ギミックパペットでマスター1到達デッキレシピ例【遊戯王マスターデュエル攻略】

遊戯王マスターデュエル

ギミパペでマス1行けました
お前たちのデュエルは素晴らしかった!コンビネーションも戦略も!

君はなんてデュエリストなんだ!

一度あと一勝のところまで登って当たった相手が理系姫様で連立方程式で吹っ飛ばされて負けた
再登頂して最後に当たったのも姫様だったけど姫様憎しで怒りの投入したリブートが初手に来て無事リベンジを果たしましたぁ…嬉しいでしょうねぇ

先日ギミパペレート2位の人の配信教えてくれてありがとう…あの話がめっちゃ役立ったよ…
ワンキル狙える手札でもそっちを選ばずに展開を確実に通すための守りに使ってファナティスク+サービスト+手札の誘発で確実に勝ちに行く方が良いってのは本当だった

リブートの使い勝手どうだった?
正直腐りやすくない?って気もするんだが

上にも書いたけど姫様見なくなったら抜いたりまた増えてきたな…ってなったら入れたりで調整してた
なんか大陸の人達と多めにマッチングする時間帯は姫様増えるんだよね…向こうで流行ってるんだっけ理系姫様


あとドラグーンで詰むこと多かったから投入したティフォン結構役に立ったと思う
ブラッディの制約忘れてぬアアアアアアア出せねぇ!!ってなった瞬間もあったけど
あとスキドレはガチ

エクセレント!レッドリブートは手札からも発動できるんですね!
いやぁこれはまずい

いやぁ見事ですねえ…素晴らしい攻撃だぁ…でもボクはダメージを受けていません(-4000)

極東のイカサマチャンピオンもここまでやるとはな

登ってる最中一番面白かった試合は対ダイノルフィアであと125のライフが削れねえええ………って粘りに粘って最終的にライフ8の相手にスキドレ下でファイナルクラックダウンして勝った試合でした
何だあいつらつええ

Q:デュエルに勝利する効果は《スキルドレイン》等で無効になりますか?
A:いいえ、モンスター効果として扱わず勝利条件になりますので無効になりません。(13/12/21)
エクセレント!ディザスターレオは効果が無効になってても勝利できるんですね!
いやぁこれはまずい

いやぁ見事ですねえ…素晴らしい攻撃だぁ…でもボクはダメージを受けていません(-4000)

Ⅳうるせえ!!

ワォ!ディザスター2枚ルートはドロバ貫通して達成できるのですか!?

やっぱり台詞の完成度本当に高いなこいつ…

先行ワンキルしょーーーーーもなっ

暴力はいけません。フッハハハハハハハハ・・・ ですが笑えますねぇ、あの一件であなたはマスターデュエルの表舞台から追放、 一方私は今ではマスターデュエルのデュエルチャンピオン、随分と差がつきましたぁ。悔しいでしょうねぇ。

素晴らしい…美しいよぉ…その苦しみに歪んだ顔
それでこそ、俺もサービスのしがいがあるってもんだぜ

暴言はいけません
フッハハハハハハ!!ですが笑えますねぇ!

なんなの……この人たち…

次元障壁は号でサーチとかしないのか

リブート入れるために一旦抜いてそのままだった
連続で姫様に負けるまでは号と才フル投入よ
デッキ枚数は44
4は俺の専売特許だ!特別な数字だ!

正直ティアラとかのがしょーもな!ってなるから俺はギミパペ手放せない
何かさせる前に倒すのは同じだから…

目標達成したし次は霊獣か幻奏覇王ヴァルモニカで遊んでみたい
霊獣は相手しててスキドレ下なのに①と②の効果使って無茶口動いてきてこっわ…ってなった
スキドレ張っててもアトラクター投げてても動きまくれるの怖ない?

キメラドール1でいいんだ…

本当なら二体入れたい気持ちはあったけど誰も彼もうわー展開失敗したなぁ…仕方ないからドラグーン置くわってしてきて簡単に詰んだからどうしてもティフォン入れるしかなくてね…

妥協ドラグーンはカジュアルなイージーウィンみたいなところあるからなあ…自分だと素引きしたくなさすぎて絶対真似したくないけど

烙印のドラグーンとか墓地と場往復して1ターンに無効2回打ってきたりするからな…アイツ名称ターン1ないんだ…

あとキラーナイトとブラッディドールはオーバレイユニットのままにしといて次のターンや相手に除去られた時効果で回収して次のリソースにするってのも大事な考え方だった

ワンキルにこだわらずロングゲーム見据えて動くと勝率上がった
やっぱ強えぜ永続罠!

レート2位の人も言ってたけどスキドレ墓守は元からⅣのデッキだからスキルドレイン入れてもギミパペファンデッキ!
頼もしい…美しいよぉ…この3100と3300と3500打点!

このホルス良い説あったけど結局普通ニイセムティ3のがいいらしいな

そうなんだ?あれから結論変わったのかな
誘発入れるデッキスペースがどうしても欲しくてこの形に落ち着いたんだけど
というか登ってて思ったんだけどプレイングをどうしようと相手がコインで表出してこっちの手札に誘発なくて相手が制圧盤面作ったらどうやっても勝てなくないこれ…?

まあDCではホルス3棺3のが結果残せたってことだから結局使って勝ててれば何でも良いと思われる


俺はギミパペ新規楽しみにしてたくせに思ったよりワンキル出来ずに心が折れて諦めた…
一方あなたはマスターデュエルのチャンピオン随分と大きな差が付いてしまいましたぁ悔しいですねぇ

ボクは君に知って欲しいんです…ギミパペの無限の可能性を!
ワンキルできなくたって相手を倒せるかもしれない!それがギミパペなんだって!
たとえばシザーアームで☆8一体落としたらこれワンキルいけるなって手札でも(でもこれ止められたら死亡しないか…?守るための誘発もないし…)って一旦考えてテラーベビー落として墓地効果使って手札のブラッディの効果を確実に通すとかやると勝率上がるよ

やっぱ姫見るならホルス入りの方がいいよなぁ
障壁下でぶん殴って処理できるかどうかで結構勝率に差が出るというかできないと障壁お代わりで安易に詰む

煽り耐性が高すぎるなこのテーマ

Ⅳ程紳士的なデュエリストは居ないぜ!

ギミパペ入門したいなと思ってるんだけど
純構築と混ぜものはどっちがいいの?
一応ホルスパーツは全部ある

正直強さはどっちも同じくらい
レート2位の人曰くホルス入りは脳が疲れててミスが多くなってもホルスのパワーで補助輪してくれるらしいよ
純構築はちゃんとやれば戦えるけどちゃんとやるのにめっちゃ脳みそ使うから適当にやれないんだって

コンドーレンス通ってテラーやビスク落ちたとし
キラーナイトとの兼ね合い考えるとさてこれ発動すべきかな?って話が始まるからな…

ありがとう
とりあえず補助輪あるホルス軸でやってみる
このデッキUR要求数地味に多いな…そして手札の絵面がキモくなるな…

スキドレ噛み合った試しがなさすぎてかなり疑わしいと感じている
ラビュリンスに天底で割られるわコッチが後攻で誘発通して白き森止めたらサモリミ開かれてターン返さざるを得ずスキドレ開いたと見るやサモリミ覇気から打点0戦闘破壊無効のソルジャータコ殴りとかされて勝てるわけねえし

極稀に仕事をする館の戦闘破壊耐性