未だにコイツらの最適の攻略法が分からぬ…
ベンチ殴り入れた途端対戦で当たらなくなるし…
殴らずに一緒に準備しよう
ダークライ型じゃなくても元々コイツ使ってるデッキは雑に強くなった気がする
脳筋デッキは厳しい
オコリザルで消し飛ばす
地味に傷薬使ってくるやついるんだよな…
アーボック+ナツメが楽しい
ラムパで倒してえらいことになる
足を伸ばす
弱点無しがずるい
ナッシーで殴る
40ダメ喰らえば大体はワンパンラインになるのが辛いです…
コイツらのせいでナツメが外せない
使ってる側からすると殴らずにベンチ育てられるのが一番キツい
ちまちま殴るより40ダメに抑えて消し飛ばした方がいいからな!
問題は相手のベンチが先に育つことなんだが
相手してる方も向こうのベンチが育ってくるのがキツイっす…
最大まで育っても一撃で倒せない辛いエルレイド
エアームドで2回殴って五分の勝負しようぜ
こっちはジバコイル他で非exだがな!
ダークライでちまちま削ってワンパンで被害を最小限にするしかない
ナツメが抜けない理由はクリムガンのせい
ドラゴンってなんで弱点ないの
ナッシーで適当に殴ってエリカで回復かな…
ナッシーは本当に雑に殴っても突破できるから楽なんだよな…
放置してベンチ育てられるのもキツいしこいつのためだけに炎エネ入れておくのもありっちゃありなのかな?という気持ちになってきた
でもポケポケの1/2なんて信用ならねえしな…
クリムガンとかいう地味ポケの人生の絶頂期がいま
殴ってこないから逆にありがたい…
ベンチ蹴ろうぜ
とにかくレントラーでいく
レントラーの相棒が決まらない…
ジバコだと流石に事故が多かった
スレ画でいい気がする
フリーザーとロトムで吹雪連打するデッキにしようぜ!
いま一番安定するデッキ
フリーザー2
他18枚
弱点無しHP100をワンパンするの難しいんだよな…基本的にエネ3以上必要だし
触らずに削れるダークライかな
ドガスで毒入れるか?
ジバコサワムラーが裏殴りつつエネ貼りでも有利取れるから良さげ
ただ高HP不在だからエルレイド相手が結構しんどい
壁役としてはクリムだけで十分だしゴツメまで付けるの過剰だと思う
ゴツメ使うならもっとHP高いEXに付けたほうが効率いい
結局大体は2パンで沈むからダメージ効率あんまないような気もする
フィオネ入れてるからぬくぬくパルキア育てられるけどいつ前に出すかちょっと悩む
ダークライマニューラ1発で普通に殴り殺して勝った
こいつの目の前でオドリドリ踊らせ続けてリザに6エネついたとこでオドリドリと一緒に死んでもらってる
ワンパンで取って40ダメ2パンで取って80ダメ
相手の返しのターンを考えたらこっちの主砲以外で取りたいけどそうなるとワンパンで100与えられるサブポケの選択肢が…
さっさと倒した方がいいわ
俺は後ろが育つ前に先制攻撃かけてダメージレースで勝ちたいから躊躇いなくこいつを殴る
クリムガンwithゴツメをバトル場とベンチに2体立てられてカイリュー育成された時はこれがカイリューデッキの答えかってなった
やはりナツメ1枚は入れておきたい
カブトプスとルカリオで殴りつつ回復したらいいじゃんの脳筋になった
ジバコイル型のカイリューデッキもいいぞ!
サカキふぶきで90点
削れた進化前をアカギで持ってきてふぶきの余波で処理
まあ実戦ではこんな上手くトレーナー引けないけど
ギャラドスゲッコウガ使えば大体どうにかなるなった
今はダークライがちくちく嫌なダメージを与えてくれるけど5ターンかかるな…
初手にこれ2体置かれた時の対応が分からない
ワンパンできるまでぬくぬくする
スレ画が忌々しいのでやっぱりナツメは採用したいとなる
ニョロボンも二進じゃなければな
相手のベンチが育つ前にラムパルドで強制突破するのも手
ナツメあってもベンチにまたコイツ置かれると完成系になってしまう
ミカルゲアカギでどうにか…
マタドガスのどくでなんとか…
まあクリムガン嫌だけどねナッシー使ってても
だからナツメを2枚入れる
ゴツメでたせいでますますニョロボンがいらないヤツに…
こんな置物と違って攻撃とかできます!
ナツメ&リザードンの圧倒的火力で焼き尽くせ
特製じゃなくてもマタド以外にダメ0で毒にできるのいないのか
右がまだ手に入らない…
とっととポイント交換したほうがいいよ
引くのもチャレンジするのもピンで狙うのは無理
ニョロボンの必要エネ水無無だからスレ画と同時採用も可能なんだよな
単発火力無いからネタデッキにしかならんけど
今のとこリザードンex耐えれるのってマント付きマンムーだけか?
最強トリデプス
半端な火力で壁殴るうまあじがないからベンチ育てて大技ぶっ放すゲームになってる
レアコイルの評価高いのも勝手に育ってくれるからだし
エアームドくらい行くと充分な火力だぞ
相手がバトル場に出る時ダメージ与える特性とわざで吹き飛ばし出来るエアームドEX来ないかなぁ!
この世界でも昆布をしようとするな
何だかんだマニュとかも怖いしね
マナフィファイヤーとかベンチ攻撃とかに明確に弱いし万能ではない
ディアルガさんは座ってて
ミカルゲを使えばアカギでベンチから選び放題ですぞ!
マンムーがリザードン耐えるとしても限定的だしリザードン側がゴツメつけてたらキツいし
やっぱミュウ置きくらいしかないんじゃないか…?
闘アグロ流行りすぎてるので今はとりあえずゴツメが有難い…
もちもの外す道具かトレーナー来ないかな…
もちもの外してからダメージ与えるポケモンがいるんですよ
たねポケモンじゃ嫌っていうんですか!
まあそうね
あくアグロ流行りまくっててウザいよ!
なんでコイツら草弱点なんだダークライはともかくマニューラは弱点格闘じゃダメなのか
サワムラーでベンチ蹴ってればいいだろ
マニューラダークライは先行だとナッシーというかタマタマ割れるからな…
リザードンはヒトカゲもリザードもピーキーな性能なんでその時に倒せとばかり
でもマナフィ取られてex取られたら負けなことを考えると
マンムーみたいな非ex相方も候補としてはアリな気もするんだよね
非exギャラドスで十分な気もするけど
次弾で防護パットが出るな
ムックルは進化後もついばんでアイテム封じしてくれ
逃がさないとかいらない
結局ナッシーとか明確にベンチ攻撃手段無いデッキはナツメ2枚積んでるの考えるとゴツメクリムガンまでやるのは過剰だよなと
ムクバードはインファイトしてほしい派
アカギが上位互換とか言われたりしたけどなんだかんだナツメは強い
そもそもアカギはベンチにダメージ与える手段ないと使えない場面出てくるからな
ナツメで与えてまたベンチに逃げたのをアカギで追い打ちが結構好き
マントつけててHP20のポケモン相手にムックルが攻撃したらダメージ与える前に相手倒れるの?
剥がれるから倒せる
アカギは1枚でいいよね
割と使えず腐ることもあるし
ムックルがHP20の時にゴツメついばんだらどうなるんだろ
発動してから外れるからムックルやられる?
どうぐの質問でかぶるとは思わなんだ
上の例で言うならやられなさそうね
ダメージ与える前の除去だからセーフ
ぶっちゃけレアコジバコが1番イカれてるような気がしなくもない
最速で2進化終わらせても雷エネ2個確定は壊れてるよね