オリジンクリアしたんだけど無双アビスにも興味がある。最初は面白さが分からないタイプ。

無双アビス真・三國無双オリジンズ

オリジンから無双熱上がってきてるけどこれって面白いんかな?
人によって感想バラけてて気になる

ハデス寄りのヴァンサバ
好きなキャラでやりたいビルド探すの楽しいよ

三千円だから気軽に買ってみよう
面白くなるのが少し遅めだけど

これちょっと怖いんだけど遊び始めてどれくらいから楽しくなるんだ?

最初のボス倒せるくらいだから1時間くらいか?

昨日買ったけどsteamの評価とかでなるほどこれかめんどくさいってちょっと思ったのが30分ぐらいだった
初クリアは曹仁で魏の五将軍って于禁いなくない?ってクリア後に気づきました
めっちゃ普通に無双してて凄い楽しいですキャラ追加DLC商売どんどんしてください


発売直後からどんどん評価上がってるしやり続けて面白味が分かるゲームなんだよな

ローグライト全般そういうスルメゲーみたいなとこあるよな

最初から色々出来すぎるとユーザーも迷うしな
強要素が解放された時のカタルシスいいよね…

ファーストランは大体(つまんなくは無いけど口を揃えて面白いという程では…)ってなりがち
コンボ覚えてからハマる

まあまだ発売して一週間だから…
このビルドつええ!とかこの武将おかしくね…?とかはこれからだろう

今でも結構強いビルド見るからワクワクするぜ

面白いんだけど何周かすると飽きるな…
多分数カ月もしたらまたやりたくなってくると思うが

ローグライト系全部そんな感じ

セール来てからでもいいんじゃない
その頃にはアプデとか調整されてるだろうし

いないキャラはアプデで増えてくらしいから期待を込めて買ったよ

単純にポイント溜めてキャラ解放してベースのステータス強化しないと最初のボス突破が困難なのと
そこ突破しないとキャラの強さが頭おかしいことにならないから面白さわかりにくいってのがあると思う

無双+ローグライトを謳ってる通りのゲームだと思う
両方のジャンルやってるなら想像つく通りのゲーム
それが面白そうだと思えるなら買って良い

呂布とかいないときついん?

別に呂布はそこまで強くない

ビルドが楽しくなってくるのが2面以降で印が集まってきてだから本当に1面のボスが壁なんだよな

最初は桃園トリオが強いからそいつらで多分なんとかなる

ユニーク取るとカッチカチになる典韋

大体無双HADESと聞いた

遺宝はもっとはっちゃけて良いよな
赤兎馬引けた時と引けなかった時のゲーム体験の差がエグ過ぎるからもっと当たり増やして

ドロップ運でそんなに左右されるゲームなんか

操作性能でいえば初期の謙信様で大体賄える

これ引いたらクリアだろみたいな遺宝が3個ぐらい
あると結構嬉しい遺宝が5個ぐらい
残りは…うん…

当たりってなんだろう
馬2種はわかりやすく強いが

ハデスも面白くなるのがビルド理解してからだったんでそれと比べれば早いと思う

ハデスも武器揃うまで時間かかるしまず神様勢揃いまでもそこそこかかった記憶

三国7と戦国4をやった事あるかでもちょっと変わるかも
えっこんな謙信強かったっけ…

謙信はあんま使ってないけどそんな強いのか…

巨大化するとほぼチャージ攻撃が無法化する
神速5の範囲は異常だしチャージ2もチャージ2のくせに範囲も多段もつく

なんでこんな強い?って感じの強さ


まだ3時間くらい
やっとゲーム性見えてきた気がする

関羽でやってて劉備が全然引けなくて3層で死んだ

ローグライトはビルド考えるのが醍醐味だけどそういうのメンドクセ!って人の為に総戦闘力ってわかりやすい数字見せるのはえらいと思った

魅魅だから結構引きづらいよね劉備…

魅力12でCT-50%だから後半に引くと嬉しい

陣形全開放の孫子
最上位陣形にするだけで火力に一切困らなくなるからね

ノロイバキだけを殺す弓は強くないけどあると気持ち良くなる

謙信は本家だと正直かなり微妙な性能だった記憶があるから
今回なんかモリモリに盛られててびっくりする

なんだよ劉備が魅力だけの男みたいじゃん

こいつ義兄弟の事しか考えてないなとか思ってないよ

一日ずっと遊んでたくらいには面白い
ちゃんと無双してるしアクションゲームしてる

メで見た大名一斉召喚し続けるやつ
試したらめちゃくちゃな強さしてた

個人的には孫子が一番嬉しい

陣形は火力への影響かなり高いから引けなかった時辛いんだよね
ショップ以外の入手手段がないせいで火力陣形取れないこともざらだし…
だから孫子強いよね

発売から2週間で武将5人追加は嬉しいね

ただでさえ店が運で欲しい陣形が並ぶかも運なのに高難度だとひずみが減って更に店が無いからな…
孫子引けると安定する

陣形分の紅涙浮いて武将買えるしね
いいことずくめ

ボスの種類はやっぱもっと欲しかったな

嬉しいのは孫氏と無双ゲージ増加量+100%のやつ
あれデメリットがメリットでしかない

陣形って重要なんだな
初期陣形のままショップが出なくなる遺宝取っちゃったよ

初期のと上位の陣形でめちゃくちゃ戦闘力の数値変わるからな

えっ桃の木を消した上で無双ゲージ増加までくれるんですか!?

ショップ行かないと陣形増えないからショップが完全ランダムなのがちょっと難点なんだよな
この手のローグライトだとだいたいボス手前とかほぼショップ固定だったりするけどそういうのが無いし

桃の木は意外と回復しねえし意外と最大体力も上がらない
全快ぐらいしてくれ

ショップで買える陣形ももうちょっと並べておいてほしい
欲しいの全然出てこねえ!ってのがよくある

オロチ様地獄に居そうだしボス役として起きて

そのうちワイハみたいに怒涛の修正してくれるかもしれんし…

使いやすさ2・3表記は信じないほうがええ!
なんなら忠勝も4とは言い難い

2でも使いやすい奴はいるし3でも使いにくい奴は多い

寝ながらできるSwitchも悩むけど処理結構重いのかな

switchでいろんなゲーム遊んでる人にとってはサクサクに感じられるレベルだと思う
携帯モードの手軽さともマッチしてるかも

好きなキャラ出てなくてダメだった
アプデでキャラ増えたりしないかな

来週晋の5人くるよ

地味に無双によくある移動だけの時間がないのが面白さに繋がってる気がする
本当に攻撃するか回避するかだけでいい