【タクティクスオウガリボーン】ダメージ計算式最終版が神すぎる。

タクティクスオウガリボーン

ダメージ計算式最終版
詰め込んだらめっちゃ見辛くなったわ
敵専用以外だいたい網羅できたと思う

なにこれすごい

すごすぎる
コケティッシュキスは+240があるから強いんだな
ハウリングレイジは強すぎるからアクションATKのところの設定ミスかな

すごいけど文字が小さくて読めないからファイルでくれないか?

さすがに見づらすぎたな
docs.google.com/spreadsheets/d/1154VD7M2SFMbwfl0phINW5rbdorcnrk0qZaD73_zsYY/edit?usp=sharing
右手左手の記述抜けてたから追加した

すごいな
しかしなんで初期ステップを参照してるんだろな…発動時のステップだろうに
参照間違いしたのかな


攻撃属性を相手じゃなく自分だったりするし
属性も呪文じゃなくてキャラ相性で見てから計算してる気がするし
なんか参照先が全体的におかしい

道理で雷属性のダンシングスプライトが土相手にも結構なダメージ出す訳だ

魔法の命中率がよくわからない
ウィザードプレザンスだとスリープやチャームの命中率が凄い高いんだよね

状態異常系はMNDが高いほど高命中じゃなかったっけ

状態異常の命中率は、(int + mnd)/2 で決まるはず
プレザンスは初期mndが高いので、ウィザード/ウォーロックで成長させると
デバッファーとしてなかなかよい感じになる

闇属性にすれば状態異常の成功率が上がるとかそういうのはない感じか

ヴァルタンは斧と棍棒のイメージが強いが、STRよりDEXが高めだから短剣の方が相性良いのよね
必殺技も風属性だし

ヴァイナテーヤ強いといっても
これ汎用職だと装備出来る奴脳筋のアンポンタンばっかで召喚の強み活かせる奴限られるのな

MPなしで戦闘中一回、70ダメx5~7発の遠隔攻撃ができると割り切れば十分使いどころはある。
でも、クリア後になってレリック集まってきたら要らなくなるけど。

飯を食いながらローディス、バルバウダ、ボルマウカ人が虐殺されるのを眺めるお仕事中

ヴァルタンカノープスにヴァイナテーヤ付けてみて思ったのが、強みの一つはカウンターⅣだなと
短剣装備だったときカウンター無いからMP溜まらない目当ての必殺技打てないの悪循環

ホワイトナイトも格闘装備できるから主力で使っている段階だと全員これでいいんじゃないかな
ランパで足止め+カウンター削りに向いてる

短剣+カウンター片手弓はどう?

ヴァイナテーヤは汎用ヴァルタンに装備させてるな
カノープスはバッカニアになったので

ふ空気だったヴァルタンが輝いてるよ

ヴァイナテーヤはホーリークラウン集めで重宝した

闇リッチが、土属性の相手にアシッドレイン撃ってもトルネード撃ってもダメージ変わらないんだけど、魔法の属性って何がどう影響してるのこれ

オウガシールド君装備クラスひどくない?

ダグザハンマーとかも装備クラス絞られてるんよな

ユニークのセットくらいクラス揃えてほしいわ

ロードで装備できればなと
つか固有職はもっと強くても良かったわ
ロードならスキル6枠セット可能 必殺技ヒット回数+1 move6
レンジャーならアイテム8枠セット可能 スキルにドラゴンキラー ビーストキラー マイティインパクト トレメンダスショット 狙撃追加
こんなんで良かったと思う
ロードtueeeeとかレンジャーtueeeeしたかった

スキル発動率アップカードとりまくったドラゴンゴーレムナイトのイライラ感は異常

スナッチ未経験な拳型トカゲジャガー「時間停止+沈黙+MP減少+バフ削除!」

カチコチの奴らには毒が役立つンですよ

すかさず解毒剤使ってくるグレムリンがいて殺意湧いた

ういっちデネブのみか検証してないんでわからないんだけど
INTとMNDのチャーム使うと
何故かデネブだけ魔法攻撃力と射撃攻撃力上昇するんだが
どうなってるんだろう

投石じゃなくて言葉でせめるがINTMND依存だからか
すまん、自己解決した

ダメージ計算式に載ってるけど言葉で攻めるがINTMND依存だから

これはおそらく言葉で責めるがINTMND依存だからではないか?


tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1675780922