不満点は馬呼び誤爆くらい【真・三國無双オリジンズ】

真・三國無双オリジンズ

乱世を往く者でも結構難しくない?
発勁使わないといけない雑魚の飛び掛かりが多くてかなり苦労する…

無双にあんま難易度求めてないから歴史を追う者にしたよ俺は…

俺は経験値ブーストもあるし逆境にしたな
どんだけ効いてるのかわからんけど

張角との最後の戦闘のところで死にそうになった
孫堅や曹操は加勢に来て早々に敗退していった

発勁のために貯めておきたいから他の技使えない!

ジャスト回避を覚えるんだ
雑に溜まるぞ


張角後半戦を逆境でやったけど
いやいやいや待て待て待てってなったわ…
この稀に肉まんドロップするOP剣持ってなかったら
クリア出来なかった

汜水関の戦いがクリアできない
袁紹が最後で死んでしまう

士気上げて曹操孫堅劉備の三大将生かして
各々のイベント発生させればどうにかならない?

ほんとに馬呼び誤爆するなこれ

馬呼びのボタン変更オプション
主人公が埋もれないように強調表示オプション
死亡時の演出スキップして即再開位置選択
この辺は発売日には間に合わんけどすぐやるから待っててねって公式メで言ってた

気遣いが出来る…

あとは武器ロックだなー

逆境で一番キツイのたぶん肉まんドロップ無しのとこだよね…
小さいダメージが積み重なっていく

渋くするぐらいでもよかったんじゃないかと思う
肉まんドロップOP武器外せないよ

逆境でやってるけど100人斬りで回復の宝玉が外せないぜー
他の攻撃系のやつにしたいんだけどなあ

拠点で肉まん補充を怠るとたまに死ぬ

2以来の三國無双だけどこんな難しかったっけ…俺が衰えただけなのか…?ってなってる

アクションだけどアクション要素自体は薄いからな過去作

もしかして雑魚の黄色攻撃は
発勁狙うより闘気多めの遠距離カウンター武芸使うべきなのか?

黄巾の乱をこんなにがっつりやってさらに張角にも設定盛るのは過去作からは考えられない作りだ

今虎牢関終わったとこだけど雑魚があんまわかないステージあって撃破で発動系があんま役に立たない感じある

これで仁王ばりのトレハン装備構成出来てしまうと
1000時間遊べるのでは…?

周泰の弧刀DLCでくださいお願いします

7の高速移動に使ってたな…

敵ワラワラで無双としても楽しいしシナリオも面白いからな…

武器のソート機能はメニュー閉じたらリセットじゃなく閉じた時の状態記憶しといて欲しいな

体験版やらなかったけどめちゃくちゃ進化してて良いね

兵士が大量に乗った大船団が迫ってくる赤壁めちゃくちゃ盛り上がるだろうな…

そもそも三国志なんでみんな戦うのよ?って理由を一章でちゃんと描いてくれる

黄巾の乱マジやべえんだなって
日本だと応仁の乱ぐらいの引き金感ある

最高難易度は回避かガードの判定強化必須なのはうむむ

モブというか民衆側の発言とか反応を各場所で
聞けるの没入感あっていいな
8でもあったけどああいうの聞くの好き

黄巾の連中は力がなかったから破れるのだ
力や天運があればまた違ったのかもしれんが…
っていう董卓が凄い良いキャラしてんなこいつ

暗殺も虎牢関も呂布倒せたぜ!俺が人中最強!完!


桃園の誓いもう一回やり直そうぜ!

情報仕入れてなかったからなんかえらいデザイン気合入ってる奴いんな…えお前なの!?ってなったオープニングステージ

アクションガチ勢からも普通に高評価受けてるのが
なんかもう一皮剥けた感あるねオリジン

回避や馬呼びへの移行の早さとか細かい部分でも出来いいと思うわ今作

呂布が途中からパリィ克服してくるのルール違反だろ

なるほどこっちが一騎当千の猛者でも囲まれて槍でちくちくされるとうむ死ぬ

士気差がエグい戦場だと味方の兵士がイナゴみたいに群がって敵のモブ将を押し流していく…

手甲は他の武器のノリで安易に△押すと
クソ長い四股踏み始めてボコボコにされるの
やらしいぞおい!

もうちょい衣装増えないかな
着せ替えしたい…

槍でチクチク矢でチクチク

なんだ
仁王か

俺は手甲の使い方がちょっと分かってきた俺…
背中に文字が出てる時は構えモーションが短縮されるのだな…

1章だけでボリュームのあるドラマ見た気がして
これがあと4.5倍ある?

アクション面白いけど不満を強いて言えば女キャラ少なすぎて泣く

従来の無双とアクションががっちり混ざってるのが凄いわ

強いやつでも足を止めたら死ぬぜ流れを作られたら死ぬぜって感じが新機軸で面白い

これベースに次回作は武器の種類倍…いや3倍くらい欲しい!

安易に董白や呂玲綺出さなかったのはわかるわこれ
確実に今回の董卓と呂布のノイズになってた

無双って初めてやるんだけど三国志のキャラって実在するの?

無双だけのオリキャラもたまに存在するけど
オリジンのは大体皆実在してた人

救援間に合いさえすれば割とそこから生き残るので俺が自由に戦場を駆けまわって頑張れって感じだな
まあまだ序盤なので今後は知らんけど

矛の強攻撃ダメージ受けて強化とか弾いた後に使えないじゃないと思ってたけどそんなの無関係なぐらいに強い

割とあっさり流され気味な黄巾アフターから半董卓連合までの流れをガッツリやってる初めての作品じゃない?

ウォーロンでも黄巾から赤壁までだったけどだいぶ雑にダイジェストされてたからな…

ここまで三国志に登場する俺…されてしまうと
おそらく出るであろうウォーロン2の義乳兵どう描写させてくるのか
怖くなってくる

なんで黄巾軍って狂ったの?

そもそも黄巾が立ち上がったのは
飢饉と貧困に喘いでいたからで
飢饉自体は解消されてないから食うものないし
そうなった大衆がなにをするかというと…ね?

基本的に今の生活良くしたいってだけなんだから
漢軍と戦うより村略奪した方が楽じゃね?て気づいしまった

頭上から降ってくる矢の痛いこと痛いこと…殺す気かよ

殺す気だよ

殺す気で撃ってんだよ

そんなに今回難しいのかい

難易度は下げれるしちゃんとやればそれほどには
それ以上に楽しいぞ

弓矢の強さは自分の護衛が40超えたあたりからわかる
よく俺死なないな俺

弓に限らずそこらの雑魚の殺意が高すぎる…
もっとぼーってしてていいんだよ?

なんか今回普通に骨太よね

張角といえば胡散臭い導師のおっさんって感じだったのに…誰よこのイケメンなおじさま!

作戦通りに動くと普通にやれるけど好きに動くとちょっと難しいな

あっちこっちいい格好してたら味方がバタバタ死んでいくの

作戦あんまり真面目に聞いてないな…
だってみんな俺は好きにしていいっていうから…

相変わらずBGMが良すぎる