ゲーム内要素のコンプリート前提で遊んでるとだんだん息苦しくなってくるよね
トロフィー見えるゲームはトロフィーコンプするまで次のゲーム行けないタチなんでそう思う
ゲーム内ミニゲーム的なものは全然やらなくなってきた
トロコンで身も心もトロットロになるわ
見えてるサブクエはまあやるけど探さないと見つからないやつはもう怪しい
サブクエでストーリーあるならお使いだろうが何だろうが別にいいけどがコログみたいなのは投げる
昔は攻略本片手にプレイしてたけど
まあ詰まったら詰まったでそこまででええか…って
冗談抜きでこのコマに救われる時が時々ある
コンプは結果であって目的ではないと教えてくれる
ガキの頃は年2本くらいしか買えなかったからサブシナリオとかおまけ要素まで徹底的に遊びつくしてた
サブクエの流れたいていアイテム取ってきて助かったサンキューだから飽きるんだよね
プラチナトロフィとか目指すと息苦しいよ…
ガキのとき適当にゲーム触ってた時のほうがトロコンより面白かったと思う
いまネトゲで1/10000くらいのレア掘ってるけどしんどい
取ってもゲーム内で有利になるとかも一切ないのに
暇ならやりゃいいねん
逆にそんなみんなトロコン目的なの…となる
自分が満足するとこまでやったら別のことするよ
ゲーム内でコンプリート出来るのはまだマシ
配信連動要素とかで取り逃がすともう…
2周どころじゃない周回数求めてくるとスン…ってなる
良くて3週かなあ…
もしくはセーブで分岐できるとか
スターフィールドの悪口はそこまでだ
でもマップの?を埋めるのはやめられねぇんだ…
げんしんの宝箱収集率で折れた
むり
これまで取りこぼして来たものなんて沢山あるだろうになぜ目の前にあるもの全てを手に入れられるなんて思うのだろう
ゲームでくらい全てを手に入れても良いではないか
トロフィーは全てか?
昔より楽になったとはいえ
当然のようにトロコン目指すゲーマーはよくそんなにやる気あるなと思う
私過疎で取れないオン系トロフィー嫌い!!!
そんなのあるんだ・・・
トーナメントに10回参加する
トーナメントで5回優勝する
みたいなのがあるとスレ画になる
見た中で一番凄かったのはマルチで1000キルして得られる「シリアルキラー」って実績を持つプレイヤーをそれぞれ9人倒すことで手に入る「SKX」って奴だったな…
何だよそれ…絶対無理なヤツじゃん…
昔はやってたけど単純に金がないからだな
レートマッチで最高ランクに到達する
普通にクリアするだけでトロコンになるのいいよね
物足りねえ
いいよね
コンプリートした時も嬉しいけどやってる最中が一番楽しいのなんでかな
変な実績インディゲームにありがち
パンツ見ただけで実績くれるゲーム好き
作業感出ると一気につまらなくなるからな…
steamゲーで実績解除コンプリート頑張ってたけど実績解除MODの存在を知ってからこんなんあるなら無理して頑張らんでもええか…って肩の力抜けて純粋にゲーム楽しめるようになった
普通にゲーム内でやることプラスαくらいの実績ならやるけど普通でもやらねぇようなこと×1000回みたいなアホな奴はやらない
エリアごとの探索度100%にしてから次のエリアに行く縛りいいよね…
これ達成しようとしてだいたい途中でゲーム自体に飽きちゃうからこの呪縛から解放されたい
とあるゲームにあるコマンドを特定の回数実行すると取れる実績があるんだが完全クリアしてもその1/10にも満たなかった
何考えてこんな回数にしたんだ
クリアしちゃうとそれで満足してもう触らなくなるのわかってるので
クリア前にサブクエやらやりこみ要素は全て終わらす!
…なんかあれこれやってるうちにめんどくなって結局クリアもせず触らなくなった
outerwildsで絶対攻略見ない縛りしてるけど実績コンプはできる気配がない
すげー面白い!!!と飽きたツマンネは紙一重である
え…あ…あんなにハマってたのに…って自分でもびびるくらい執着無くなるよね
今やってるゲームの実績最後の一個が2月発売のDLC要素コンプして得られるものだけど
グローバル実績で0%だからちょっと戦慄してる
何を見落としてるのかそもそも見落としがあるのかどうかすら分からなかった頃は自由だったみたいに思うことはある
クリアしてもまだ物足りない時は取れそうな実績くらい狙ってみるかくらいの塩梅
コンプしたい欲求はわかるが別にやりきらなくても良いのではないのか?
やっぱり自分で決めたやり込みやってる時が一番楽しい
普通にプレイする>おもしれー!!
高難度をプレイする>普通にやった時は大して使わなかったものを使ったりシステムの理解が深まって超おもしれー!!
実績コンプする為にひたすら作業が続く>つまんね…もうやりたくねえ…
実績システムが搭載された頃のxboxには結構無茶なやつがあったな
DOAバレーの元祖はひたすら時間がかかるもので
コンプまで推定5~600時間くらいかかるだろうと言われたり
もう1個のゲームに延々と時間かけられるような時代は終わったんだ…
制覇はもう無理
なら あとは もう
という所も名セリフだと思う
出た…つべのショート動画あたりで話題にされる事が目的のクソしょうもないインディーズゲームの実績
😁爽快SFホラー閉鎖空間シューティング
🙄トロコンにバスケで高得点
遊びだから本気でやるんだろって言うけどさ
もうその本気でやること自体が苦しいのよ
