おプレッサーのレジェ周回ダルすぎ。戦いにくいのは全然いいけどドロップが取れないところに落ちたり基地の外に落ちたりするのクソすぎ。考えたやつバカだろ
なんか2にもいたな戦利品場外に飛ばすやつ
問題は未回収戦利品にコモンが詰まりまくるアホ仕様ではなかろうか
あれって前作とか収集するレア度設定出来なかったっけ?
今回は自動でレアリティ高いのに入れ替わっていくとか書いてたはず
え、マジ……?
俺の回収機いつもコモンとアンコモンしか入ってない……
これもなんかバグっとるんかなぁ
エピックやレジェは確実に拾ってるのかもしれんがレアは割と取りこぼしてると思うんだが……
検証とかじゃないけど、だいぶ久しぶりに回収した時とか、ニモパンでほとんど拾わなかった時はコモン一つも無く
コモン以外は全部拾ってすぐ回収機見に行った時は当然だけど真っ白だった
たぶん機能してると思うんだ
ただ、FTでだいぶ離れてから戻ってきてもドロップそのまま転がってるわけだから、回収される基準も分からず信頼できないのよね
なるほど…
俺もだいぶ放置気味だけど、見るたびコモン7.8個とアンコモン2.3個でレア以上ゼロなんだよな…
何かしら法則があるのかねぇ
あと自分でインベントリからポイ捨てした装備は回収されないとも書いてた
1回コモンで埋まってるの確認してから緑以上ドロップさせて…ってしたら一応検証できるかも?
どの時点で回収判定になるのか(一定以上離れたら?とか)が分からないから確証は持てないかもだけど
機会があれば確かめてみる
俺も少し気にして見るわ
あ、そういやガラクタ指定がズレるバグは確実に手持ちアイテム数が影響してるっぽいな
具体的には1ページ分+2列ぐらいのアイテムが入ってて、ページをスクロールすると発動するんだと思う
こまめにアイテム売却してるとこのバグは発症しない
この書き込み見てから自分も気になって検証してきた。
拡張4/8で、10個保存可能?
事前確認時点で紫3、青7(右上の表記10/6?)
ストーリー進行中に、紫10以上ドロップ確認。
1時間半程経過した現在、ドロップされていた場所のアイテムが無くなっていることを確認、マシンの中身は事前確認と一切変わっていない。
一度タイトルに戻って再度確認すると、中身は一新されていて紫2、青8。
全て受け取り、ファストトラベルし直しで中身確認すると、白1緑2青1。(表記4/6)
タイトルに戻り再度確認すると、中身は変わらず、受け取ろうとするとカバンがいっぱいで受け取れない(カバンの中身はいっぱいでは無く、受け取りマシンの時に表示されている鞄の数字が26/10とバグっている。正しい表示は26/70のはず)
インベントリを開き、再度確認すると受け取れ、もう一度タイトルに戻るとマシンの中身は空っぽ。
これレジェンダリーとかちゃんと入るかわかんないな。
どう言う挙動してんだよマジで。
あ、今また全部回収した後にタイトルに戻って入り直すと、今度はマシンの表記は10/10に直ってて、中身が白4、緑6。
んでまた鞄表記がバグって受け取れない。30/16とか訳のわからん数字になってるわ。
全て受け取って再度メインメニューに戻ってから確認したけど、今度は何も入ってなかったけど、鞄表記は36/16。
なんだこれ
検証ありがと
どうやら回収機は信用しちゃいけないようだな
これまで以上にアイテム拾い慎重にしていこう…
未回収戦利品の機械ってどこだか忘れてどこだっけ?
プロイテンバー焼きおじさんの拠点とか
ありがと、調べてみる
インベントリ開いたら毎回メーカーでソートされてるのって、プレイしてみたら皆が不便に思うとこなのに、何考えてその仕様にしたんだろか
本当は記憶してるはずだったのにバグってる可能性
そこは覚えないのに昇順降順は覚える謎
メーカー順とか今までのシリーズでもたぶん一度も使ったことないわ
レジェ持ってないとしたら、だいたいは値段ソートして青or紫の中で値段高めの中から使ってみて選ぶ感じだ
緑と白は最初からガラクタ拾いしてる
これそのへんの武器ボックスとかからレジェてでる?それとも特定の箱限定?
出る可能性はあるけど稼ぎとしては成り立たない
なるほど、0じゃないのはロマンあっていいね
シリーズやってて経験ないけど。1だか2は箱マラソンとかなんか聞いたことあった
あったね
街中にボス戦後にあるようなデカい武器箱があって、そこマラソンできた
ただ確か途中で対策されてた覚えある
対策の内容はあまり覚えてないな
箱がしょぼいのに置き換えられたとかだったのかな
今日トイレからレジェマシンガン出たよ
あ、未回収戦利品マシンは完全にバグってるわ。
昨日から検証してて、レジェンダリーがちゃんと入る事は確認出来たけど、受け取らずに放置してたら白と緑で消されました。
上位レア度で上書きされず、現状ランダムで上書きされる。
だから低ランクの武器を拾わないは高確率でハイレアを上書きされてる。
やっぱそうか
回収マシンの説明一瞬しかないし読み返せないから、何か読み落としたのかと思ってた
説明には高いレア度で上書きされるって書いてあったと思うんだよなぁ
前作でもそうだったし
検証サンクス
やっぱり基本は自力回収で、エリア外とかどうしてもって時にあったらラッキーぐらいに思っとく方が精神衛生的にいいね
だよなあ紫放置しまくっても水色で埋め尽くされてるし床に消えてったレジェとか戻ってきたこと無いたぶん上書きで消されてるわ
たまに全部白だけ入ってることがあっておかしいなぁと思っていたがやはりそうなのかね
上位レアで上書きしてないよね
anago.2ch.sc/test/read.cgi/zgame/1758020039
