体力増おすすめする人多いって珍しいな
だいたいのオンゲって火力盛り一辺倒のTA民しか見なかったが
上位難易度は事故死即死当たり前だしね。色々言われてるけど、個人的には悪くないバランスだと思うんだけどな
基本的には体力盛るべきでそうする事で確実に安定感あがるけど
本気で上手い人(や少し緩めコンテンツ)ではその配分を火力に寄せるとか選べるわけだし
火力一辺倒以外に道がないよりは人によって選ぶ道があると思う
まぁ現状はまだ慣れてなくて安定しないのと蘇生が結構大変だから自信ない奴はとりあえずHP盛り推奨なんじゃね
今後のアプデやらで段々とプレイヤー有利な戦闘バランスになってきたりしたらまた変わるでしょ
体力が素で2000くらいが+1000~2000盛れるのが割と破格だわ
hp盛り推奨してるのは死なれると迷惑だからだぞ
ミッション失敗とか普通に時間無駄だから
実際HP盛り流行ってから上級の失敗率は激減したわ
HP盛りがデフォになると当然それで調整してくるのが悔恨なわけで
体力盛っても死になるよね
火力盛りたい人も野良で安心して遊べるのが体力盛り環境なんだよな
別ゲーの高難易度って、体力振っても即死や割合ダメあるから焼石に水 or 制限時間カツカツすぎて体力振ってる余裕無いみたいなイメージだわ
それで脱落者続出して付いていける奴だけで先鋭化するっていう
火力イキリゲーにしなかったのは英断だわ🥺
正直伸び無さすぎ感じはあるな🙄
全スロ入れてやっと体感できる程度だろ
ちゃんと伸びるとそれ一択になるしなぁ🥺
割と難しいとこだと思うよこれ
でも今はマジでHP以外割と死んでるのは良くない
でも三馬鹿が他のプラグの効果上方してヌルくさせるとも思えん
ヌルゲーにするのは課金圧を減らすことになるのだ
火力盛でイキっても死んだらそこらの雑魚以下の火力だしな
死なないことが重要
モンハンで火力ビルドばかり企業wikiが勧めるから死ぬやつ多いし
体力が大事だと周知されてるブルプロ界隈は優しいよ
ブルプロは優しくないよ🙄
サンブレイクは結構体力重視されてた気がするな
なんか変な体力あげる虫集めるルートとか広められてたし
下手くそだと遠隔撃たれまくって死ぬから体力多いクラスがいいぞ
レイドは別物なんかそれじゃダンジョン行ってくるわ多分ダメだと思うけど
玉も一応やってみるサンクス
遠距離体力低い言うけど大体の敵見えてるから大体避けれるやん
どこかから突然飛んでくるスプライトとかはキレそうになるけど
そのキレそうになるやつがウジャウジャいるから近接やってたほうがストレスフリーだぞ
体力どのくらいあればEX行っていいんですか?
クラスによる🥺
弓杖なら最低3000🥺
近接やったらもっといるって感じなんですねありがとうございますm(_ _)m
今のバランス結構いいと思うわ
そのうち即死覚えゲーになるかプレイヤー側が強くなりすぎて無双ゲーのどっちかになる
主流はHP寄せじゃないのん
体力3500だけど死んだことないわ
体力5000超えてると安心するわ
アイシクルがなくなったら体力ガン積み火炎放射マンになるしかない
杖だけど体力減ったらアイテムで回復、アイテムが尽きるなら殴られすぎって認識でやってるわ他からの回復は来たらラッキーくらいに考えといた方が精神衛生上良い
基本的にリジェネ、斧いればドレインで賄うの前提だよな
アイテムも危ない時は迷わず切るけど体力半分以上あれば温存するようにしてるわ
高レベルの回復イマジン出たら弓とか完全に要らない子になるじゃん
弓に回復イマジンを押し付けて火力組は火力に特化するのが理想だぞ
ヒーリングアローなら多少地面に残ってるんだよね
ほんとアホかと
ヒール今の仕様でも近接からすればボスの周りにおいてくれりゃ多少ズレてても勝手に入るし
入れない程遠くに置かれても他にやばい人いたんかなぐらいにしか思わんよ
遠隔にしても逃げてる杖さんの逃げてる方向に置けば入ってくれてるんじゃないの?
入れなければそれはそれで事故ってことで割り切っていけ
魔法使い♀(体力4000)
細身だったが、肉10でムチップリッ体型にした
遠距離が雑魚の攻撃が近接に当たる位置取りするのって駄目なのか?特に杖なんて逃げ回ってたら居る意味ないし近接の方が体力も多いんだから擦り付けた方が効率いいだろ
スーパーアーマーついてる時ならそれで良いよ
やったことあるけどスパアマないからまともに攻撃出来なくなる
だから火炎放射βが必要なんや
レベルシンクで火力とか下がるけどHPは下がらないのか?
50で音鳴き都いったらHP3500のままだったわ
下がらないからサブキャラはHPもりもりよ
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/mmo/1687896094