コイキング蹴り殺すマン
バトル場に置くか…
プテラexをくらえ!
じゃあはねるか…
地味に強いけど結局抜ける枠
サワムラーで!?
目の前の敵も蹴って
ゼブライカ「俺を使え!!」
ナツメを使ってベンチに送って蹴ることができるぞ!
マジでギャラドス嫌いすぎてこいつ入れたい
ノーマルになって
そのうちexになって目の前のも蹴れるようになるだろう
一枚入れるくらいが丁度良いと思う
グリーン使うか…
のびるキックなんで伸ばさない範囲は業務外ですね…
たまに初手のたねこいつだけになって終わる
多分コイキング蹴り殺せるケースは稀というか最悪スレ画にエネルギー付けたテンポロスで負ける奴
クリムガン壁にするタイプのギャラドスデッキだとなすすべなく蹴られる!
相手がサカキ使って40のベンチポケモン殴ってきた時は笑った
馬鹿め!それは自分が過去にやらかした挙動だ!
これと弱点つけないの!?はやらかした
まだ試してなかったんだけどスレ画や忍者の遠隔攻撃でクリムガン殴ると反動ダメージってくらうのか?
忍者はわざじゃ無いから入らない
スレ画が蹴る時はクリムガンがバトル場にいないから入らない
でいいはず
マーシャドーカモネギマンキーでやってるけど半分くらい勝てる
めっちゃカードゲームできてたのしい
初手で場を荒らして優位取る感じか
うん初手カモネギトップベンチマーシャで手札からサワムラーでけり倒す
あとミュウ1枚さしてカモネギいるからミュウツーにも多少やれるのも楽しい
久しぶりにカモネギに当たるとウゼえなこいつ…ってなる
さっきまさにコイキングデッキと当たった
綺麗にベンチのコイキング蹴り殺して笛でコイキング読んで蹴り殺して勝った
もうこのデッキは楽しんだから解散する
ベンチ撲殺デッキはやろうと思ったけど上手くまとまらないで辞めた
スターミーとネオラントで無限にくるくるしながら攻撃だ!
ネオラントがバトル場にいる時狙われる…
一人でバトルにもいるファイアーウルガモスはかなりいいぞ
カツラキュウコンかマルヤクデも1セットあると上の打点もいける
クリムガンタイプには刺さるけどシャワーズタイプには普通に鯉出さずに殴り殺されそう
ベンチ攻撃は一見強いようでいて実際動かすと全然上手くいかないしベンチ攻撃要員が普通に動くのに邪魔になるから悲しいね…
なので選んでダメージ入れれる子がえらい!ってなったり…相応の制約ついたりもするが
こいつのキックで本体の裏に隠れたまつ毛のHPすり減らすのも楽しい
しっかり確1圏内まで削ってやるからな…
くそ…表に出して調査員使うしか無いのか…
初手カモネギサワムラーとか引ければコイキング自体は完封できるのか
スピーダーサワムラーが出札にあると最強
活かしたいけど難しい
固定値なのもしんどい
正面をスリーパーで眠らせるか…
ゲッコウガとマーシャドー入れてるけどたまにいい仕事してくれる
ゴローニャデッキに1枠コイツ入れるか悩む
いやコイツにエネ張ってる暇なんてないか
ゴローニャはエネよりも進化うまくいかない事故多いから壁のほうがまだ欲しいな
色々試したけどクリムガンとマーシャドーになったなうちは
結局のとこスレ画のキック決まってもきずぐすり使われてゴローニャ確1から外されちゃうからプラン崩壊すんだよな
だからむしろ割り切って「クリムガンを殴りすぎるとまつ毛がゴローニャの確1範囲に入ってしまう」…って警戒してる相手に対してじっくり準備して
まさかの旧ゴローニャ150ダメで不意打ちするのが一番決まる
キマれば気持ちいいだろうな~ってやつ
決めたことあるけどピンポイントで刺さった時は気持ちよかったけど強いとは思えなかった
コイツマンキーオコリザルマーシャードーでいい感じに戦えるかな
サワムラーは手札に持ってたほうがいい
マーシャドーもオコリザルも結局100ダメなのがピカ以外にはほとんど刺さらなくて結構辛い
環境がピカ一強ならいいんだけど
闘闘40ぐらいでいいからの伸びないキックも覚えて
エビワラーさんという伸びないパンチ持ちがおりましてですね…
伸縮自在な蹴り覚えたらいいのに…
ちゃんとバトル場とかワザで~とか書いてあるからな
ゲッコウガが1進化だったらなー!
禁止過ぎる…
よくて10ダメになってそう
毎ターンサカキだからそれでも強ぇぞ
プテラとこいつを組ませたい
いまいちうまく行かない
スト2のダルシムは伸びるキックしても密着した相手にちゃんと当たるのにな
伸びるならベンチからバトル場にも攻撃できるだろ!ダメなのか!?
ベンチで気が抜けてるときに技使わせるとかブラック企業じゃん
プテラは最初から出して後攻2ターン目から殴りに行きたいのに初手に来辛い化石なのがね…
ゲンガーとか縛り系の調整はかなり慎重やってるねこの運営
ジャローダは知らん
クラウドコントロールは一番禁止レベルの強さになりやすいからな・・・
せめてプテラと組めて交換禁止にできるやつが欲しい
今はサワムラープテラピジョットという変なデッキ作って遊んでみてる
全然想定通りには回らないけど何だかんだ勝てて面白いカードゲームしてる感もある
ポケポケは基本技1個だから素直に殴れない技だと使いにくさがすごい
アプリだと今のところダメージで統一されてるけど
紙だと「のせる」表記が初心者引っ掛かりそうな気がする
ジャローダは今のところダダリン新ナッシーセレビィ以外にはオーバーパワーでバランス取れてるから…
つまりカポエラーでどっちも攻撃できると
カポエラーはどうせコイントス3回なんでしょう?
トリプルキックか…
ブテラは逃げ1含めてシンプルにスペック高いからゴローニャとかカイリキー育てるいい壁になると思う
ワザマシン-のびるキックみたいなの来ないかな
そもそもポケモンのどうぐ自体未実装だが
枠は作ってあるからすぐくるのかなって思ってたけどまだなんだよな
1進化10ダメのゲッコウガでたら相当需要有るだろうな
今もデッキ圧迫と安定性の無さ考慮しても使われるくらいだし
毒殺されるとマーシャドーのリベンジポルノ発動しないの聞いてないよ……
マーシャドーは流石に元の火力が低すぎる
非exの無進化2エネならまあこの程度でいいだろう…
なれると絶妙な強さ
できればもう10だけほしい
次のターンに進化できないのに出されたコイキングに手裏剣投げるの楽しい
サワムラーは必要な時になって初めて手札から出すグッズ枠みたいな感覚
マーシャドーの一撃圏内に入れるの意識したらかなり使いやすいよ
ピカチュウとか削らなくても倒せるし
条件付きでも100はちょっと低い
マーシャドー自体は壁兼サブブランくらいの感覚で使ってるわ俺
流石にマーシャドーメインで組むものではなくて
メイン火力のゴローン(ゴローニャ)をベンチで見せつつその横に出しとくだけで圧になるし
100ラインと120ラインのHPを気にしすぎた相手を旧ゴローニャの150で潰すんだ