真・三國無双7&猛将伝以前の無双の話がしたい。

真・三國無双オリジンズ

今過去作やると時代の進み早えな…ってなりそう

キャラの多さにもビックリしそう

7の猛将伝はifもっかりあるしステージ数も多いから良いけどその分キャラ数のせいで何回やるんだよこのステージってなりそう
武器DLC入れれば武器の種類も増えるしアクションではすぐには飽きなそうではある

7は無印か猛将か忘れたけどPS4が轟音立てるからプレイするの止めたな

あれ?このキャラこの頃いなかったんだっけ?が結構ある


戦国でもよくある

孫権の後を追うように死んだとあるのに普通に出張る練氏

戦国5なんて逆に減り過ぎでは

キャラ付けもだいぶ変わってるから昔のやると劉備の薄さにびっくりしそう
顔もキャラも

戦国5は三国オリジンズをやりたかったんだとは思う

俺は2ぶりにoriginsやったからキャラ少なくね?とかなんで孫策トンファーじゃないんだよって思った

7~8あたりやってみろ
逆に肥大化しすぎて死相しか見えないから

オリジンは体験版難しすぎて無理だったから突如出たアビスがありがたい

製品版やるとまたイメージ変わると思うよ

戦国5は真田丸の流れだろうしキャラ減った分新キャラいろいろだしたから…

戦国5は既存キャラの改変がうまくいってないキャラ多かったし新キャラも大した魅力なかったのがなぁ
でも今川義元と家康と濃姫の変更は良かったよ
まあ濃姫すぐ死ぬから魅力伝わってこなかったんだけどね…

濃姫すぐ死ぬのか…

家康をイケメンショタにしたのは許されない
1のタヌキ顔こそが至高

関ヶ原までイケショタだと違和感出るけど家康とか大名でもない父上って歳が近いのは長政辺りで信長と比べると結構若い世代だからのっけからおっさんなのもどうなのというか…

韓当さんとか6にいそうだと思ったのに7からだった

キャラ数増えすぎて個別ストーリーじゃなくてその勢力として史実通り進んで条件でifに分岐なのも納得だったからな

オリジンズの体験版は製品版のチュートリアルだいぶ端折ってるから分かりづらくて難しく感じるのはしょうがない
ステージも味方ホイホイ敗走する展開のとこだし
体験版もうちょっと気持ちよく勝てるステージにするべきだったと思う

戦国5でも思ったけど最近の無双の体験版っていまいち本編の魅力に触れにくいの勿体無いよなぁ

むしろ魅力詰め込みすぎた結果だから100万ダウンロード突破してるしそれまで無双が受けなかった海外勢にもヒットしたんだぞ

3から勢力別だったが2のストーリーなどないコピペ無双モードも苦痛だったからなァ

百地三太夫と白鸞ってかき乱すオリキャラとしては大差ないと思うんだけどだいぶ印象違うよね

呂布がブーメランみたいな武器使ってた時期あったよね

5だったかな
あれも実験失敗って感じだった
あの武器は呂布の娘が引き継いだ

最後に呂布が殺しに来るしすげえ難しいゲームなのか…!?ってなるよね体験版
製品版はちゃんとアクションRPGしてる

7のキャラごと全部得意武器違うのはだいぶ無理したと思う

アンチエイジングした曹操と劉備何故かジジイのままの孫堅

あの人は家族推しの中でのパパ役だから…

7の武器はあの数でちゃんと武器ごとに特性あるから今でも遊べる楽しさがある

でも差別化のために変な武器に変えさせられてたの見ると6みたく基本モーションコンパチで得意武器だと固有技が数個あるだけでいいじゃん…てなる
ずっと爪使ってた張郃とかオリジンでいきなり槍使い始めたけどカッコよかったし


むしろ変な武器が楽しかったタイプだからそこは相容れないわ

劉備曹操孫堅が揃ってるし敵味方多くて目玉の大軍団戦もあるので派手
味方やられやすい分救援の大事さも学べる
とはいえ体験版で2章終盤のステージにいきなり放り込むんじゃない!

黄巾の乱こんなじっくりやるのか…っていい意味で驚かされたなぁ

久し振りに7やったらいきなり土下座から始まって全力逃走でステージ始まる曹操がツボにハマってめちゃ笑った

まあPも体験版はちょっと色々入れすぎでもうちょい考えればよかったと反省はしてたから…
ただあの体験版だから話題になった部分もあるとは思う
話題になったの主に呂布ではあるけど

生没年見ると操が黄巾の乱開始時点でもう30手前で赤壁の頃には50過ぎだからだいぶ遅咲きだなってなるし劉備も荊州を得たの50手前なのでびびる
流浪しすぎだろ

戦国5の反省があるからこその三国オリジンではあると思う
たぶん三国オリジンが先に出てたら戦国5と同じ失敗をしていたはず

加齢による見た目変化を描くのはこのキャラ数だとまぁ厳しいだろうし仕方ない…

というかオリジンが戦国chronicleの三国版じゃないのか

三国戦国と無双二大コンテンツ出したからまたコラボ無双頑張ってくれないかな
マーベルヒーローとかウォーハンマー40kとかなら世界でも売れるだろうし

プロデューサー的には戦国関係なく三國5で半端に作ってしまった部分の改善って感じのゲームでしょ

惇兄の新武器がポッキー言われてて悲しかったとか話しててあれ俺以外にも言ってるやついたんだ…てなった

コラボ含めた無双だけでなくウォーロンとかネオロマンスシリーズの血も入っているオリジンズはKOEIの集大成という趣もあると思うわ

7猛将伝はSteamでつんでるからいつか崩したい
Originsやりたいし

そろそろコーエー無双とか出しても怒られないと思うよ

スターズ…

スターズ2でライザと混浴する俺

オリジンズの俺君ってようやく現れたKOEIの顔役って感じ 趙雲抑えてスマブラにも出せる

正直俺君をエディット不可にしたのはスマブラにでられなかった事を多少意識してるんじゃないかとは思って入る

戦国無双が硬いのは大河の人気作見てても日本人にとって一番安牌の時代なんだなぁってなる

光る君へ無双とかちょっと見たい

実質的な幕末無双はでたな
源平無双はいつになるか

既に大筋が分かってる安心感
独自解釈を組み込める空白の多さ
合戦という分かりやすい絵になる瞬間が多数起きてる
三國志や戦国時代にこの辺の堅さで勝てる時代はほぼ無いだろう

キャラクター数的に一つの時代だけでって戦国時代よりも昔の時代ほど難しいよね
日本史の始まりから戦乱を下って戦う無双なんかなら良さそう

バッサリカットされる南北朝時代

社内コラボものはとりあえず全部アビスでいいんじゃねってくらいには感触いいよアビス