳してたけど太刀弓のバカ具合と比べてランスのあのゴミカス具合で問題なしと判断した開発陣ってことだからな

印象としてはフルリリ棒のスラアクと最高だから慣れてほしい棒よりは上に来た

ようやく最低限って感じでまだ足りんわ

ランスと片手剣はまともになりそうでよかったね
なんかそれ以外の発表についてはあまり見なかった事にする

動画見る限りだとキビキビ動いてていいじゃん
あとは武器スキルがどうなるか
これガ性ついてないからダメみたいな事になって選択肢狭めなければ嬉しいが…

藤沢さんはベータの前はなにしてたん?

見れなかったけど良い感じの調整貰えたのか
助かる…

集中弱点攻撃は移動しない定点攻撃がいいんだけどそのままだろうな

集中弱点攻撃のクソリーチは直ってなさそう

ようやくプラマイゼロまで漕ぎ着けたな

一応まだカウンター突き前後の動きしか見れてないから何とも言えないけど
底だけ見るとめっちゃよさそうね

追加された新動作は良さそうだけど
通常の突きとかステップが変わってないとどうにもならないのでは?


動きが単調とか言われるけど俺はワールドのランスそのままでも楽しめると思う

パワガはいいけど他は最低限あるべき保証が付いただけだからな…

過去最高のサンブレから過去最悪のβ初期の落差はSMプレイでもされてんのか?って感じだった

もっさりモーションは?

使い勝手の大問題として飛び込みのテンポと突進激遅問題があったんだけどそこは言及なかったな…
カウンター突きはこれガード判定までは付けてくれなくて相殺に近い仕様になるのかな?

武器側に見切りとかガ性とか付くようになるからエンドコンテンツで自由に設定させてくれるよな
無しとかガチャとか言わないよな

変な棒じゃなくなったのか
よかった

モーション値への言及が無かったのがちょっと不安

調整後のあの立ち回りだとかなり火力出そうだしその辺加味されてるんじゃない?
何で調整前でその火力なんだよってのは置いといて

凄いキレッキレで躍動感あふれるモーションになってていいな

最初から やれ

超使い辛い大技の大突進どうにかならんかと思ったら一歩下がるやつが来てくれたのは嬉しい

単調だからあの調整になったは結構恐ろしい事言ってんなって

藤岡を信じろ

βランス出してくるやつをどう信じろと…

ベータの時レダウ戦やっててなんかすごく辛かったからこのランスでやりたかった…

強い武器の調整優先しててランスのクオリティ低かったとかではなく明らかに意図的にゴミ武器にされてたから開発陣への信用も信頼もなくなってるのでマイナスが減ったくらいで褒める気にもならん

ちょっとマシになっただけで凄い喜んでてかわいそ…

あまりにも調整がエアプすぎてそれすらできないと絶望視されてたんだぞ
まともな開発ならまず最初からこうならないだろって感じだし喜んで当然だ

まだ実際触ってないからわからないけどちょっとどころかだいぶ動きよくなってたと思う

突き・ステップ・カウンターの3種があればいいからそこの楽しさを追求してくれ!とは思う

色々言われてるけど諦め100%から期待50%不安50%くらいになったのはあまりに大きい

説明でよくわからんかったがガード突きがカウンターに置き換わったって事なのか?

攻撃中のR2+△という事な気はする
歩きから出せる気は正直しないな

とりあえずベータ版の辛い記憶は消せそう

モーション自体にはテコ入れ無理だと思ってたから
ここかえられるなら大分違う

でもランサーの俺はランスが強くて人気武器ってなんか違うんだよな…なんてちょっとめんどくさいところがある

強くても人気武器にはならないから大丈夫だろ

以前にちょっと戻っただけで別に強くはなってないです…

ランスは他と違って最初からこんな調整の時点でおかしいってやつだから…

あとは守勢が使えてIBの音ならなんとか使っていけそうだ

強くなるかどうかは全体調整に入ってたモーション値次第だよ本当に