【デジボク地球防衛軍2】回復重視するならタッピー、ハンターブラザーINFスキュラ一撃。

デジボク地球防衛軍2

アビリティの火力も機動力もあるタッピーやハンターブラザーという選択肢もあるんだぜぇ?

INFスキュラ(M22) サポアビ撃破回数(適当調べ)

1回
ハンターブラザー

2回
タッピー
ライトニングブラザー
エアレイダー(EDF5)(当たり方による)

3回
陸戦兵(EDF1)
スリープブラザー
ボクサーブラザー
ボイジャーブラザー

結論、お前らもっとタッピーを使え!


タッピーは魔蟲の塔で側面に貼り付いて使うと塔も蜂もボコボコにできて最強だぞ!

タッピー、まぁ回復役というよりもっぱら走り回ってチェーンソー振り回してるけど

タピオカとか時事ネタに近いもんだったから2ではああそんなの流行ったこともあったねという感じになっちまって
タッピーが流行らないアイドルが古いネタいつまでも擦ってるかわいそうな子みたいになってる

タッピーのスペシャルで出るアイテムの中でタピオカが一番ハズレだし見た目ジェイソンだしでタピオカシスターってなんだよってなる

タッピー自身もよくわかってないぞ

回復重視するならタッピーはいいぞ
一回SP溜めれば後はガンガンSP使って回復アイテム量産しまくれる
まぁ拾う必要があるのがちとネックだが

スプリントの性能だけで言うとウマ娘は最弱に近いんじゃないかな
歩きが早かったり走りながら地雷埋められたり出来るお陰か弱く設定されてるくさい

走るならアーケルが走れる距離最長でリロもそこそこなんで一番じゃないかな、小回りはきかないが
次点はタッピー、使い切らなければ2秒でゲージ全回して走れる距離も長く小回りもきく
スプリント使いの中じゃかなり使いやすい方だよタッピー

タッピーか・・・タッピーかぁ・・・
まぁ確かにウマ娘早いかといわれると微妙な感じあったが
スプリント遅いほうなんか・・ウマなのに

ハンターは一撃なのかへーすごい

ハンターブラザーの狼牙ワンワン拳がINFでも普通に通用するのは開発の想定通りなんやろか?
スノボで足元潜ってワンワンやら飛行ブラザーに懐まで送ってもらってワンワンやらするだけでダロガサイズの敵が溶けまくる
普通に倒すより圧倒的に早いしアビリティのクールタイム減少アクセ付ければ2秒程度の間隔で使用出来るから結構ブッ壊れだと思うんだけどどうなんだろ?

盾武技持って近接専門で使ってた

HARD進行中だけど
ハンターにナイトランスで乱戦用の近距離専門係が出来た
それでもまだタートルを装備出来るベアαにベアファングの方が安定するなぁ

ハンターのアビリティ使いやすいな

ワイルドブラザーが普通に強くてビビった
今回いい意味で色んなブラザーが強くて色んなキャラ使うの楽しいな
アーマー上限値の仕様変更でキャラ選択の基準も変わりそうで楽しみ

すまん、ハンターブラザーだったわ

どっちもワイルドっぽいしどっちもハンターっぽいからな

ハンターブラザーのスノボ→爪ひっかきがヘクトルやダロガ瞬殺できて
インフェとか相手の火力・耐久が上ってきたらどうなるか分からんけど

ハード帯で救出ブラザー3人になるくらいでちょっと物量上がってきたかなと感じた

M19,20のヘクトルが既に硬くてキツい
ライサンダー3人回し特化でなんとか倒せるけど
これから物量も増えるかと思うと…

へクトルは脚元に滑り込んで高火力の接近技が楽よ
ハンターブラザーとかそれを単体でできるキャラを使うのも良し
近づくブラザーと脚殴るブラザー切り替えるのも良し

サンクス
でもM19とか大量に出てくるじゃん?
囮や
端のヤツから
レンジャー4のHiブラスタで逃げ回りながらインフェ回してるw

救出待ち違うけどM25,26のスキュラも編成育ってなくても回しやすいな

うーんスキュラは初代のアビでワンパン出来んのか
残念

スキュラ10体に囲まれてコアラSP発動で逃げてきたがAP赤くして帰還し時は哀愁を感じた

toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1717864396