ゼノグリフ使ってる人いない?【パルワールド攻略】

パルワールド

ゼノグリフ、冥王つけてディザスター2つ付けるか鬼神頑張ってホリバとフレイムファンネルにするか悩む
両方作ってもレイドで腐らないからいいっちゃいいんだけど

ライドして使うつもりなら属性は辞めておいた方がいい
自前で持ってるからほぼ意味ない

あーライド絡むとそうなるのか、そうなると伝説鬼神脳筋冷静辺りがベターかな、がんばるわ

ライド用なら脳筋の代わりにせっかちもオススメ
DPS的な話じゃなくリロード待ちのストレスが軽減されるのがデカい

戦闘パルは迷ったらとりあえず伝説鬼神脳筋冷静でよくね

鬼神と脳筋の加算で被らせるくらいならせっかち属性の方が良いんじゃね
基本せっかちだけどダークキャノンとかの低CT採用するなら属性で、特に闇なんかCT待ちの基本技がウィスプ一個で微妙過ぎる


伝説鬼神吸血冷静じゃいかんのか

冷静沈着あんま良くないんか
ダイヤモンドボディにして全部パッシブ綺麗にするか

言うて冷静沈着も捨てがたい

冷静沈着あんまよくないというかうまく運用する方法見つかってもいないのになんか盲信してる人が推してるだけかな
色々仕様確かめるほど人いないってのもあるけど

冷静沈着は書いてある事自体は弱い訳じゃないしまあって感じか
仕様上、長CTの技ほど恩恵受けるんだろうけど技の優先度わからんしな、出したばっかなのにダークキャノンばっか使う事もあるし

ライド中の技のCTとパル単体時の技のCTが別計算だから乗ったり下りたりしたら実質CT1/2よね
そう考えると冷静沈着は強いけど絶対外せないって程でもないんじゃないかなぁと思わないでもない

冷静沈着普通に強いと思うな
せっかちですら魔女・永炎に匹敵するくらいだし

冷静沈着は何が偉いかってCT30%短縮だけじゃなく攻撃力10%アップもセットで持ってる所

いつもゼノグリフで坑道ボス始末するから流れ弾に被弾して伝道師いつの間にか死んでるのあるあるだわ

製薬研究、専任はさせやすいんだけどな
拠点バフだけ取って放置してるわ、たまに遊ぶフレ用のステータス薬コスト下げるのも面倒だ

いい加減ボルドラゴもしばきたいからレイド用パル育てなきゃだけど、好きでついゼノグリフとジオラーヴァばっか作ってしまう
完凸して30%ソウルつけときゃゴリおせんかな

ゼノドランの闇竜って露骨にゼノグリフベラルージュメタって来てるわ
ボルドラゴくんは半減だろうがお構い無しに削ってたけど流石に四分の一はキツイ

ゼノグリフ個体値技パッシブ遺伝完璧の個体がアルファパルだったんだけど洞窟引っかかりそうだから通常個体の方がいいかな?あんまり問題ない?

自分は通常個体にした
このゲームは細かい所によく引っかかるからね

だよなぁ
勿体無いけど厳選継続するわありがとう

湧き数3倍ランダムONニューゲームでやると逃げゲーになって草
ヘルガルダとゼノグリフに挟まれて川に飛び込んだけど上がった先にヘルゴートと天落の民いて詰んだ
ゴール決めてそこまで無事に辿り着くルールとかじゃないとキツい

ダメージはヴィクター&ゼノグリフあたりのサンドバッグでチェックしたらいい

対ヘリ用のパルのレシピが全然わからん
やっぱ飛べるヤツのほうがいいか
基本タゲはプレイヤーに向くから攻撃盛りでいいか
やっぱグレイシャルかな あるいは新技で更に強くなったと噂のゼノグリフ
魔女 鬼神 脳筋 冷静 ああめんどくせー
それとももっと確実に飛んでくれる鳥系のほうがいいのか?

属性系はタイプ一致20%と同枠だから基本は先に攻撃系を盛ってから考える感じ
ただ裏に特定属性の攻撃力を強化する奴を入れる前提なら属性系の方が優先度は高くなる
ゼノグリフみたいな属性強化系のパートナースキル持ってるやつはどんな場合でも攻撃系が優先
あとベラ系とかの固有アクティブがぶっ飛んでるタイプはせっかちも重要(ドロップでCT踏み倒す運用なら別)

クソ強い専用技貰ってるゼノグリフとか、パートナースキルで技撃つ系のパルは属性でいいんじゃねと思うけど
特に技に縛りがない奴は属性つけずにホリバでも何でも使えるようにしておくのがいいかな

グライダー系パルは飛行判定にならないからそれで飛んでいけば良いよ
まあ岩影に隠れながら飛行パルで飛ぶのでも良いけども
しかしゼノグリフとかの歩行と飛行できるパルが地上歩いてても飛行判定になるのは納得いかねえ

俺のゼノグリフの戦闘力12万でギニュー隊長並みだったわ
18万に届くパルって作れるのかな

うーわマジか
新ダンジョンの2部屋目が左右に分岐するパターンで右の正解ルートの通路にムラクモ引っかかるわ
一応ジャンプ連打で抜けられるけど桜島の若干の引っ掛かりとはレベルが違う
周回用のライドパル検討しないとダメだな

3段ジャンプと空中ダッシュ実装されたから
グラップリングと組み合わせてスタイリッシュ徒歩攻略に慣れてもろて

割と高低差あるけど3段ジャンプあればいけるか
今までムラクモ信者だったけど

角が引っかかってるだけだからクラウドテンペストで抜けられたわ
ムラクモ信者続けます
ちなみに検証結果
通れる トリステップ ゼノグリフ
通れない セイントール

厳選中だったゼノグリフで永久機関出たけど悩んで濃縮にまわしたの今考えると完全に失敗だった

ダークウィスプ正式実装でゼノグリフ作り直しだからその時余ったやつ解体すればテクノロジーポイント結構貯まるかな

新パル種族値は高めでいいんだけどパートナースキルが戦闘向けじゃないんだよなぁ
ゼノグリフベラルージュセレムーンボルドラゴクラスはいないな
ゼノドランとヒョウガオーは専用技の火力次第だけど


吸血鬼検証動画上げてるYouTubeいたけど与ダメの5%回復らしいな
ゼノグリフとかにつけたら不沈艦になりそうだけど火力に一切寄与しないのが気になるな…

指名手配犯でテクノロジーポイント不足問題解決したな
ようやくゼノグリフ孵化させた瞬間解体するクソ面倒な作業とおさらば出来る

新パルの専用技あらかた使ったけど改めてゼノグリフくんが可笑しいことに気付いた
専用技2つとも火力ヤベェし突進するだけだから隙ないしオマケに耐久も高い…なんなんだこの鳥は

とりあえず厳選個体できたけどヒョウガオーめっちゃ強いな
あとレイドとクソらしいオイルリグやって、余生で塔ハードかなあ
極み無理ゲーくさいし年内に消化しそうで寂しい…

伝説、鬼神、冷静沈着までは固定だろうけど
最後のパッシブ何つけてる?吸血鬼がいいのかな

レイドの影響でパルは硬くてなんぼ信者になった、ダイヤモンドサイコー

ダイマスいれなくても落ちないぐらいで倒せる?
0.3の頃はダイマスあっても8分経つ辺りから腹減りでHP減って落ちててこりゃ強敵相手なら余計必須だと思ったけど

すんごい今更だけど属性攻撃20%なら脳筋の方が攻撃力30%だし単独属性に技揃えたとしても上なのか

素で比較するとそうだが基本みんな伝説付けるから実際の上昇倍率は脳筋が1.2が1.5になる25%増で属性が1.2*1.2の44%増となる
加算と乗算の差だな

なるほど
やっぱ技単一染めなら属性のほうが強いか
ありがとう!

nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1735432731