ドリフトのセッティングむずすきる
実車のほうが遥かに楽
売ってる1wayや2wayでやってるやついんの?
3速のままアクセル踏んでスピンし続けるの草
このゲーム代々ドリフトが難し過ぎるんだよな
ホイルスピンし始めると縦方向のグリップがゴソッと消えちゃうみたいな
いやそうはならんやろ的な
キレイにドリフトする(ように見せる)には独特な操作が必要な感じ
GTSだとドリフトモードに切り替わるような挙動になるっぽいね
この動画でGTSのドリフトはパワースライドから起こして
8分あたりでアセットコルサのドリフトは荷重移動から起こす(実車はこちらに近い)ていう説明はあるね
今のGTSもGT7もこの動画のGTSの時点より、ずっと足が動くようになっていてアセットコルサのように
荷重移動からドリフトにもっていける実車のような動きには近づいてると思うんだ
ただここで問題として立ちふさがるのが「GTのタイヤの過渡特性」だと個人的には思ってる
滑り出しが唐突だったり、限界域が探りにくいとか、限界を超えると急激にグリップ力が落ちるとかそのへん
挙動がドリフトモードに切り替わるというか、タイヤがドリフトモードに切り替わるって表現が近いか
今作の足の動きはいいと思うんだ、タイヤのほうは上記のような問題やDFかかった状態を標準で計算してしまってるかのような
慢性的な荷重不足挙動に陥ってる気はするけど
まあやっぱりタイヤの変形まで再現した上で4輪の空気圧をセッティングで弄れるようにするしかないのかなと
sportが「これ空気圧低すぎやろ!」って思ったら7で「今度は高過ぎる!」ってなってるからもういっそユーザー側で弄らせるべき
タイヤについては鯖側で特性管理してるんで
サイレント修正でアプデすらはさまずにポンポン変更されてる
つい先日までスポーツ側が「通気圧高すぎ状態」になってたのがまた戻ったし、ここからまた変わるであろうことも
もう日常過ぎてあきれてる
55扁平のタイヤが25~30扁平かよってくらい唐突な挙動してたし
…………嘘やろ?
一番大事な所がポリフォの気分一つでコロコロ変わるんか!?
オンライン化がこんなところまでユーザーの損になるなんて;;
タイヤの内部数値は鯖側にデータ置いててユーザーに公開する気が無いらしい
こんなボクソンムーブはレースゲームで初めてやで
タイヤだけじゃなくサスの内部数値もコロコロ変わってたよ
最近は鈍感な人なら判断出来ないくらいの微調整ばかりだけど、半年位から急に色々いじくりだすようになって当初は
減衰いっさい触ってないのにGT7のサスみたいにやたら動くようになったり
サスのストローク総量がバネも車高もいじってないのに、急に半分以下になったり
タイヤの横グリップだけ3段階くらい上がったと思ったら、レインコンディションかな?って位急減して車が吹っ飛んだり
モーションコントローラーの感度がドリフトモード並に落ちたり戻ったり
VRで遊んでるとわかりやすいんだけど、ヨー発生点が自分中心だったのが車の中央ライン状にあるヨーセンターになったり戻ったり
これらを味わってる間、あちらは一度もアップデートが入ってなかった
つまりサイレント修正しまくってた
冗談とか妄想で語ってるみたいだろ?本当なんだよなぁ・・・
事実ならもっと多くの人が言及すると思うよ
同じ問題に触れてる人おるね
やっとミッション全金終わったわ
ドリフトをミッションにいれんな
色々やってみたけど、吊るしのハチロクの挙動が糞過ぎてやる気にならない…
筑波の1コーナー綺麗に流して入るとかできないだろ
流れ始めはいいかもだけど、流れてる途中のグリップなさすぎん?
アンダーパワーのハチロクでこんなにパワードリフト出来たらだれも苦労しないから
sタイヤでもパワーで持ってけるよ
吊るしのハチロクって言ってるけど広報チューンの可能性が
ドリフトすると挙動というかグリップというかとにかくアプデで変わりすぎてキッツい
セッティング全部し直すレベル
グリップだとそこまで感じなかったけど相当変えたなGT5の挙動に近い
nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1648290073