殺意が高すぎる
3ターンください
ミュウツーを倒してみせますよ
こいつ殺したらマーシャドーがお前何してくれてんの?って殺しに来るよ
ナツメに引きずり出された無関係ポケモンあまりにも可哀想
流行りすぎているクリムガンを2パンできるのがとにかく偉い
左あんまり効いてる感じしなかったから20点にしてる
なんだかんだ言ってHPの差が大きい
環境に闘50でワンパンできるポケモン増えたら出番来るかもしれない
旧オコ出てくるのが怖いのか半端なダメージは入れてこない相手も多い
非EXの1進化のくせに強くない?
頼むから死んでくれ…
ぶたざる(ぶつ)
よくも正面の敵を殴ってるだけのオコリザルさんを殺したな…!
左は大体ドガース殺す機械
パンチってなんだよ
いやよく考えたら格闘技にただのパンチがないポケモンのほうがなんだよ
そんな事言い出したら大体のポケモンはたいあたり覚えてるべきだろ
ラルトスちゃんかわいいね
プロモマンキーじゃダメなの?
全然ありだよ
30ダメは偉いし殴らなくても裏に旧オコリザルいるか相手に警戒させられる
今の環境に限って言えば返しのターンでミュウexに殴られるからちょっとバクチになる
俺はミュウツーデッキに当たらないって覚悟が必要だよね
実装かなり先になりそうだけどこれで進化前なのヤバくない?
ダメージ与えても100ダメ出すには2エネ必要なんだろォ!?オラッ!次ターンで沈め!からの右とかひどくない?
旧と新のオコリザル1枚指してるとなかなか楽しい
個人の感想だけど20点だと誰も倒せなかったりキズぐすりで元通りになったりでそもそも盤面に寄与できないケースも結構多くてそれなら1/2で50点与えられた方が嬉しいみたいな所はある
実際その通りだからHPの差が与えられてるんだと思う
右に殴り倒されたドガスは自分がラルトスにしたことと同じだと思って反省して下さい
ピクシーとかも50点にすべきですよね
俺はこっち使ってる
HP60で1エネ20点にげる1は現時点だと優秀だからな…
なんかマンキー系統総じて優秀というかなんでこんなに枚数多いんだよ!
やたら種類があるマンキーとも何故か配られまくるコイル
進化前と進化後それぞれでどれ選んでもいいのぶたざるとポニータくらいか
スレ画マーシャドーサワムラー(+プテラex)の布陣が想像以上に隙が無い
伸びるキック!伸びるキック!
他の追加進化あるやつらにもその優秀さを分けて欲しい
逆ギレする方のオコリザルもストレートに決まるとそれだけで試合終了する時あるからな…
非exかつ逃げも重くないたねポケモンなら
だいぶ仕留める火力があるしね逆ギレオコリザル
しょうもない1進化が多い中破格の才能
闘で一番話題になってないのはイシヘンジンだと思う
イワークは泣いていいよ
イワークの方が10倍強いと思うよタケシ込みだけど
コイン50点の方のマンキー早く倒そうと頑張ったらキレる方のオコリザルに進化されてえらい目にあったりとかある
全く見ないけど流行ってるの?
ちょくちょく大会で結果出してるけど流行ってるかと言われると別に…って感じ
イワークはタケシいる時点でイシヘンジンなんか比較にならん
えいえい
怒った?
イシヘンジンなんかレアでも面白い効果もってきても良さそうな存在なのにどうして…
逆ギレの方はプロモ込みだと鳥どもすら圏内入るのが強い
マーシャドーの相方どっちにするマジで悩む
新オコリザル火力低いなって思ったけど1エネだしEX入らない事もあるから取り回し良いんだな
火力低く感じるけど1エネ50は先行進化で対面だね倒してGGが普通に起こるから実際は相当強い
望むなら体力100欲しいけど
コンボデッキと比べると火力の出し方が特殊だからなぁ
ゴローニャに次ぐ闘のエース
イワークはタケシ2枚つかえば先行2ターン目から70ダメだからけっこうやれる
色々考えてやっぱりサンドサンドパンの完成度を感じる
流石に脆いが素晴らしく軽い
闘はexなしで動かせるから逃げるの選択肢が多くて楽しい
逆ギレラインと幻のいる島ラインフルで入れて計8枚…だと重いから3枚積みから調整したい
なんで同名2枚なんだ
こっち後攻で1ターン目スレ画左コイントス成功して相手のヒトデマンぶっ倒してベンチいなかったからそのまま勝利した時は変な笑いが止まらなかった
マーシャドーは1エネつけときたいから新の1エネが最高に会うんだけど逆ギレの方はマーシャドー警戒して猿倒さないとそのまま返しの進化でゲーム決めれる火力ある…悩むのでどっちも入れる
1進化1エネで使えるポケモンはどれも結構強い気がする
旧ギャロップとか
ギャロップはカツラが使えるから良いけど
スターミーやガラガラの通常はちょっと怪しい
マーシャドーって知らんかったけどこういうポケモンなの?
ほぼやってる事ヤクザじゃん
左は1ターン目に相手のたねぶん殴ってイージーウィン拾える時があるから中毒性がすごい
ポケカってただ攻撃するだけなのにコイン判定しなきゃいけないのが微妙だな
後攻でいきなり新マンキー出して油断したたね倒すの気持ちよすぎる
自傷猿も悪くないんだけど1エネの速度感がマーシャドーと噛み合ってる
マンキーは同名で異なる性能の初めての例だったしな
自傷猿が暴れてからマーシャドーがリベンジするまで合計4エネいるからな…
このゲームオコリザル優遇ゲーム
岩格闘は存在感隠してるけど普通にヤバいに揃ってるよね
たねex居ないから多少の強みは許されてる感
エネ加速がタケシしかないのが幸いであるけど
カイリキーみたくエネ付けながら進化させるだけのシンプルな強みも多いしね
ベンチエナ無しでも即バトル場に駆り出されてもすぐに攻撃か逃げ出来るのが便利だよ
使いやすい方のゴローンなんて2進目が完成前提の性能だからか
エネ2で40ダメで逃げ3必要ですごく重いし
今新オコリザルとマーシャドーとサワムラーのアグロでミュウツーに勝って来たよ
一番効いたのナツメだったけど
ベンチにいるHP100超えはサワムラーで削る
バトル場にいるHP100超えはオコリザルでしばく
逆ギレの方使ってるけど2エネ必要なのはやっぱり重いと感じてきた
スレ画も試してみるか