【パワプロ野球2024-2025】栄冠敵だけ楽しそうというか、理不尽というか。

簡単/難しいの次元超えてるよ
理不尽

難しいっていうのは、相手のステータスが高いとか青特が多いとかで表現すべきであって、
能力が低い相手から何故か打たれまくります、みたいな謎挙動でやるべきじゃない

お褒めの言葉集めたいんだけど効率的なパワポイント集めないかね
OB買って枯渇させちゃった

アプデ待ち以外になにもない

パワプロ14の栄冠クリアしたヤツとかはこれ余裕なんか?

敵だけ打撃がパワフルプロ野球に耐えながら三年目でやっと中堅になったのに
直後の相手がAランクでフルボッコされて降格した


皆オンストしまくるからオンスト前提の難易度にしたんだよ

元々地区大会(特に前半)って負けると相手不問で固定のクソ痛いマイナス補正があって
中堅くらいからは相手強豪でも勝っても大して増えないから最低でも甲子園1回戦までは進まないと差し引きプラスにならないんだよな
2022年版は甲子園までは結構簡単に行けたからその辺気にする必要無かったけど今回そもそも甲子園行けないせいでマイナス補正分どんどん負債が溜まる

評判下げが一番きつい
一番の楽しみのスカウトがずっと地元にしか行けない(‘A`)

地元で奇跡的に全国優勝140キロ他のステータスも高めのキャラ来たけど結局弱小のままだからずっと断られた

6回以降にセンター返しが来ないように祈るゲームになってしまった

また9回に6失点
壊れてるよこのゲーム

あなたのお使いのゲームは正常です

相手の投手☆600とか出てくるけどこれ強くなっても無理だろ

難易度の上げ方のベクトルがぶっ壊れてんだよな
敵の攻撃が終わるのをただ祈るだけの理不尽ゲー

栄冠て新作出るたびにゲームバランスおかしい気がするけど、前作のバランスをそのまま持ってくれば良いのでは

出すたびにゲームバランス変える必要無いよな
実際2022はバランス良かったわけだし

やっぱ総合力の補正がすごいんか

栄冠クロスが総合力で抑えやすさ得点のしやすさが決まるシステムだったからそれ流用してるのかも
ジャイキリ出来ないしチーム総合力で決まるから選手の個性も失われるクソシステムでアプリでも不評だったんだがな…

少なくとも敵は個人の能力は一切結果に関与してないと言い切れるレベル
味方も能力や自分の触れる所以外で結果が決まってそう

アプデで調整されたら「あの時の栄冠酷かったな」って語れなくなるから今やってるわ

伝令使わくても打たれるもんな

あとリセットできなくなってね?
入学式後にリセットしても入学式後だった

それは前作からだな

えっそうだっけ?
アプデで変わったとか?

難易度上げるのと理不尽にするのは別物や

なんかヒット数が相手と同じになる試合が異様に多いな

Vめっちゃ言葉選んでて笑うわ

公式が解説動画とかあげてくれねーかなあ

このゲームはクソゲーだけど確かなソースが無いのに総合力ゲーって決めつけるのは早いだろ

意味わからんぐらい9回に集中打されるのどうすればええねん
あと弾道ミートパワーは数値関係なく打つし打たないし守備走塁しか信じられん
2018戦術の再来か?

その守備走塁も連打モードの前ではなんの役にも立たん
実際同じ考えで守備重点的に上げたけどモードは止められん
映像での動きはもちろんよくなってるけど、結局はヒットになるかならないか、点が入るか入らないかを先に決めてそれに応じた映像を流してるだけかと

9回の補正は、連打と違ってCPU限定じゃなくて、9回で負けている方に補正がかかるっぽいなあ
結果、逆転勝ちやサヨナラ勝ちが多くなってる

全然データ少ないんだが、早送りを一つ上げまで+外角攻めにしてからは割と勝てるようになった

守備上げたらとかコントロール上げたらとか色々案はでてるけど全部オカルトや気の所為レベル
施行回数が少ないからたまたま良い結果が出ただけで自動失点と連打がゼロにはならない


過去作でも能力Maxまで上げた投手が相手のミートパワーFの投手にホームラン打たれたり、自動進行で初回5失点とかあったからゼロにはならんと思うけど
今作は酷すぎるわ、こんな事故が頻繁に起こるし相手が打ち出したら何しても止まらないから見てるだけでゲームとしてもテンポも悪すぎる

打たれすぎてつらい。
これって評判は容赦なく下がる?
名門いってすぐ強豪落ちとか。
中堅からは下がらないとかないのかね?

上がり幅と下がり幅が多分同じ
一回負けると相手関係なくゴリゴリ下がる

まじすか。
今回きついなー

強豪相手でも負けた時の評判下がる量が多いバグあるからゴリゴリ下がるよ

名門行けても連打モードで下克上されて維持厳しそう
てか名門到達した人いるんか?

noteで検索すると出てくる人は名門いってるな
Xでもそんな難しくない的なポストしてるよ

スライム倒してレベル上げるのが基本なのにそのスライムがワンパンしてくるそんなゲーム

スライム倒してレベル上げが基本なのにそのスライムが強くてもし負けたら経験値がリセット
武器や防具は数回使うとすぐ壊れて手に入るかどうかは運次第
仲間キャラは強くなれば良い仲間が入るけど弱いうちは役立たずしか来ない
RPG的に言ったらこんな感じだな

なんJ公認V博衣こより氏、華麗に一年目甲子園出場を果たす

こより最強です

すげーなと思って見てみたら
春甲子園の初戦では普通に89回で連打モードの餌食か…マジでどうもならんな

そもそもアプデで直るかって言うとわからんけどね
不評でもそのままで終わったゲームなんていくらでもあるし
投手野手のコンバートで能力上がるみたいなのは直りそうだけど

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1721379858