フレンドが遊んだソフトという項目あったんだ【ニンテンドースイッチ2】

ゲームニュースや雑談

やめろよそういうの…

フレンド0人だから縁のない機能だな

増やせる機会があった場合この機能を思い出してください
きっと増やしたくなくなるでしょう

今までなかったのにそんな機会が急に来るの?


YABAI GIRLSはヤバい

皆でやれば誰が遊んだか分からなくなるってことだろ?

おーいキュリエイトのゲーム買ってるぜー!

キュリエイトで分かる時点で同類だろ

Steamと違ってどのフレンドが遊んだのかはわかんねーのか…良かった…

アイコン表示されてない?

遊んだやつのアイコンが見えてるようだが…

今日もフレの誰かがバニーガーデン

これはパパがやってたやつだから!

流石にPSのトロフィーみたいに非表示にできるんでしょ

PSもだけど何でこういう情報を同期させたがるんだろう
何の意味が

これを通じて触れたことのない作品に興味を持ってもらいたいんだろ
余計なお世話極まりないが

あのゲームはみんなやってる人気ゲームだ!いそげ!ってやりやすいし売り上げに繋がるから
バレて恥ずかしいゲームやってるのはそいつ自身の問題でしかないから

下手するとプレイしたゲームにワンボーイが出てた可能性も…

キッズやそういう文化入れやがったメリケンにはいいのかもしれんが
日本の大人には余計なお世話

よっぽど配信者を56したいんだな

別アカ使えば大丈夫だろ

DSか3DS時代もあった気がする

フレンドいないから許すが…


意図はわかるけど…

かなりソーシャル寄り

こういうのって普通非公開設定できるものじゃないの?

日本企業なんだからそのへんが嫌なのはわかるだろ…!

Cボタンが目玉の一つみたいに紹介してる企業だぞ!

非表示にする機能あるでしょさすがに

事前告知もなくこんな機能追加されたの?

プレイ履歴公開設定されてる人だけじゃないの?

ユーザーとかフレンド欄に表示自体は元々あったし公開非公開は選べると思うけど
知らん人はデフォルトの表示のままだろうしE-shopの方でもわざわざお見せしてくるのは中々あくらつ

フレンドがどんなゲームやってても気にならないと思ってたけどYABAI GIRLS遊んでるやつとは縁切るかもしれん

フレンド機能なんてあったんだ

steamだってゲームごとにフレにお見せするか選べるしさすがにできないって故棚井だろ

またバニーガーデンバレするのか

バニーガーデンできないじゃん
フレンド子持ちで当然自分のアカウントで子供にゲームさせてるから

シノビリフレしたんか!

まぁSwitchの時点で遊んでるゲームの自動通知機能あったんだが…

そんな…俺がビーチバレーガールしずくシリーズをめちゃくちゃやってる事がみんなにバレバレだなんて…

デフォルトでONなの?

配信者でも本人がやってないならいいだろ最悪・・・
フレンドがバニガだのなんだから・・・

switch2はまずeshopの快適さに度肝を抜かれた

まぁメモリの問題だってずっと言われてたしな

switchが重すぎんだよ…

前からあったよこれ

AIのやつ買った人いたの!?

デフォルトで全て原則非公開にしといてくれよ

こういうヤバいゲーム買ってるやつ初めて見た!

いま日本中で「アウツアウツアウツ…!」と
「いや違うんすよ…」が発生している

アウツアウツ…!発売日にSwitch2を手に入れといてシャインポストはさすがにアウツ…!

安いから買っただけで遊んではないんすよ…

買うなよ

フィットネス健康管理系
家計簿や辞書英会話みたいなのは表示されるん?

すれちがい広場は遊んでるソフトをアピールしたいから
むしろ出かける前に意識して起動してたな

スレ画の友達渋いな…

値段まで出すの笑う

やーいあいつあのゲーム買ってるのにやってる気配ないぜ…


女の子のはずだがやってるゲームが悉く中年男性向け…怪しい…

あいつSwitch2当たったのに何も買ってないな…

これマジのやつ?
やばい息子にバニーガーデンやってるのバレる

別居でもしてんの?

普通に1台ずつ持ってる

男同士なら開示した上で良好な関係築いとけ

俺がSNS嫌いな理由の一つ

こういう事やるならこのゲームを遊んでる事を公開するオンオフ機能つけろマジで

バニーガーデンとかシノビリフレしか出てこないかもしれない

これ隠す機能とかは普通にあるんだよね?

…何で隠してんの?あーわかったこいつ何かやってんだー!!

遊んでるゲーム共有されるのは元々あるだろ

そもそもなんで遊んでるソフトの情報を共有しなきゃいけないんだろ
その発想がわからない

なんでって購買意欲に繋がるからだろ

俺も昔バレー3で酷い目にあったからみんなも同じ苦しみを味わってほしい…

今まで気づきもしなかったやつはどうでもいいだろ…

フレンド欄から見れなかったっけ…

元々見れてた
今更が気づいただけの話