スロットゲームって後の作品では楽になってるの?【ポケモン】

ポケモン

ダイヤモンドやってるんだけどスロットコーナーたのしい!エメラルドでやった時よりかなり稼ぎやすくなってる気がする
でも楽しいのは最初の方で仕組みわかると作業ゲーになるから案外きつかった
後の世代で無くなってるんだよねこれ?

カジノ的なのあったのこの世代が最後じゃないかな

国際展開するようになってギャンブルはダメだされたんだったかな…?
うろ覚えだが全部潰れた

国際展開なんて第1世代からやってたけどね…

正しくコンプラ意識ってやつでしょうなぁ

HGSSが最後だったような


かえんほうしゃ1つ取るのに2時間かかったけど3つ目のジムから安定主力技使えるのすごいねこれ

賭博がダメなのにモブトレーナーのギャンブラーは続投されていく

リメイクだとゲームコーナーと共にスモモの父親消されてるって聞いて笑った

あの父親は悪ノリだったし消えていいよ…

サファリゾーンといいカジノといい

ピッピが指差した順にスロット止めてくんだよね
当時はネットやってなかったから適当に押しまくってた

規制云々の前にポケモン要素ないしそもそも遊びとして楽しいか微妙だったしで自然消滅してそうではあった

でも新しい街に着いた時にカジノとかデパートがあったらテンション上がる

ゲームとしてつまんなくても雰囲気的には高揚できるからなゲームコーナー
それも含めて駄目だったんだろうけど

HGSSが徹底リメイクされてるように感じるのもこういうのを廃止する前に収録されてたからなんだろうな

さっきなみのり解禁されたんだけど移動速度やけに遅くない?
体感エメラルドの時の1/3くらいのスピードで泳いででもっさりさに拍車がかかってる

ダイパはあらゆるモノが歴代最遅だから諦めてくれ

プラチナから走行と同じ速さになったがダイパは歩きと同速だ
海上わりとあるからそれなりにダルい

BW2とは別ベクトルでマイチェンの変化が凄いぞダイパ→プラチナ
もうそんなにハッキリとは覚えてないが

ストーリーとかの追加要素はあんま変化してなくてシステム面の改善が大きい感じする
続編じゃなくて完全版って感じ

なみのりはマジで遅い

ジムリや四天王の手持ちもまともになってるしなプラチナ

ハピナスのhpの減りがとんでもないんだっけダイパ

それはダイパだけじゃなくプラチナもHGSSもだ
HPバーの減るスピードが一定になったのは第5世代からだったはず

確かボックスがクソ遅かったのもプラチナでマシになったっけ?

あのもっさり波乗りに加えてテンガン山やチャンピオンロードとダンジョンがやたら長くてその辺のテンポの悪さは歴代でも間違いなく最悪だと思う

やけに複雑で迷いやすいし虫除けスプレー惜しまず使わないといけないのもあって攻略見ないとぐだぐだになる
何より秘伝技のせいで戦力がセーブされるせいですげぇ戦いづらい

プラチナは本当に完成されたマイチェンだった
地味だけど嬉しい改善点が多過ぎ

ちょっとでもボックスいじるとレポートにたくさん書き込むのが確定する

あんまこういう事言うもんじゃないけどなんでプラチナじゃなくてダイヤモンドなの

プラチナとHGSSが高かったのとこっちは500円くらいで売られてたから手をつけ始めた
前立てたスレでダイパより後発作品買った方がいいよって言われたのでクリアした後買うか悩んでる

国内版限定でいいからスロット作ってくれ!と言いたくなるような出来でもないしまあリメイクで消滅してもあんま言われんよね

地下通路で補完されてたからな出現ポケモンは

無きゃ無いで別にっていう程度の要素ではあるけど
そういうのが積み重なって雰囲気が作られる所もあるから難しいね…


初代から異様にテンポいいからあちこち遅いのは気になるんだけど
あの時代のゲーマーだとまあこのくらいならな…って思える程度のものではあった

ルビサファエメより遅いんだから文句は出てたよ

大抵のものを気にしなかった当時でもレポートとなみのりは流石に嘘だろってなった

サファリ的なのはずっと残してほしいと思うけどスロットはまぁ消えても仕方なかったかなって…

続けてプラチナやると違いがよく分かって良いかもしれない

プラチナやHGSSでしばらく色々やり込んでから久々にダイパの方やるとマジでもっさり過ぎてビビるよね…

雪道も遅くて腹立つんだわこれが

ダイヤモンド固有の要素としてバグで捕まえたアルセウスをHOMEまで通せるってのがある

正直それ目当てでも買った
こういうバグが一番ワクワクする

そういうイメージなだけかもしれないんだけど
ぶっちゃけ全体のテンポの悪さよりスプレー無しのエンカウント率の方がしんどかった記憶がある
攻略中にあそこまでがっつりスプレーに頼ったの初めてだった

ランダムエンカ制のシリーズはここが鬼門
1回遭遇するだけでやけに時間取られる

DPだとバトフロもタワーだけか

行くんだな!?
なぞのばしょへ!

方向転換にワンテンポかかるのがほんと腹立つ

波乗りが遅いのは間違いないんだけどどっちかというとルビサファの波乗りが速すぎる

海面がホウエン全域の5割くらい占めてるからな…ある程度早くないと探索が地獄と化す

異様にセーブ長いのってこれだっけ

俺はプラチナから遊んだからわからんかったけどあの輝きをもう一度であれが出来上がったのって必然なのか?

改めてやるとなんだこれ!?の連続がダイパだからまあ…
トリプルやってた毛玉も振り返りプレイの記事書いたくらい

ダイパのスロットはBGMがめっちゃノリノリで楽しい

初代の世代は当時は中学高校生ぐらいだったろうし携帯機であのダイパのテンポはギブアップしててもおかしくない