操作性に文句言ってるやつはアサクリやスパイダーマンみたいな操作性良いだけのゲームやってりゃいいよ
ロックスターは操作性良いゲーム作らないからね
にしてもマフィアより酷いけどね
近年の洋ゲーって大概操作性いいよ
だからみんな油断した思う
いろんなオープンワールドやってるやつほどストレスがマッハだと思うわ
グラフィックやBGM、街やロケーションはいいのに馬で走るのが苦痛なのと
いろいろ無駄な操作を要求されるからストレスが先行する
ほう
オブリやスカイリムやFOの操作性のどこがRDR2より明らかに快適なのか是非わかりやすく説明してくれ
オープンワールドは全てというほどやってるけどそのなかでも圧倒的におもろいから気にならん
みんな勉強して改善するからな
キャラクターのアニメーションに力を入れ過ぎて
操作の気持ち良さやリニア感がスポイルされ過ぎてんな
開発に時間をかけすぎた弊害だろな
期待値高かっただけに残念だ
まぁ日本人は美少女ド派手爽快バトル!みたいなのが好きだからリアル志向な操作性は苦手な人多いよね
逆に外人は好きだろう。俺は現代の日本のゲームやアニメってどれもこれも味がないから好きになれんわ
まぁ今作必要以上にリアルにこだわってるからわざと操作性クソにでもしたんじゃねーの
それにしたってモッサリし過ぎではあるけどな
まあそうだろうね
コレジャナイ感凄いけど
FPS標準、感度MAX、ダッシュ切り替えにしたら
結構マシになった
照準/視点アクセルもマックスにした方がやりやすくない?
なんで馬も連打しないでダッシュ出来るようにしないんだろうか(´・ω・`)
なるほど
やってみるわ
というかFPS標準にしてたらダッシュはL3だからダッシュ切替関係なくない( ´・ω・`)?
あれって×ダッシュにしか適用されてないよね?
連打の代わりに長押しにするアクセシビリティもお馬さんには適用されてないっぽいし(´・ω・`)
気になって色々試してたけど、L3一回押しで通常ダッシュ、さらにもう一回で連打のダッシュと同じ速さ(スタミナ消費してるマークが出るからそう理解した)なのかなと
あと馬の操作の連打は拍車をかけるのと同意義で、ある程度の速度でてそれを維持するだけなら連打必要無い、押しっぱなしで速度維持
雰囲気として嗾しかけてる表現だからこれを無くされるのは嫌かなー。確か前作も同じ仕様
このあたりの調整まず自分で最初にやるべきね
あと字幕オプションで名前ありにせな誰がじゃべっとるかわからん
デフォルトだと名前なしだからな
操作性の話しかしてないな
操作性以外は非の打ち所がないからな
おっそのレスでモチベ上がったわ
明日が楽しみだ
やってみればわかる
そこがね惜しい
せめてキーコンで自由にボタンカスタムできたらええがロックスターってアプデの頻度どうなんだろうか
このモッサリ感馴れないわー。動くの遅くてイライラするけど皆は大丈夫なの?
俺もイライラするからオデッセイの続きを始めた
全然大丈夫じゃないよ
いつか慣れるかな思って我慢してやってる
他は不満ないしね
イライラしたからコントローラぶん投げてげーやめた
むりむり
いつ時代のゲーム?
今2018年ですよロックスターさん(笑)
イライラする
そう言えばエアプアンチゲハ豚って言われる
致命的だけどそれ以外は完璧だから続ける