【ワイルドハーツ感想】モンハンと比較してしまう気持ち。

興味があるけどフルプライスの購入はちょっと怖いから質問させてくれ
モンハンと違って優れているところ、逆に劣っているところ、マルチは楽しいかが知りたい

良い所
マルチで蘇生しあえる、好きなようにキャンプやジップラインが引ける、フレンドリーファイアが無い、カラクリが良い感じに戦闘に溶け込んでいる

悪い所
細かいバグだらけ、致命的なバグも多い、現状エンドコンテンツが重ね着(対象獣はモンハンと同じく体力が高い)、風呂に入らないとドンドン汚れていく、かわいい声がない、かわいいインナーがない

これに慣れたらモンハン間違いなく上手くなる
アイボの歴戦王イヴェルカーナが中盤のボスキャラくらいか

死にゲーやってるなら抵抗なくやれると思うよ
コエテクは仁王2くらいしかやってなくてニンジャとωで違うけど、戦闘のテンポが似てて途中までは特に難しいとは思わなかった
あとなんでかソロで楽しい
モンハンは仲間とやってないと飽きるんだが何が違うんだろう

まずマルチもソロも楽しい


良いところ
・からくり要素がスムーズに戦闘や環境整備に取り入れられて新鮮味がある
・割とやりごたえのある難易度でカラクリも相まって戦闘自体が楽しい

悪いところ
・uiとか設定項目とか、他の細々した部分とかが今のゲームにしては不親切
・バグ(開発が想定してなさそうな挙動)が目立つ
・開発のコーエーはやる気ありそうだが、eaが絡んでるってだけで不安

パッと思いついたのはこのくらい
個人的にはモンハンを初めてやった時みたいな楽しい!ってインパクトは間違い無くあった

ゲームとしては面白いけど不便さ不親切さとバグが目立つって感じか
eaには俺もあまりいい印象ないわ
残念なことにPS5も箱も持ってないんよなぁ
steamで評価見たけど好評47%の賛否両論なのが恐ろしいわ
やはり最適化不足が嘆かれてる

めっちゃ低くてワロタ
pcでやってる配信者とかの配信とか動画とか見るとそんな酷そうに見えんけどな
目が肥えてるだろうからどの程度のハードルを設けてるのか想像できんが、スペックによっては大丈夫なんじゃね

>ゲームとしては面白いけど不便さ不親切さとバグが目立つって感じか
せやな、けどわいはゲームの面白さが勝りまくってるからあんま気にならんな
ps5やけどバグもここで言われてるほど遭遇しとらんし

渋いって言ってもモンハンと違って現実的な範囲で手に入りはするからなあ

獣が強いのは確かだが獣狩も異次元に強い
狩りゲーだからどうしてもモンハン比較にするけどどのハンターさんより獣狩さんのほうが強い
これ以上獣狩強化しちゃったらヌルゲー●イズと同じで速攻飽きるだけだろ

モンハンのマップは作り込めば作り込むほど不評になるからな

モンハンと違ってキャラがフィールドでもメイク時と同じだから可愛いから使ってて飽きないね

モンハンのあれはマジで許せないわ
PSO2のエステ詐欺と同じ

コエテクのキャラメイクの本気は凄いね
ライズもメイク時とフィールド酷い

これラセツザンソロ行けたらプロハンで良いよね?ぶっちゃけモンハンの極ベヒより希望が見えないんだけど

俺はカラクリ刀でやって特に苦戦しないんだが武器は何つかってるんだ?
攻撃も驚異的なのはベイブレードだけだし基本的にラセツに毛が生えたものだから
ラセツの基本を押さえてベイブレードさえちゃんと対応出来ればそれほど難しい相手ではないと思うよ
ベイブレードさえちゃんと対応出来ればね

モンハンでいうと、見た目は野太刀が大剣で槌がハンマーだけど
アクション的には定点で高火力コンボを行う大剣はこっちでは槌で、溜めながら移動する野太刀はハンマーのほうが近いな

昔のモンハンはターン制で面白かった
最近のは露骨に動き早くてなんか違う

ライズサンブレイクは露骨にターン制に戻ったよ
ハンター側が取れる行動も強くなりすぎてずっとハンターのターンになってる部分はあるが

サンブレイクやってないわ
ターン制のほうが個人的には好きだから嬉しい

ワイハーやったあとにジャンプなしからくりなしのモンハンに戻ったら相当物足りないだろうなとは思う

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1678678716