お宝の効率良い集め方無いもんかなぁ
マイトレジャーでナンバリング揃えとか色々遊びたかったけど
ダブりがきつくて狙って集め出すと大変だなこれ
軽い気持ちでテキトーな探索メンバーで地図のしるし入ったら邪面のやつ出てきて地味に面倒だった
メンバーよく変えるからコインのマイセット欲しい
コイン全外ししかないのすげーと思うわ
たまたまオシャレモンスター見つけた時に弾間違った時のなんと悲しい事か
そうゆう時に限って、仲間に瞬殺されるし
UI周りはほんと二世代以上前かよってレベルだな
面白くないわけじゃないんだが細かいところがうんちすぎる
買って損はないぞ
ソシャゲに似た中毒性はある
施設はなんで毎回セシリーちゃん通す必要があるの…
各施設を作るのが面倒だった
あるいは「お客様の「店がバラバラにあると移動が面倒なんだよ!」って声に従って施設関連の窓口は全て1ヶ所にしました!」ってことかもよ
誰かが言ってたけどのんびり散策したいのに度々ライバル団来るのウザいね確かに
拠点帰る以外に回避方法あったら良かったのに
あとマップにお知らせ出てるメタル系モンスターは夜でも逃げると言うけど、物理系のロマン技で倒すしかないのかなぁ
逃げすぎる…
宝を持たない
探索中にライバル談が襲ってくる設定自体がいらんかったと思う
本部に攻めてくるのは頻度的にはまだ許せるが
せっかく探索するからには宝を探さないってのも効率が悪すぎるでしょ
ですよね!散策だから宝を無視し続ける訳にもいかないし…
所で本部に来たライバル団って無視し続けたらやばいですか?
何回無視して出発したら宝奪われるとかあるんですかね?
戦って負けた時だけ奪われる?
拠点の無視し続けたら奪われて奪い返しにいくクエストが出た
奪い返しにいくクエストも放置して全クリした
消滅パターンとかもあるのかはわからん
なるほど…ありがとうございます
レジェンドのゾーマ像置いてるからちょっと奪われるの怖いw
「日課が更新されました!」
面倒くせぇけどやるかー
疲れたー帰ったら本編進めるぞー
「ライバル団が襲撃してきました!」
早よ終わらせて本編進めるぞー
その前に遠征チェックしないとな
「ライバル団の夜営地が見つかりました!」
ああ、行かなきゃ…
よし、今度こそ本編
「宝石モンスター!」
………。
それそれそれなのよ
日課なんかやらなきゃよくね(素朴な疑問)
団ランク7までやったけどこれ同じこと延々繰り返すだけなのか…
全然ストーリーないから飽きてきたわ
売ろうと思ってゲオとメルカリ調べたら暴落してて泣いた
これ8000円のゲームなのに
俺がプレイしてて一番面白くないと思ったのは
食事のレシピ
こんなのレベルアップで覚えさせろよ…なんでマップにある宝箱から手に入れるんだよ
攻略見ながらじゃないとものすごい手間かかるだけ
そのせいでアイテム無くて欲しい仲間がスカウト全然出来ない
あと仲間モンスターの派遣システムがダルすぎる 今のソシャゲの放置ゲームみたいに何時間も勝手に行けよ
毎回派遣完了→派遣先選択するのダルすぎる
派遣もそうだけど全体的にテンポがもっさりしてるからだんだん面倒くさくなってくる
選択の上下の受け付けが始まるのもなんか妙に遅いし
帰還と出発のモーションをカット出来ないのがダルさに拍車を掛けてる
てかこのゲーム、カット出来ない演出多すぎ
細かい不満は多いんだけどなんやかやで続けちゃってるや
優先順位を決めるのが苦手だと色んな手間が無駄に掛かるかも
ライバル団はロマン撃てばすぐ終わるから常に1-2発温存でなんとかなる
スカウト厳選で全身見たいのとコインのマイセット、これは改善欲しいな
あと派遣先に合わせてメンバー自動で組んでくれても良いんだぞ
死んだら相当巻き戻されて激萎え
ここでは酷評だけど俺はかなり楽しかった
続編かDLCほしいぜ
DLCは微妙だけど
続編でたら間違いなく買う
派遣がメチャメチャ面倒になってきた
なんでこんな苦行システムにした
派遣ピッタリ度100%でも大成功は100%じゃないんだな…
派遣は飛ばせない演出、メンバー選定が面倒、コロコロ変えるメインパーティとの兼ね合いでだんだん出さなくなったわ
宝の種類や探索技で複数使い分ける想定だろうに
このゲーム性でパーティ、コイン、派遣の構成を取りまとめたマイセットを実装しないくらいには頭が回らない開発だからなあ
ハマってる人もみんな「他人には勧められない」って言ってるしな
ナンバリング網羅するくらいだからめちゃくちゃ楽しめてる
ストーリーとかそっちのけで探索してるわw
キャラの像が一番嬉しい
わかる
やってる自分は結構楽しんでるんだけど他人に感想を求められると不満ばかり口をついて出てしまう
そんなゲーム
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1671502614