280時間やってカブトムシ遭遇ゼロ回
残りわずかのウツシエで取りこぼし確認してロードし直したんだがカブトムシいて驚いた
ブレワイでいたのはわかってるから、木の横通るとき気にしてたのに
確率低すぎるやろ
木の敵切り倒すとカブトムシでてきたようなきがする
そうなの?でもそれだと撮影できないしなぁ
ブレワイの祠は一つか二つ攻略見てしまったけど、ティアキンの祠探しはめっちゃ簡単だから取りこぼしようがないな
特に地上は答え合わせがあるし
280時間もやってルチル湖行ってないの?
カブトムシは湖畔の一本の大木に群生してるよ
横だけどカブトムシ探してたから助かった!ありがとう!
湖畔の大木めちゃくちゃ貼り付いてて笑ったわ
テリーのカブトムシおかわりって終わらんの?
カブトムシ一匹でも拾ったらもうテリーには話しかけないな
毎回毎回うざすぎるし不快だわ
ティアキンではテリーに初遭遇する前に既にカブトムシ捕まえてたから
既に本編全クリした今も一度も話しかけたことないわ
ブレワイで嫌な印象持ったから敬遠してたけど、面倒くさい絡みしてくるのは相変わらずなのか
ブレワイテリーよりウザいぞ
今回は買い物した後も無駄な知識と持論を語ってくるからな
おま環なのかバグに当たったのか知らんけど
カブトは一度取ったらどれだけ待っても本体再起動しなければリポップしなかった
ルチル湖のやつは夜と早朝しか出ないけどそういうことじゃなくて?
前作からだけど、ゼルダは防具強化しても旨味が少ないんだよな
いろんな防具最大強化してもその頃には苦戦する敵いないし
英傑服と適当な頭と足がワンセットあれば普通の攻略においては十分過ぎる
だからモチベもみんなそこまで上がらないんだと思うわ。リザルフォスのしっぽなんかこれ使う防具どれもあったら便利程度のものだし
一部のやりこみプレイヤーのためのエンドコンテンツだよな~
尻尾使うやつも一つか二つ強化すれば十分だよね
リト防具1つにルビー盾だとかで環境ダメは問題ないし
最低基準でクリアできるレベルデザインだからな
ということはそれ以上の水準のものは無駄な要素ばかりといえる
最速クリアプレイ動画が分かりやすい例だけども
必要最低限のハート、がんばり、武器などだけでクリアできる
ようにはなっている
結局のところ食事なしで高火力叩き込める蛮族が安定、防御20×3=60あれば充分 カブトムシ以外は集めるの難しくないしな
ダサいから着たくない
攻撃上げると結果的に武器も長持ちするしな
蛮族じゃなくても鬼神やファントムもあるから好みで選べばいいし、今作は他防具着続ける必要も薄いしな
任天堂もそれをわかってての二段階セット効果だろ
つまり二段階までが通常ユーザーの目標ラインで、その先は やりこみ要素
カブトムシ以外はミネルで済むから静穏性の重要度は案外高くない
戦闘のふいうちもケムリで良い ミネル仲間入りまでの虫取りでは必須だけどね
ワープマーカーどう置いてる?
俺はハイラル城とラスボス手前と監視砦上空の石碑島に置いてるわ
他にもワープマーカー置きたいところあるからもう少し欲しいしなんかで追加されんかな
神代の遺跡(壁画の部屋)、イチカラ村入口、回生の祠前
回生のは景観に思い入れがあるだけで実用性ないけど…
地底の水上闘技場
空マップ右下のキンググリオークのいる島
あと一つは探索用で場所固定してない
何気にキンググリオークのいる島は戦闘以外に採取でも便利だから登録してる
カガヤキの実いっぱい生えてるしカブトムシもいるし
黄昏弓、リト村東のライネル前、封印の跡地
監視砦上空の島って置く価値あるか?鳥望台で飛ぶので十分じゃない?
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