モーションで個性的になるっていいことだと思う【ロマサガ2】

ロマサガ2 リベンジオブザセブン

詠唱とかの待機モーションで個性出るの好き

この構えは

まさか拳法を…

荒ぶる鷹のポーズ

映画のあれは映像としての説得力が凄かったけど
足が壊れてるから片足とか出す技の性質がアレだとか

このかっこいいポーズから放たれるクソみたいな威力の術


拡大すると潰れて見えるのに小さく表示すると可愛くポーズまで把握できるのスゲー

今まで見方を間違えてた

真面目にやれ真面目に

RSだしサガエメのキャラだけど結構好き

久しぶりにロマサガ3起動したらクリアしたPT全員術力0だった
回復傷薬だけか…

パワーヒールとかナースヒールとか…

王冠の仕様が悪いよなあ

ファイナルレターとか覚えさせてたな

パワーヒールと緊急のシャッターでわりとどうにかなるからね

ロマサガ2の反動か術がパッとしないよねロマサガ3

補助はいいんだけど攻撃がいまいち

かっこいい術が陣形の方に取られて悲しいことになってる

ウォーターポールとかは普通に強いんだよな
攻撃術がきつい
ターンごとに効果半減するからバフ系もよほど強くないと使わんし

スコールの地相変化のしやすさと相まって便利すぎるウォーターポール

ロマサガ3って攻撃術が弱いといいうより技が強すぎる
特に分身シリーズとタイガーブレイク

超重力とかはそこそこ強いけどまあ技で殴ったほうが大体いい

威力は敵倒せる程度は出るからまあいいんだよ
戦ってたらピコーンってなるかも…って期待がないから一昔前のRPGとやってること変わらなくなる

王冠システムがなぁ…

というかRS3は補助術は強いんだ

リヴァイヴァは便利

前作で3系統覚えさせられたのになんで2に減ってるんだよ
だからリマスターのバグは好きだった

戦力が軌道に乗るまでのトルネードサンダークラップは強いのに所詮序盤だけじゃんって言われるのは中々納得行かないところがある

全部王冠が悪い
術を覚えるなら一生付き合う覚悟が必要なのに序盤はお手軽全体攻撃になるよねは弱い

適当な道場で分身剣と連射を出すまで粘るのを封印すれば攻撃術もそこそこ使いどころあるぜ

ロマサガ3のタイガーブレイクってなんであんなに強いんだろう

防御無視反撃無効だからな…

連射は盾も持てないしそんなでもないけど
分身剣のお手軽さはなあ

単純にレベルに応じて数が増えるから強いと昔は思ってたけど
まさか参照先が云々とはな

術だって育てなきゃいけないからな
ウンディーネやバイメイニャンを早期加入させれば戦力にはなるが


タイガーブレイクって自己バフもあった気がする

王冠そもそも無理勢を起用するとハナから無理だからすごい気楽

攻撃術一本だとトーマスの星調整して超重力撃たせるくらいか

なんかバグってるんだっけ分身
敵のステータス参照しちゃうとかで

直前に行動した人のステータスが参照される
でも弱い攻撃の直後でも普通に強いが

RTAとかなら高ステータス参照維持とか狙えるけど
通常プレイだとそんなのやれないがそれでも強いからそのバグは分身技の強みとは関係ない