リメイクまだ?
ミントか?スクウェア・エニックスがもっと元気になったらな
デュープリズムに影響受けた層が裁量権持ってる地位になってる頃ではありそうなんだけどな
でっかい夏のでっかいタッグ!
このタッグ
ミントの事しか語られないのである
ルウの方の話は心が痛くなるからな…あとそれ武蔵伝のキャッチだ
武蔵伝やデュープリズムがあるからこそKHだしもっとリメイクしろ
PS時代のフロンティアスピリッツ溢れるスクウェアは良い思い出ではあるが
この頃のをリメイクする企画まで漁りだしたらいよいよ本当に末期だと思う
他にやる事いっぱいあるだろうしな…
FF7リメイクみたいな章ごとにやり直すシステムと相性がいいとは思う
じゃあ精神的続編作ってカボチャ嫌いのお姫様の話が聞けるくらいでいいよ
マージで90年代というかPSのスクウェアは凄いよね
アインハンダーとかもリメイクして
無印パラサイトイブリメイクしてよ~
3作目みたいな変な味付けされそう
とにもかくにも今のスクエニはFF7を何とかせんと行けないしドラクエ新作やKHもあるからな
エアガイツリメイクして格ゲー業界に殴り込みしようぜ
だいぶ前にキャラに声つけるとしたら誰がいい?みたいなアンケートに答えた記憶がある
何か動きがあるのかと思ったけど結局なかった
ミントは白井黒子の変な声とか合いそう
FF7はコスりすぎてもういいよ…ってなってるけどな
DQFF以外にも名作一杯あるんだからさ…って
知名度の問題もあるんかな?レーシングラグーンのリメイク頼む
ミントこんなかいわかったんだ…当時は何も思わなかったのに
ミントもだし妹も
性格は2人ともアレだが
リメイクもリマスターも当たりハズレのブレが大きい気がするんだよなスクエニ
あんまり手堅くないからなスクエニ
リメイクとか贅沢言わんからPSの単発で終わってるタイトルまとめて旧スクウェアコレクションみたいな感じで出してほしい
期間空けすぎた新作はこれじゃない感じになる可能性高すぎる
聖剣伝説4の事か?
FFシリーズではナンバリングでも傍流タイトルでもやらかしまくってるし
FFほどじゃないがDQでもたまにやらかしてるし
そんな二枚看板も支えられないスクエニが例えばデュープリズムやレーラグやベイグラみたいな
沢山は売れなかったけど令和になっても覚えてるような根強いファンのいるゲームのリメイクなんかうまくできるか甚だ疑問ではある
やだやだロマサガくらい美麗なビジュアルでリメイクしてくれなきゃやだやだ
贅沢言えば衣装チェンジでニーソハイレグパンツバージョンでミントキックも見たいんだい
ミントもいいけどマヤが好き
便利ユーティリティつき移植でいいよ…
「ボコボコよ!!」は今でも好きな決め台詞ランキングに入る
令和にロマサガ2良い感じにやってたしスクエニをもっと信じたい
というか続編を匂わせたEDだったんだよね…
あれデュープリズム以外にも色々遺産ありますよーってだけで話自体を続けるつもりって感じではないように見える
聖剣3やロマサガ2といったSFC時代のリメイクはうまくいったが前者に連なる聖剣Vは微妙だったしな…
まあVは新作であってリメイクでもリマスター移植でもないけど
マジでプレステのスクウェアは名作しか出してないんじゃ?と錯覚するくらい凄いな
なんでそういう方針になったかは知らんがそれまで自社に全くなかった開発を他社から吸収したりとかパクリと言われようがお構いなしに被らせたりとか貪欲にタイトル増やしまくってたからね…
本当に四方八方に色々やってたし残念ながらシリーズ化しなかったのが大半だがどれも今から振り返るとジャンル内の小粒程度には売れたようだし
尖ってはいても取り柄のないクソゲーってのはほとんどなかったんじゃないかと思う
そこからPS2になってあからさまにガタが出るんだけどもね⋯
水面下で合併準備してたししゃあないけど
当時は当時でSFC時代の輝きと比べるとイマイチ熱中出来ない…なんか数だけは売れてるけど…
みたいに言ってるのも結構いたのでいつの時代もそんなもんである
PS2になってもPSの頃と比べると…されてたし
ブシドーブレードリメイク!?
外部委託した後にちゃんとチェックしてくれ
パッチ来てもクロノクロスがSwitch携帯モードじゃ何も変わらん
とにかく地団駄を踏んでた印象がある
モーション可愛いけど使いまわし多かったよね
単純明快なところがいいんだよねこの子
めっちゃ粗暴だけどちょっぴり優しかったり悪いやつと気に入らないやつは許さない
強くてニューゲームで何周もしてスカたん号のアイツの挑戦レベルを上げまくってたのは覚えてるんだけどストーリー全然覚えてないな
ブックオブコスモスってなんだっけ
遺産
中野純也の音楽が最高なのでサブスクに出して⋯
フロントミッション…
ルウとミントで全然キャラの印象変わるの贅沢な作品だなって思うね
ドリキャスの時代は楽しかったな
割といけそうなゲーム作ってわポイポイ投げ捨ててたなこの頃のスクエニ
出してる作品意欲に満ち溢れて当たりまくってた時期だから
ゼノギアスほどの売上でさえも「普通(FFに比べたら正直微妙)」みたいな評価する頃の時代だからな
今でも攻略本2冊とサントラは残してある
もちろんゲームそのものもだけど
敵のめっちゃ手でかいやつがカッコよくて好きだったなぁ
大体なぬー!って言ってるイメージ
聖剣3リメイクが一昨年だからそろそろありそうだよね
Xeenはもうギッチリリメイクの仕事入れられると思うから優先度の低そうなデュープリズムは⋯
トバルは意地で続編出した感がすごかった
二作目は抱き合わせ商法の一作目の面目躍如していたな
普通にプレイして1,2日で終わるくらいのボリュームだった気がする
ストーリーはルウ編のほうが綺麗に終わって好きだけどキャラはミント様が素敵過ぎる
雑に死ぬドールマスターが…まあええかあんな奴…
ストーリー短いしゲーム部分もめちゃくちゃ面白いってわけじゃないけどキャラがみんな個性的で遊んでて楽しいんだよね
あとメインテーマがめちゃくちゃ良かった
ロッドの武器で上空に飛ばされて戻って来る時に青いパンツが見えてそれが性を目覚めさせた
ボリューム増やすとかしないと現代だとインディーズのボリュームだなぁ
実際ハイビジュアルとか広大なマップとか求められるゲームじゃないから小粒リメイクぐらいがちょうどよさそう
今のユーザーは大作に疲れてるとも言われてるしな
スクエニもこの頃に回帰すべき
リメイクリマスターはファンほど望むけど実際買う人少ないイメージ
ボリュームのせいか値崩れが凄まじく早かった記憶
おかげで安く買えたから良かったけど
FFが異常だっただけなんすよ