まだまだ使われそうなカエル
薄汚えニンジャ
ゴツメ見てエネなしでベンチから自由に20打点振れるの改めてめっちゃ強いなって
ベンチに傷を付けるor付けられるかで動きをかなり変えないとダメだ
ギャラドスデッキでどうにもギャラが山札に沈んでいそうな時にこいつでなんとかすることがわりとある
ギャラだけでなくゲコガシラまでデッキ最後の四枚まで沈んでた時は逆に笑っちゃったよ
前に出て2エネ80点パンチ出来るのも強い
アカギの手下になりそうなニンジャ
2エネ80点ってよく考えたら結構なもんだな…
2進化とはいえexでもないのに無条件でやれるのよく考えたら結構とんでもない
中間のゲコガシラが無色1エネで30出せるのも地味に助かる事多い
混色に入れやすい
次でミュウと合わせて使われた際どう対処すればいいんだろう
そこそこの打点を刻むエースを使う
具体的にはナッシー
そして逃げ1なのも優秀
タイミングも場所も問わない20打点が強い合計80打点の瞬発火力が強い逃げ1が強い最低限タフなのが強い相対的にゲコガシラが強い
なんか水は定期的に強いの貰ってないか?
というか最初に出たカスミが強いから何をどうやってもつええ
ちょっとやそっとのデメリットは「でもカスミいるじゃん」で一蹴されてしまう
イベントでゲッコウガ配られたしトレードも追加されたからかなり使ってくる人増えそうで怖い
コイツ居る≒自由にベンチから1匹引き摺り出されるになりそうなのがしんどい
こいつだけで5個くらいデッキ作れるから枠足りない…
まだまだどころかDPパックで全盛期を迎えそう
ゲッコウガミュウが環境取りそうだなあ
ゲッコウガミュウは得意不得意がはっきりしてるからメタも流行ってそのうち落ち着きそう
いよいよもってデッキ20枚じゃ足んないよぉ
逆に足らなさすぎるから構築センスが出てくるのか…
ゲコガシラが無色で動けてスレ画もタイプ指定1なのが混色に混ぜると偉いんだよな
後ろでエネ付けてたら引き出されるのか…
こっちのワンパン圏内まで手裏剣で削られて引き摺り出されるから相手は先に動くしかなくなる
パルキアゲッコウガとかも見そうだよな
こいつで後出し狙いのエースを削ってアカギで引っ張り出せるの強いな
ガブリアスに可能性を感じる
シロナ前提の火力だからミュウにワンパンされにくいし
水と闘だから割と何を相方にするか候補あって迷う
正直1進化以下のアタッカーはみんなゲッコウガと組めば良くないるって思う
流石にエネ指定多めのポケモンと組むのはキツイと思うからその辺選ぶんじゃないかな
絶対トータルの勝率よりギャンブルの快楽で一定数カスミパルキアは存在すると思う
速攻で140点と後ろに20点1回でも押し付けたら勝てるもん…
なんなら先1からきりさく撃てれば相手ベンチ無しの2ターン勝利すら起こり得るからな…
非EXなの残念だと思ってたけどむしろ追い風になるかもしれないなガブ
スレ画とサワムラーのベンチ全力デッキに当たった
どんだけギャラドスやクリムガンに憎しみを…
いたなベンチ殴りデッキ…あっちはネオラントだったけど
イベントで適度に負けるためにやってたな
ネオラントも入れて
スレ画サクサク進化したときだけ勝つ
最近は✊タイプがカードによって草に弱いから地面(岩)ですよ!って顔したりエスパーに弱いから格闘ですよ!って顔したりしてるの地味にちょっとずるいな…って感じてる
悪なのに草弱点なレパルダスとか水なのに鋼弱点のモスノウとかズラして来るのも色々居るけど闘ほど主力になるカードの弱点バラバラ感はないな
闘は抵抗力が消えた結果広い範囲に弱点付けてなおかつこちらの弱点はバラバラというズルをしている
闘は弱点突ける属性が多いから次本当にヤバそう
今判明してるだけでもコイツとアカギのコンボ強いよね
ギャラドスは今後もナツメ使うと思うけどな
ベンチ削ってアカギの動きが強すぎてかなり対処に悩むな
パルキア主流になってフリーザー消えんのかな
継続戦力ならそりゃフリーザーだけどカスミに頼るデッキなんて長期戦見据えてないし
10点入れてアカギの対象にして裏からフィニッシャー出すはそんな余裕ないか
カスミで1ついたら一気に有利になれるのがフリーザーだから…
パルキア必要エネ1多いし連打できないから別物じゃない?
でも最低2エネ要るフリーザーと違ってパルキアは1表あれば先攻から30点で殴り始めるぜ
ミュウが重くないしベンチに10ダメばら撒くのにも意味が増えたしどうだろうね
サンダーの1エネ20ダメですら取り回ししやすいのにパルキア30出るのずるくね
ギャラが4エネ必要であんだけ暴れてるの思うと無進化4エネのパルキアは俺はもうヤバいと思う