リメイクの日本語ボイスも迫力あってかなり好き
リマスターだよ
でもモデルもモーションも新しく作ってるし…
頭はともかくモツの修正はブラッドのとこが何…?
ってなるしモツ抜きがパンチになるからやめて欲しかった
いつもの如く北米版に日本語入ってるんだよな
無印の日本語版と比べると切断表現あるから一応規制は緩くなってる
まぁゾンビの腕を武器にした時ちゃんと腕になってるからまぁいいか…とはなる程度よね
2からやったからチャックのイメージが強い
2もリマスターして…
コンボ武器で遊びたいよね
比較して気づいたけど今回はちゃんと置いてあるのと同じ大きさのスケボー使えるんだな
オリジナルの結構小さい
改めて1のフランクさんマスゴミ気質なとこはあるけど熱くて良い主人公だわ
ただの記者ならそもそも潜入取材まで行けなさそうだしな
隠蔽する政府VSジャーナリスト!みたいな構図になるのが熱いんだよな
真相を掴むためだけに行動したらやや時間に余裕があって他の生存者を救助って人情を見せるならちょっと時間キツくなるバランス良いよね
やはり序盤から中盤までお世話になるマネキンと本ブースト日本刀
最後はやっぱりピエロソー
これがデッドライジングだよな!
暗い所用にオモチャのビームソードも!!
皿を割ったりすると強くなる男フランク
序盤は迷うけど慣れてきたらどこでもスイスイ行けるマップデザインは1が優秀だと思う
今の感覚だと若干狭く感じるけど
普通のチェンソーこんなに使いやすかったっけ?
多分普通の武器は全体的に耐久底上げされてる
スケボーもそこそこ轢いてもセーフになってるしな
新規追加された本がどれも強くてレベル低いうちから暴れられてめっちゃ楽ちん
ただ3バカが一切木に引っかからなくなってめっちゃ苦戦する…!
追いかけ回すのも大変だし遠距離が正攻法ってことなのかな…
逆にイザベラは滅茶苦茶スタックするようになってて笑う
このスクープ持ち帰っても世間一般ではお茶の間にしばらくエンタメ提供して終わったって流石に危機感足りなくないかとは思ってた
シリーズ進む度に大変なことになってった
まぁセイント獲得報酬で耐久無限化本もらえるから流石に小型チェーンソーは環境落ちしそう
一番衝撃だったのは肉屋のおっさんだった
首元の「肉」はちゃんとあるこだわり
ブロック戦はそう来るのかって要素がある
エンドクレジットはオリジナルのDフォント再現して無いのは残念だった
武器が強くなったからかサイコパス戦が全体的に楽になってる気はする
これをネタにしたい気持ちもあるけどそれはそれとして政府に憤る気概もある男フランク
steamのリマスターじゃない移植が無規制版だったから記憶が上書きされてるけどモツ抜きはただのパンチだしカラテ技は欠損無いからどれ使っても一緒だし思い返すとけっこう最悪だったな原作日本版…
だが待って欲しい
普通の人間なら腹パンでモツ抜きや空手で四肢欠損させられるだろうか?
あれ今DLするとオリジナル日本版になるぞ
まぁ過去Depot上書きで無規制版にできるけどさ
改めていい感じに洋画あるある詰まってて楽しい
モデルがリアルに近づくとベトコン野郎が余計に怖く見える!!
サイコパスは全員綺麗になって怖くなってるよね
Wii版の動画見て見たら普通にバイオ4のキラー7出てて笑った
トーマスくんを生かすことができるようになってて驚いた
まあ助けることは出来ないんだが…なにか条件満たしたらできるとかあるのかな
昔クリアしたしずっと気が休まらない疲れるゲームだったんだよなあって思うのに購入検討してネットで評価調べ回っちゃう程度には楽しい思い出ばかり残ってて困る
エロティカポイントが稼げないくらいだな
イザベラが特に理由なくケツ見せる座り方する様になってるの笑う
エロティカの代わりにOUTTAKEっていうくだらなさが評価対象になる項目が増えたよ
食い物欲しがるデブのゲップ撮るだけで1万PPのが取れるからケントがクソ雑魚になったよ
ゲップ強すぎるだろ
2と3も欲しいなーリマスター
店内放送が日本語なの雰囲気出てありがたい
結構理想のリマスターになってる気がする
いやというかこれリマスターじゃなくてリメ…
引継ぎ無しでもovetimeとセイントとゾンビジェノサイダーは同時達成できる
精肉所~パラダイスプラザ往復のゾンビ轢き逃げコースが使えなくなったから保冷車で精肉所前往復する感じだったわ
リメイクじゃなくてデラックスリマスターってことにしてるの略称をDRDRにしたいだけみたいなとこあるよね
つか今steamにあるオリジナル版がそもそもリマスター版なんだよ
んで今回更にリマスターするからデラックスが付いた
はぁ~DRDR
リメイクっていうと期待感がでかいけどリマスターって言っててここまでやってくれたら満足感があるみたいなライフハック
9割程度リメイクっぽいリマスターって扱い
AIは賢くなっているしダクトはバリアフリーになっているからとても遊びやすい
でも待機指示無視してカルト集団に勝手に突っ込むのは直ってない
まあ直ってないってことは仕様と考えるのが正解なんだろうが…
遠距離で待機させている手を繋ぐ対象が突っ込んでくるのはそれに該当するのか?
ゲーム起動時にどうしてもアレな部分以外はオリジナル版の表現を尊重した結果こうなってますみたいな文があるのが時代を感じる
そこまで予防線張らないといけないのかと
ダクト前の階段ネタにしてたけどやっぱりこれあると快適さが段違いだよなぁ…
バイオくらいしかそれらしいリメイクしないCAPCOMがどういう心境でこれに至ったのか気になる
RE…Resident Evilみたいにカプコンそういうの好きだよね
地味にスケボーとか乗り物乗ったままエリア移動できるようになっているの嬉しい
反面移動だけでエリア移動できなくなってるところが多いから減速しなきゃいけなくなったりしてる
AIが賢過ぎると救出のヒリヒリ感が薄くなるしちょうど良く頭悪くていい塩梅な気もする
今の技術ならその気になれば場所教えて自分で行けくらいやれるだろうけどそこまでやると元のゲームが崩壊するだろうしね…
言うことを聞かない無能な味方は基本だからな…
でもゾンビの数が減ってるし旧AIでもそこまで苦労しないかもしれない女子トイレへの誘導以外は
あと同行者がめっちゃ喋るようになった結果情緒不安定過ぎるシーンが増えた
元の時点で店内アナウンスってあったっけ…?
英語だから聞き漏らしてただけかも知らんが…
元からあったはずカリートの放送とか流れてた記憶あるし
カリートの放送は字幕出るやつだしちょっと別じゃない?
録音されてる館内放送は普通にあった
好戦的生存者が持つショットガンが大体強い
エリア切り替えのタイミングで同行者のアイコンが付いてくるやつとついてこないやつで変わるとかあればありがたかったな
まあそんな便利にしすぎても違うか…
不便な中でタスク管理して進めるのが面白いゲームだから楽にし過ぎてもダメなんだよな
ゾンビよりフランクさんの誤爆が一番怖い
ただ生存者の耐久力自体は落ちてるよねジャンプキックでも結構減っててビビる
強力な催眠術で同行者の耐久値を高める本とかあるぞ
欲を言えば追加でサイドクエスト増やしてもっと時間管理カツカツにしたかったな…みたいなとこある
色々快適になった影響で1周目でもすげえ余裕できるからな…
かなり良い感じだから2もデラックスリマスターしてくれ!