ポケモンスタジアムというゲームの思い出。

ポケモン

ポケスタ好き

ワタルがハガネール使ってきたのいまだに許せない

これのジムリーダー戦で
マチスのライチュウになみのり使われて死んだの思い出した

switchオンラインでできるけどソフト連動できないからどうにも食指が動かない

ドンファンレースなら地元で最強だった

当時のポケモン実機に対して
色々なこと出来るの凄いわくわくした


こういう色んなシステムがあるお祭り感の雰囲気好きなんだ

ゲームボーイカラー持ってなかったから
クリスタルはこれで遊ぶしかなかった

こういうポケモンのパーティーゲームみたいなの出なくなったな


数が多すぎる(全1025体)

実況のボイスだけでどえらい収録になりそうだな…

レンタルポケモンでジムリーダー戦やってたけどロケット団が限界だった

全ポケモンに固有モーション細かく作ってるのすげえわ

こーこーでー雷だー!

ブースターのお尻ふりふり可愛いよね

皮一枚で繋がったぁぁ!!!

正答以外ダメなポケモン塾

事前の授業ありきで復習みたいなもんだから

ジムリーダー戦結局全クリできなかったな…

あの時代で2Dのポケモンを3Dに落とし込んだのはすげぇな

ルージュラのひんし好き

カメックスのハイドロポンプの演出はポケスタが一番好き

前回出たのがまだ今の半分以下なんだよね…

今実機とかもろもろ集めてスレ画の攻略しようと思ったら1万くらいかかりそう

ガラル図鑑とかパルデア図鑑とかに限定すればワンチャンある
全部はもうAIがもうちょっとというかかなり発達して作業手伝ってくれないと無理でしょう

別機体同士で道具の受け渡しができるから
初代でおいしい水を引き出してハナダの時点からヤマブキに行けるぞ

(ドン!)ロクヨン!

オンラインであるけどやっぱレンタルしか使えないってなると触手が…

倍速のドードーGBには感動した

授業面白かった

無印が40匹しか使えなくてだいぶガッカリだったから
画像が出て本当に良かった

別にボリュームは気にならなかったな
当時はあれで十分凄かったし

低種族値や進化前ほど良い技を覚えさせているレンタル好き

2も金銀もミニゲーム面白かったなぁ

友達とやると盛り上がるミニゲーム多かったよね
いあいぎりがっせんが好きだった


高難易度のポケモン数えるやつ好き

みんな適当にカウントしはじめるのあるある

なんかカイロスになったとき凄い嫌だった

ポケモンブームが凄かった時期に任天堂が直々に作ったゲームが気合入ってないわけないからな
うおっさすがに気合入れすぎ…

今思えば無印はなんだったんだ…2は割とすぐに出た気がしたけど

ミニゲームだけでも楽しめるよう作り込まれてるのがありがたい

無印は大会用にとりあえず大会で使われるようなのを中心に作り上げたようなゲームだからな…

ツクシなんて炎で丸焼きにしてやるぜー!と炎6匹レンタルしたらウソッキーに3タテされた

改めて見るとミニゲームのピチュー
なんであんな酷い環境に配属されてるんだ…

勢いあるシャドーボールいいよね

レッドと戦うまでの道のりが長い長い

やっぱ3Dなら実況欲しいんだよな…

ライバルの扱いがやたら良かったよね
どこであんな伝説たち手に入れたんだ

両者にらみ合ったまま動きませーん
両者にらみ合ったまま動きませーん
どうしたトレーナー!

スターミーがやたら好きになったポケスタ
背中?回転してるしダメージ喰らうとすごい伸びる

なんでか知らないけど初代から2でモーションも変わったよね

なんかニドキングだけ初代スタジアムの時からグラが変わってた記憶

正直通信機能付き+内部でポケモンプレイできるようにしてくれねぇかなって思う

3Dゲームの黎明期に251匹分のモデル用意したのよく考えなくても狂ってるな?

わざが当たりませーん!!

初代はなんでオニドリル入ってたんだろう…

ドリルくちばしがあるぶん
初代のピジョットよりは強いと思う

実際の公式対戦だけだとメンツが固まるから
別ルールを作ったりレンタルは進化前ほど良い技にして
なるべく多くのポケモンを活躍させようってしてるのいいよね

ルージュラの吹雪モーション好きだったな
ずっとリージョンも追加進化も貰えてないしそろそろなんとかしてあげて欲しい

まぁ本編じゃ出演に恵まれてはいるんだけどね
アローラにすらUSMじゃいるし
SVで超久しぶりに欠勤した

改造してる四天王には参るねもう…

何もできずにダウンです!

ラッキーのミニゲームで全部避けようとする奴

ジムリーダーのしろが難しかった気がする

裏がタイプ固定じゃなくて
相性補完してるポケモンを数匹入れてるの
接待用からガチっぽくなってる感じで好き

いいよね
アニメで持ってたから!でキュウコンだのクロバットだのフォレトスだのを動員してくるタケシ

今のポケモンより3Dの動きが良い

ポケモン講座ほんと楽しかった
技の仕様とかこれで覚えた

チュウモーク
フムフム
ナールホド

2コンをGBパック接続専用にして遊んでた

タマゴ技まで網羅してたからネットが普及してない当時データベースとして本当に優秀だった

クロバットの衝撃

デリバードのミニゲーム好き

タイプエキスパートがイメージを損なわない程度に相性補完できるポケモンを持ってるのが好きなのは多分これの影響

森本さんのプログラム部分は結構誇張されてる
森本さんはGF初期メンバーじゃないからポケモン発売までの6年も所属してないし初期メンバーだった元プログラマー達は社内の不和で全員辞めちゃってて
プログラムほぼ未経験だったのに1から勉強して2年かけて戦闘プログラムを作った(作り直す羽目になった)ので

ポケモンの動きはこの頃が一番好き
やたらダイナミックに回転してやられるプテラとか天を仰いで一鳴きして倒れるカイリキーとか倒れたあと寝そべったまま超能力で起き上がるフーディンとか個性があった

道具を預けられるが別垢では引き出せない
ただしわざマシンは預けてても使えるのでデータを消す前に全部預けるとポケモンごと預けるより少し楽ができる

レンタルポケモンって一般的に進化前と進化後どっちが強いんだ?

ジム戦限定とかでいいから本編シリーズでも実況付けてくれないかな

グラがどんどん良くなってるのにムービーすらセリフ無いのが違和感凄いんだよな

クリアで貰えるのは地震覚えたグライガーとど忘れ覚えたコダックだっけ?

対戦はそんなだけど実況は好きだった

今の時代だと特性で更に状況パターン増えているから収録凄い事になるだろうな…
AIボイスがもうちょっと発達したらやれるかもしれん

ラッキーが上から落ちてくるタマゴを回収するミニゲームで最後に優勝したラッキーが回収したタマゴを川に放り投げててサイコかお前はってなった

改造ポケモン使うと辛辣な台詞を投げかけてくる相手トレーナー

事実上ポケモンのグラフィックに全力出せる作りだったからか
下手すりゃPS2中期くらいのソフトとタメ張れるレベルで3Dモデルの出来良かった印象がある