これマルチはクライアントのデータはクライアント側でもセーブしないと保存されないの?
つかこのてのゲームでオートセーブないのは致命的では?
おま環か知らんけどクラッシュしまくるし
クライアント側でもっていうかクライアント側しかセーブできなくね?
「クライアント側しか」じゃなくて「ホスト側しか」だわ
マルチはホストだけ進行状況残る感じかな
参加側はセーブする必要ない
セーブしてなかったらリブリーザーなくなってたから参加側は手に入れたアイテムをセーブしてんのかと思ってた
だね
ゲームの進行や季節はホストのセーブ依存
クライアントの保持アイテムはクライアントのセーブ依存
クライアントのステータスとかはどうなのか不明
アーリーでもショトカキーくらいはないとダメってわからないのかな前作ではあったのにバック開いて選ぶのが不便すぎる
野良マルチってなにかルール存在してるん?部屋主でもないやつが、勝手に洞窟いかないほうがいいですよーとか逐一突っかかってたから
FFされないだけマシだと思えよ
マルチってホストはそのまま色々保存できて
参加した人はアイテム使ったのとかゲットしたの全部なかったことになる認識でおk?
これマルチプレイの参加側ってセーブ意味ないの?
シャベルまで取ってセーブしたはずだがデータがねえわ
ワイワイは楽しいけどこんな欠陥仕様だとマルチやる旨味なにもないな
また集めに洞窟やら走り行かにゃならんのか、だるすぎ
これマルチは持ち込みみたいなのあるの?
そのサーバー内の保持品などの情報を保存できる
そのサーバーの内容を引き継いでソロプレイはできない
マルチでもクライアントがセーブしても、保存しました表示されるから持ち物だけでもセーブされると思ったんじゃないの
俺もそう思ってたけど結局丸裸状態だったし
シャベル取らないと始まらないからなあ
マルチスポット機能ほしいなこれ
マルチはホストがセーブデータ持ってるけど
プレイヤー1~8って感じで持ってるだけで
別の人が入ってきても元いたプレイヤーのセーブデータ割り当てられて
そのままアイテム引き継いで始まるんじゃないかと思ってる
これサーバとクライアントが別な仕様だから、クライアントが棚とかにアイテムおいてリログするとサーバにアイテムあるのにクライアント側にもアイテムがあって増殖するな
手榴弾増殖すると更地にするのが楽でいいわ
冬はスコップの掘り具合が見えないのがな…早めに修正してほしい
それでさっき15分くらい掘ってだけど際限なく掘れるし雪で見え難いし一向にハッチ開けられないから仕方なくリセットするまでバグだと気づけなかった
ジップライン引っ掛けてた木をケビンに切り倒されててジップライン用のロープ紛失したわ死ねケビン
ロープと槍?みたいなアイコンこれ何だろ、どうやって作り直せばいいんや…
槍部分はプリンタで作れるからロープと組み合わせてジップライン用にできる、ジップラインロープ自体は落ちてるの拾うしか無いと思う
プリンター手に入れて作るか現物拾いに行くしかないのか…
ケビン最初はバカすぎて愛しかったけどこいつ殺そうかなもう
ワンクリックやホイールじゃなくてホールドリュックかインベントリでしか武器切り替えられないのって
簡単に切り替えられるとスタンバトンやスタンガンが強すぎるからってことなのかな…?
今の仕様だとスタン一々使うのめんどくさすぎる
家作るのマジで楽しい
10時間くらいずっと家作ってるわ
サーバーとソロは別って感じか
当時一緒に遊んでいたホストがゲーム再開していたら当時のデータで参加できるってことかな
皮のポーチたまにフルで開けられないときあるけど
何がフルで開けられないのかよくわからないよな
あれプログラム的には開けられないようにするんじゃなくて溢れたアイテムは足元に落ちるとかにした方がユーザーには親切なのになと同じゲーム制作者の視点で思った
そうだよね
開けられるときもあって、その時溢れたやつはそのまま消滅するから
それでいいからいつでも開けられるようにはしてほしいね
ポーチ6個までしか持てないから開けられないのにドロップされたやつ見つけるとすごくもったいない気持ちになる
大したもん入ってないのにね
大体はテープかワイヤーだと思うけど大して消費しないからすぐいっぱいになってしまう
アーリーアクセスだから未完成定期
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1677126465