動きが凄いアキラさんの対戦動画来てる。コンセプトムービー【バーチャファイター新作】

バーチャファイター新作

バーチャ新作のプレイ映像面白そうだけどやっぱりアキラさん別人みたい容姿だ

プレイしてんのこれ…?
普通に殺陣にしか見えない

ごめん
調べたらコンセプトムービーって表記してあった
発売されるゲームプレイとは異なるみたい

これ通りに遊べたらすごい

DOAのココロの着物と同じか成長してねーなアキラは

ガードしたときに捌くようなモーションを取るようになるんかな…?


格ゲーで全部の技ごとにガードモーションとか避け方とか違ったらすげーよな
と思った時はあるけどどうやって操作してんだって話になるからな

ボタン押したら自動でモーション出るだけだと思う
バットマンのゲームで見た

龍スタとしてはこういうゲームを作りたいんだな
これ完成したらバーチャの絵面がつまらない問題が解決するけど操作とか色々大変そうだ

どっちがアキラだよ
どっちもアキラだったわ…

相手の技に対応して勝手に動き変えること自体は可能だからあとはセンス次第だけど
コンセプトムービーの動きはめっちゃセンス感じる

格ゲーのキャラどんどん歳取らせるのやめて欲しい…

年齢ボカシても誰々は今◯歳ってネタにされるからめんどくさい

どうして格ゲーの主人公はもれなく浮浪者みたいになってしまうん?

グラフィック凄いな
龍が如くより綺麗なんじゃないか

アキラさんなんでこんな貧乏ホームレスみたいな姿に…

晶さん実家の道場がつぶれてホームレスになったとか?

今回のPVのコスチュームは半裸とボロボロの和服だけど初めのPVのコスチュームはわりとちゃんとしてるからそうでもないんじゃないか?

俺より強いやつに会いに行くようになった?

俺はテク…あれ?

NVIDIAを育てたバーチャファイターが
今やNVIDIAの看板におんぶだっこだな…

革ジャンが応援してるの心強すぎる

でも浮浪者みたいな奴がクソ強かったらロマンあるじゃない?
なにがロマンだ風呂入れ!!
まさしく剛の者よ鉄山靠侮りがたし

このまんまは無理でしょ

格ゲーって風景とかリアルになればなるほど
試合前も素足でいるの危ないよ…って所に目が行ったりするようになるな

パイは出るだろうけど声がコナンのままかどうかはちょっと気になる

桐生一馬が参戦するのはわかる

アキラさんこんなに回し蹴りを含めた足技を多用するイメージがなかったから結構違和感がある

アキラのイメージとかそもそもクソみたいな当身からテツザンコウ即死のあたりで止まってるわ俺

流石にアレコスかなんかであってほしいなこれ
アキラさんはもっと平成初期臭すごい頭で来てくれないと困る

モーション滑らか過ぎる

かわしたときスローになるのいいな

映像は実際の対戦ではないけどグラフィックはこのクオリティで対戦できるだろうな

そういえば新作のタイトルは6とはまだ言ってないのか
丸っとリニューアルしてナンバリングもリセットというのも無いではない

バシッて当たるわけじゃなくて相手も受けるの面白いな…


ありがとうドラゴンエンジン…

八極拳ぽくないな

タカシが汚くなったからって晶さんも真似しなくていいのよ

でもコーエーテクモさんからのオファーも待ってます!主にビーチでバトルするように!

けどプレイ中は鉄と鉄がぶつかり合うような音になるんだろ?

ダイレクトの映像のときはなんかオサレな帽子とかかぶってなかった?

こんなリアルだともう人は彼をバーチャファイターとは呼ばないだろう

真面目に3D格ゲーの頂点奪還しようとしてるっぽいから驚いた

正直3D格ゲーって停滞しちゃってるのでわりと芽がなくはないジャンルなのかも

コラボで出るんだろ?堂島の龍

キムタクも出ねえかなあ

完璧にコンセプト通りのシステムになるとは思えないけどバーチャファイターの新作を作るってこれ見せられたら応援したくなる

今でも頑張ってるバーチャ勢にすら新作出ても5の焼き直しじゃねえの?と言われてたからな…

こんなんバーチャルじゃなくてリアルファイターよ!

テリーも覇王丸もアキラも年取ってかっこよくなってると思うけどなぁ…

なんかブロックの挙動がよくある格ゲーのやつと違うな?

マジでこのまんま動けるとしたら3D格ゲーのビジュアルとしては革命的だな
従来のガードじゃなくて全部捌きで相手の攻撃を防ぐのどうやってるんだろう

ガードするとさばいてるようなモーションが発生するとか
そういうのを攻撃もふくめてリニアにつないで表現したりとか

アクション映画でよくあるやつ!

やってる人にとっては面白い要素なんだが
ヒットエフェクトの色確認や軸足や重量・キャラ別コンボは今日日の格ゲーシーンからすると掴みがしんどいなと思う
いやキャラごとにバージョンごとにコンボルート変わるのやっぱ嫌だ

あくまで機械的に有利/不利フレームとかは設定されないとゲームにならないし
こんな全ての動きが滑らかなのはもう完全に動きをトレースする100年後くらいのゲームで
しかも格闘家やってる同士じゃないと無理だと思う

いろんなキャラのモーション混ざってて違和感が凄いな

重量なんかは5revoで緩和する調整入れてるし新作でもその方針なんじゃないかな

なんか総合格闘技みたいな動きになってるなアキラ

操作的にはまあ従来通りガードボタン押しっぱなしで
ガードのモーションだけが相手の攻撃に合わせて補完された動き
だ感じなんだろうが可能なんかなこれ

演舞的なものをムービーではなくプレイヤー2人の操作で実現したいんだろうなと思いました

メカニクスは大きく変えずに表現の仕方で新しさを出してくるのかなぁ

いい動きするな
如くにも取り入れてほしい

これを自然なプレイとして実現できたらすごいけど
まあ結局カクカク立ちしゃがみビクビク前後移動になるよ

ユーザー側がどう操作するかってなったら間違いなくそうなるだろうな
競技シーンなら尚更

これがマジでできるならVF2くらいの衝撃はあるな

この演舞的な動きできたらかっこいいけどゲームにはなんねえだろうな

今のゲームでもそうだけど公式が事前に出す映像はいわゆる魅せプな映像だからユーザーがそれを再現するなら同じく魅せプに徹しなければならない

格ゲーってどこまで行ってもフレームの取り合いだからなぁ

新作出るだけで御の字だと思ってたけど
でもやっぱどうせならすげえ盛りあがってほしいぃ!